"ロゴ"

そろそろブランドロゴとロゴマークを作らなければと思い、どんな感じにデザインしようか色々考えていたのですが、自分でデザインするよりもイメージを伝えてロゴデザインをしていただいたほうが良いと思い依頼することにしました。

どうしても50'sアメリカンな雰囲気をロゴにしたいので依頼したのは、な・な・なんと福岡屈指のイヤイヤ世界のピンストライパー"Mr.G"さんです。
a0161744_1341076.jpg


一昔前にグリーンランド(旧三井グリーンランド)で開催されていたストリートカーナショナルズでピンストを描いていたのを覚えていたことと、なによりも以前私の所有していた車に"Mr.G"さんのピンストを描いていただいた事(Mr.Gさんは忘れているようでしたが(笑))が今回の依頼のきっかけになりました。

2/7(sun)にお会いして打ち合わせをしました。
初めてお会いしたのですがとても気さくな方で職人オーラみたいなものは微塵も感じさせずすごく話しやすかったです。
自分のイメージもしっかり伝えられましたのできっとカッコいいブランドロゴができると思います。
今月の18日から渡米するとのことなのでまだまだ先の話になると思いますが打ち合わせの内容等ちょこちょこアップしていきまぁす。

この日"Mr.G"さんの紹介で仕事の依頼もありましてそれがなんと
"Mr.G"さんの奥様がドッグジュエリーショップ "pipe"を経営しているとの事で革の首輪を作って欲しいとの依頼でした。
まだ打ち合わせ段階で商品化していただけるかは分からないのですが
イカしたサンプルを作ってショップまで足を運ぼうかなぁと思っております。

とにかくこの日は、トリプルに嬉しい日でした。"Mr.G"さん夫婦に心より感謝します。
ありがとうございました。
# by leatherk-k | 2010-02-10 01:29 | Others | Comments(0)

Leatherkiller-K "bag"

Shoulder Bag / Order Item
a0161744_1206100.jpg


Shoulder Bag / Order Item
a0161744_20493018.jpg


Equipment Bag / Order Item
a0161744_2050849.jpg


Equipment Bag / Order Item
a0161744_11312857.jpg
a0161744_11321913.jpg
a0161744_11331386.jpg


Second Bag / Order Item
a0161744_11383887.jpg
a0161744_11394364.jpg
a0161744_11404035.jpg
a0161744_11412930.jpg


Rug Shoulder Bag / Original Item
a0161744_11505041.jpg
a0161744_1152142.jpg
a0161744_1156029.jpg


Shoulder Bag / Order Item
a0161744_1016828.jpg
a0161744_10173966.jpg
a0161744_10355279.jpg


Shoulder Bag / Order Item
a0161744_104246.jpg
a0161744_10425318.jpg
a0161744_10435219.jpg
a0161744_10454236.jpg


west & shoulder bag / Order Item
a0161744_1047255.jpg
a0161744_10481850.jpg
a0161744_1049571.jpg


kids shoulder bag (part 1)
a0161744_1056177.jpg
a0161744_10571654.jpg

(part 2)
a0161744_1104037.jpg
a0161744_1113883.jpg
a0161744_1155292.jpg


West Bag / Order Item
a0161744_11101639.jpg
a0161744_11111932.jpg
a0161744_11122373.jpg
a0161744_1113432.jpg


Shoulder Bag / Order Item
a0161744_11215992.jpg
a0161744_11224784.jpg
a0161744_11233117.jpg


Medicine Bag / Original Item
a0161744_12135446.jpg
a0161744_12145124.jpg
a0161744_12162571.jpg
a0161744_12171942.jpg
a0161744_12225924.jpg
a0161744_12234471.jpg
a0161744_12263523.jpg

# by leatherk-k | 2010-02-06 20:56 | Bag | Comments(0)

Leatherkiller-K "Original Equipment Bag" (OREQ-02)

私の住む 北九州市は、寒い毎日が続いてますがみなさま風邪などひかれていませんか?

今日は、先日ブログで紹介しました福岡県 宗像市のM様からオーダーいただきましたショルダーバッグが完成しましたのでご紹介させていただきます。

オーダーの内容は、A4サイズでシンプルにということでした。

このバッグは "シンプルにしかもインパクトがあり、ビジネスにもプライベートにも使用できるオールマイティーなバッグ" をコンセプトに女性の方からのオーダーでしたので軽量化を図り厚い皮は使用せず1.8mmのサドルレザーとソフトで軽いホースハイドを使用し製作させていただきました。

a0161744_186417.jpg
a0161744_1865729.jpg

  ・金具類は、必要最小限に皮の素材を引き立てています。

a0161744_18102964.jpg

  ・オリジナルボタン(硬く強度のある桜の木を使用。)

a0161744_19173764.jpg

a0161744_1919850.jpg

  ・バックポケットはホースハイド、内部ポケットには床皮を使用。(床皮には毛羽立ち処理を行っております。)

a0161744_19253280.jpg

a0161744_2041140.jpg

  ・このバッグがビジネスでもプライベートでも活躍していただければ幸いです。
   M様オーダーしていただき本当にありがとうございました。
a0161744_19255282.jpg


Leatherkiller-K "Original Equipment Bag" (OREQ-02)

Bag Spec
Saddle Leather / Hose Hide Equipment Bag

Style...........Others
Size............W27cm x H34cm x D7cm
Weight........700g
Coler...........Nat / Brn
Material......Saddle Leather / Hose Hide





  
# by leatherk-k | 2010-02-06 20:27 | Order Item | Comments(0)

Order Rush!!

今日は、福岡県 宗像市のM様からオーダーいただいたショルダーバッグのパーツ裁断を行いました。

おかげさまでここ最近は、オーダーの方も順調に入ってきてバッグ、ウォレットとたてつづけに作成に追われています。

どんなに忙しくなっても楽しみながら"もの作り"と向き合い良いものを作り続けて行きたいものです。

そんなこんなでこれから完成させていったオーダー品も常時紹介していきますので楽しみにしていてください。

ただいま作成中のショルダーバッグのパーツ裁断をしたところです。
a0161744_162093.jpg
a0161744_164447.jpg

今日で裁断の工程は終了しましたので明日から各パーツの縫製にとりかかります041.gif
# by leatherk-k | 2010-02-02 01:14 | Order Item | Comments(0)

Leatherkiller-K "Original Shoulder Bag” (part 2)


part 1の続きです。
a0161744_20371427.jpg
a0161744_2037383.jpg

・金具類は、必要最小限に抑え革の素材を引き立たせています。

a0161744_1957769.jpg

・肩への負担を抑えるために肩パッドにはホースハイド、エルクスキンとやわらかい革を使用
 しています。

a0161744_20123346.jpg
a0161744_20131012.jpg

・内ポケットには、床革を使用していますがけばだち処理を徹底的にしパイピングにより
 違和感無く自然に仕上げています。

a0161744_20184464.jpg

  このバッグ製作に私が込めた思いがお客様に伝わり
  いつまでもこのバッグとお付き合いしていただければ幸いです。
   "A様本当にありがとうございました。"
 
 
Leatherkiller-K "Original Shoulder Bag"(ORSH-08)

Bag Spec
Shoulder Bag

Style.............Others
Size..............W30cm x H23cm x D16cm  
Weight.........1000g
Color............Nat / Brn
Material........Saddle Leather / Horsehide

# by leatherk-k | 2010-01-31 20:43 | Order Item | Comments(0)

Leatherkiller-K "Original Shooulder Bag" (part 1)

久しぶりにブログアップさせていただきます。(サボりすぎたかな041.gif

今日は、以前からご紹介させていただいていた。山口県宇部市のA様からオーダーされていました
ショルダーバッグが完成しましたのでご紹介させていただきます。001.gif

オーダーということもあり"1点もので革本来の素材を十分に楽しんでいただくため装飾物、金具類は、必要最小限に抑えシンプルで飽きのこない永年愛用していただけるレザーアイテム"
をコンセプトにA様のショルダーバッグ作成にとりかかりました。

a0161744_193513.jpg
・フロントポケット製作中
携帯ケースを別個にしてポケット内の収納率up

a0161744_19183595.jpg
a0161744_19272843.jpg

・真ん中の仕切り部分の縫い合わせこの作業はかなり苦労しました008.gif

まだまだたくさんの画像説明したいので次のブログupに続きます。
# by leatherk-k | 2010-01-31 19:30 | Order Item | Comments(0)

parts

ふぅ~!!気づけばこんな時間になってしまいました。

今日は、夕方からの作業開始でした。
ポケットパーツ作成やファスナー取付け等の作業を行いました。

明日から、ベルト部分の作成に入っていこうかなと考えています。066.gif
少しずつ完成に近づいてきています。

a0161744_113775.jpg
ポケット部は、床革を使用してます。このショルダーバッグのコンセプトや詳細は、完成してから紹介させていただきます。003.gif
# by leatherk-k | 2010-01-19 01:09 | Comments(0)

moon

今日は、前回紹介したショルダーバッグの製作に午前中からとりかかりました。
オーダー品という事もありほかのブランドには無い拘りを形にしたいということもあり
色々と慎重に作業を行っている段階です。

集中して作業していたため気づけば18:00を過ぎていました。

それから買い物に出かけたのですが今日は、天気058.gifも良かったせいか夜空072.gifがとってもきれいでした。
今日は、レザーアイテムの紹介はせずきれいな三日月でも...。069.gif

a0161744_19293058.jpg
# by leatherk-k | 2010-01-17 19:45 | Comments(0)

ショルダーバッグ製作スタート!!

先日、山口県の宇部市の未来湖でフリーマーケットに少しの革小物を
出品しました。

客足は、良くなかったのですがLeatherkiller-Kの宣伝もかねて私の革小物に興味を持って
ご覧になっている方々に名刺の配布もしました。

先月も同じ場所でフリーマーケットに出品したのですが、ある一人の女性の方がかなり革に興味を持っていた様子。
声を掛けたところ革物が大好きとのことで話し込んでいるうちに革バッグを購入予定とのことでした。

次回お会いしたときにオーダーしたいとの事だったのでまた足を運んでいただければいいなと思いながら...。

その女性は、先日のフリーマーケットにも足を運んでくれ、しっかり自分の思いを伝えショルダーバッグをオーダーしてくれました。

今日から製作に入りました。裁断を進めている段階です。
a0161744_0573312.jpg

# by leatherk-k | 2010-01-14 00:58 | Comments(0)

Leatherkiller-K

"今日からブログを引越ししました。"
初めて僕のブログをご覧になる方もいるかと思いまして
ブランドコンセプトから紹介からさせていただきます。

                    ”Leatherkiller-K”

            "デザインは、全てオリジナル
            裁断、縫製、磨き、仕上げ、全ての工程を手作業で行ない
            オールハンドメイドの醍醐味でもある"1点もの"に拘り
            皮と言う自然素材に触れて楽しんで革を育てていただく。"


をコンセプトに皆様に革の楽しさを伝えられるように日々努力に努めております。

ブログを通じて新作、オーダー品等商品のご紹介させていただいておりますので是非ご覧下さい!!
# by leatherk-k | 2010-01-13 00:59 | Comments(0)