人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Repair"

今日の北九州市は、強烈に風が強く時より突風がふき最悪な天候です。
風だけでも落ち着いてくれないですかね....。


さて、先日M師匠が8年程前に製作したサドルバッグが我がSTUDIOに戻ってきました。

永年の屋外仕様により油分は抜け、革は擦り切れ、糸も切れ、かなりくたびれた様子でした。
使い慣れているのでどうしてもリペアして欲しいとオーナーさんのアツい思いに、M師匠快くOKしリペアしておりました。


Beforeの画像撮り忘れております....すいません。


まず解体し傷んだ部分をカットします。若干サイズは小さくなりますが再生する為には致し方ないところです。
解体後に、型崩れを補正する為に水洗いし、乾燥させます。
乾燥し革が硬くなりますがそのまま手縫いで仕上げていきます。
最後にくたびれた革にたっぷりとオイルを含ませ完成です。


それでは、Afterを!!



















Front
\"Repair\"_a0161744_22203593.jpg

オイルたっぷり入れて生き返りました。
いい感じのエイジングです。




Side
\"Repair\"_a0161744_22255249.jpg

\"Repair\"_a0161744_2226126.jpg

くたびれていたマチも、しっかりとカタチ整いました。




Back
\"Repair\"_a0161744_22275942.jpg

このワイルド感がたまらんです。
気合入ってるでしょ?(笑)



どんなにボロボロになってもリペアをする事で、新たな魂が入り生き返ります。
こうして長年使用して下さっているアイテムを見ると素直に嬉しくなります。


リペアする事により新たな愛着が湧き、長く永くお付き合いできるのでは?
革とはそんなものだと思います。




私達と革ライフ始めませんか?





Leatherkiller-MK
お問い合わせ : leatherkiller.mk@me.com

by leatherk-k | 2012-04-21 22:39 | Repair
<< "色々と" "おまかせだと...... >>