人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Grand Shlink"

皆様こんばんわ!!今日は、雨模様で気分の優れない1日でしたね。014.gif

只今私は、ショルダーバッグの制作を行っています。今回も1点ものの制作ですので毎日試行錯誤しながら革と戦っています(笑)

さてさて、前回のブログでも少し取り上げていたのですが今回のショルダーバッグに使用しているMaterialなのですがシュリンクレザーを使用しての制作を行っています通常のシュリンクレザーとは異なるグランドシュリンクというMaterialを使用しております。

このグランドシュリンクというMaterial通常のシュリンクレザーに比べ透明感のある色合いとワイルドなシボが特徴で、ソフトなのですがタンニンなめし特有のコシがあり質感、存在感ともに高級感があり革の奥深さを楽しめます。

このMaterialを入手するまでにサンプル請求、情報採取とデーターの少ない中卸業者さんと入念なやり取りを行いました。

待つこと2週間ほど....。制作開始の方は遅れましたが待った甲斐あり最高の存在感のあるMaterialです006.gif

縫製していて思うのですが糸のくい付きも最高ですねぇ049.gif
\"Grand Shlink\"_a0161744_0521644.jpg


画像では分かりにくいかもしれませんがシボもかなり良い具合です。
\"Grand Shlink\"_a0161744_054866.jpg

\"Grand Shlink\"_a0161744_0543540.jpg

\"Grand Shlink\"_a0161744_05533.jpg


ショルダーバッグ完成し次第ブログupいたしますので楽しみにしていて下さい。

Leatherkiller-K
by leatherk-k | 2010-05-11 01:00 | New Material
<< MK Leather Craf... "打ち合わせ" >>