<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

"Pass Case"

今日の北九州市,最高なお天気でした。
最近花粉やらPM2.5 ? やらなんかすごいみたいですが.....外出てないからよく分かりません.....。






今日のご紹介、シンプルなアイテムで何の説明もいらないとは思うのです....が....。




ポケットやら、バックやら、ウォレットやらにザックリと収納できるアイテムです。























a0161744_2353020.jpg

a0161744_23534092.jpg

パスケースです。








a0161744_235426100.jpg

a0161744_23545198.jpg

シンプルですが.....革の色やら、糸の色やらお好みで制作出来ます。








a0161744_2356915.jpg

a0161744_23564879.jpg

小さなものでも拘りをカタチに致します。




お問い合わせ : leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya










Next
a0161744_8205038.jpg

by leatherk-k | 2013-02-25 00:00 | Card Case | Comments(0)

"35mm Double Pin"

連日、ひきこもり状態で制作に励んでいるとさすがに光合成をしたくなります....。

今日は、朝から気分転換も兼ねて仕入れに行ってまいりました。
天気も良く、かなり日の光を浴びれてリフレッシュできました。

帰宅し早速制作。。。結局.....この時間になってしまします....。
今日は、早めに切り上げて明日に備えなくてはです。



さて、本日のご紹介は個人的にも一押しのアイテム。
最近はこのサイズでのオーダーが多いように思います。



拘りの....ドウゾ!!





















a0161744_23534811.jpg

35mm ダブルピンベルト !!
Kooool です。







a0161744_23552054.jpg

肉厚なローラーバックルがこのベルトの顔。
バックルに合わせループ部もブラスのサルカンを使用。






a0161744_23571810.jpg

留めは全てステッチ処理。
カシメ逃げは NG です。





a0161744_23585618.jpg

ホールの感覚にも拘っております。
バランス.....結構難しかったりします(汗)




a0161744_0186.jpg

お客様の要望で剣先部にロゴ刻印。






a0161744_023076.jpg

a0161744_025668.jpg

a0161744_031293.jpg

コバも焼き締めて摩擦による毛羽立ちをできる限り抑える為に。











a0161744_051444.jpg

a0161744_055942.jpg

どのタイプのベルトループにもマルチに対応する35mm。
しかもダブルピン、有りそうで無いタイプ.....ベルトにも拘り貫きませんか?






お問い合わせ: leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-02-22 00:13 | Belt | Comments(0)

"Long Wallet type 3"

我が街北九州市は暖かかったり寒かったりでパッとしない天候が続いております。

今日は、1歩も外へ出ることなくこもりきりで制作に打ち込んでおりました。

新作の制作等で段取りに時間がかかりオーダー時にお知らせした納期内に納品が間に合っていない状況が続いております。
お待たせをしている方々に心よりお詫び申し上げます。

急ピッチで制作に励んでおりますので何卒ご了承下さい。




さて本日のご紹介は、ロングウォレット type3 のマイナーチェンジverのご紹介をいたします。

このウォレットは容量もあり使い易さも良いので女性の方よりのオーダーが多いです。

今回より、より一層の使い易さを追求しできる限り薄めに上品に仕上げることに拘っております。





こんな感じに。


















a0161744_0372249.jpg

ダブルバットを手染めしオイルフィニッシュのみで仕上げております。
シンプルに仕上げダブルステッチでワンポイント。






a0161744_0393760.jpg
a0161744_0403665.jpg

インナーはナチュラルで、カード収納部12枚有ります。






a0161744_0425199.jpg

type4 同様にマチ付きコインケース,札入れ仕切り部フリーポケット。





a0161744_0453259.jpg

a0161744_0462928.jpg

マチ部分はコバをオモテ面に出ないように一体式のマチに。




a0161744_0493317.jpg

a0161744_050653.jpg

金具類も拘りで。






a0161744_0521052.jpg

シンプルに仕上げ存在感を出す。
そこにこだわる今日この頃........。



お問い合わせ : leatherkiller.mk@iclod.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-02-20 00:59 | Wallet | Comments(0)

"Long Wallet type 4 (Custom ver)"

今日も無事にHigh Notch Clothing 1st Anniversary 終了しました。
今日は、日曜日とあって沢山の方々がお運び下さいました。

Leatherkiller-MK の商品をお買い上げくださった方々、オーダーを下さった方々、革についての色々なご相談を下さった方々、ありがとうございました。

イベントは明日まで開催されてますので終了まで精一杯の対応させていただきます。




さてさて、そんなこんな今回お買い上げいただいた新作のご紹介させていただきます。

以前よりずぅ~っと制作してみようと考えていて、やっとカタチにする事が出来ました。
今回は、上品カジュアルをコンセプトに制作してみました。



それでは!!

























a0161744_2221622.jpg

ロングウォレット type4 のカスタムヴァージョンです。
パープル基調にブラックのデザインカット。
Leatherkiller-MK のハイエンドクラスです。







a0161744_2245589.jpg

a0161744_2251851.jpg

今回は、アウターに8号サイズ、インナーに5号サイズのジッパーを使用。
普段より1サイズup のジッパーを使用しておりますが、武骨に仕上げず上品な収めに拘ってみました。







a0161744_2210598.jpg

インナーは3フロアー、カード入れは12枚収納。
余裕な容量がラウンドジッパータイプの最大の特長です。






a0161744_2219335.jpg

今回より機能性をup する為に仕切り部分にフリーポケットを追加しております。
コインケースはマチ付きです。






a0161744_22214093.jpg

ステッチはブラウンを使用し落ち着いた感じにフィニッシュ。




















a0161744_22225776.jpg

ラウンドジッパータイプはどちらかといえばドレッシー系にまとめるのが私の中で定番なのですが。

こんな感じに少しカジュアルなテイストを落とし込むのもアリかと思います。













お問い合わせ : lethaekiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-02-17 22:30 | Wallet | Comments(0)

"2日目"

本日もHigh Notch Clothingにて1st Annivarsary イベントに参加しております。


お近くへお立ち寄りの際は是非にお運び下さい。




a0161744_12465364.jpg

a0161744_12465531.jpg

a0161744_1246584.jpg

a0161744_1247046.jpg

a0161744_1247141.jpg

a0161744_1247327.jpg

a0161744_1247663.jpg

a0161744_1247796.jpg






a0161744_1247879.jpg

a0161744_12471013.jpg

a0161744_12471273.jpg

a0161744_12471394.jpg






a0161744_12471523.jpg

コレ欲しい.....。





お問い合わせ : leatherkiller.mk@iCloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-02-17 12:37 | Event | Comments(0)

"HighNotch Clothing 1st Anniversary"

本日より3日間いつもお世話になっておりますHigh Notch Clothing にて1st Annivarsary のイベント開催されております。


かなり濃いアイテムそろってます。
ヤバいですっ!!

アメカジ好きな方是非にお運び下さい。


私も数点ですが新作出品してます。
お立ち寄りのついでにご覧になられて下さい。

a0161744_13571149.jpg

a0161744_13571274.jpg

a0161744_13571399.jpg

a0161744_13571425.jpg

a0161744_13571593.jpg


お問い合わせ : leatherkiller.mk@iCloud.com

Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-02-16 13:29 | Order Item | Comments(0)

"久々の失敗"

今週末よりお世話になっているHigh Notchさん にて開催される1st Anniversary のイベントに私も参加させていただくのですが、その準備に先日より取り掛かっております。

もう少し余裕をもっての準備を予定していたのですが......全くの余裕なし寧ろ間に合うのか.....(汗)
いつもそんな感じです.....。

今回は、新作のウォレットを何点かご紹介できたらと思い準備を進めています。
少数のご紹介になると思おいますが与えられた時間でできる限りの制作に努めていきたいと思います。





........と。。。何日か前より新作のウォレットの段取りに入り制作に至ったのですが.....。

いきなり久しぶりの失敗です。。。。。
落胆してしまいますが時間がないので........前進あるのみ。































a0161744_22301195.jpg






a0161744_22302358.jpg






a0161744_22304472.jpg








a0161744_2231850.jpg



何やってんだ....俺。



まだまだ経験が足りないねぇ~って思える一瞬でした。









気ぃとり直してがんばろぉ.....。







Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2013-02-10 22:35 | Others | Comments(0)

"個性とセンス"

先月の末よりスタートしましたFOOT STeP x Leatherkiller-MK オーダーサンダル。
立春は迎えたとは言えまだまだ寒い日が続きオーダーの方も足踏み状態。

永いスパンでの展開ですので、ふんわりアクセルで徐々にアクセル踏み込んでいければと思ってます。


そんな中、早々と何足かオーダーいただいております。
先日、1発目にいただいたオーダー分納品いたしましたのでご紹介いたします。

オシャレなカップルからのオーダーでMen's , Lady's 共に個性あふれる仕上りになっております。
このサンダルは、タイプ選び 、革選び 、色選び 、糸選び 、 オプション 、と全てお客様にお選びいただくセミオーダーシステムですので個性とセンスが凝縮された1点ものが誕生します。



それでは早速。





















a0161744_219498.jpg

こんな感じに仕上がりました。













まずはLady's から。






Type C を選択。
a0161744_2202048.jpg

a0161744_2205026.jpg

昨夏、ターコイズカラーのサンダルを探していたらしいのですがなかなか良いものに出会えなかったとの事。
そんな思いからアッパー部分にターコイズ、下部にはグリーンを選択。
女性らしいCuteな感じに仕上りました。






a0161744_2213566.jpg

ステッチは、ブルー&オリーブで革に合わせたカラーをチョイス。




a0161744_2215577.jpg

スタータイプのスタッズをオプション。
センターのスポッツもターコイズカラーに合わせブルーで。
このスタッズがアクセントでKooool !!



a0161744_1435776.jpg

抜群のカラーセンス!! Cuuuuuuute です。






つづきましてMen's !!

















Type B を選択。
a0161744_2225988.jpg

派手過ぎず、大人なクレイジーパターン。
アッパー部、グリーン、パープル
下部、ワイン。 お・と・な です。








a0161744_2255195.jpg

グリーン、パープル、ワイン、意外な組み合わせ.....良い感じにマッチしてます。






a0161744_2252321.jpg

アッパー部分にはオプションでオリーブのステッチ、下部にはバターをチョイス。
革との配色抜群です。






a0161744_2262734.jpg

Type B は革ひもタイプになります。
勿論革ひもの色も選択可能、今回はパープルです。
Koooooool !!






a0161744_227457.jpg

下部に使用したワインカラー、個人的にコレかなりヤバいです。
バターステッチとの配色がかなりツボです。






a0161744_225691.jpg

多数色を使用しこのまとまり.....抜群のセンスを感じます。












a0161744_2275420.jpg

FOOT STeP さんよりの要望。
高額なサンダルのパーツ抜けのリペアよくあるそうで....そういったトラブルも回避できるようにと。
全てのパーツステッチ処理しております。
リペアをやっているからこその要望、さすがです。



















a0161744_2313524.jpg

こんな感じで、かなり遊べて楽しめる制作しております。
配色パターン等お客様のセンスが今後のもの作りに落とし込めそうです。

皆様に支えられて成長してます。
感謝その一言です。








お問い合わせ : letaherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK :Katsuya

by leatherk-k | 2013-02-09 02:34 | Sandals | Comments(0)

"Short Wallet New ver"

使い易さを追求する事.....制作を重ねていく度に追及が深まります。
この追求無くして進歩はないと強く思います。

その時その時のMaxで制作に取り組みベストな状態で制作するのですが.....。
"まだ良くなる"といつも思っている自分がいます。

ひとつひとつが課題、そうする事で少しずつ進化に繋がっていくように思います。






マイナーチェンジ。






















a0161744_23123413.jpg

ショートウォレット スタンダードタイプ、仕様新たに生まれ変わりました。









a0161744_23141866.jpg

インナーの仕様を変更。
小さなスペースで如何に容量を確保するかをテーマに。








a0161744_23162036.jpg

カード入れを4枚収納できるように変更。











a0161744_23173884.jpg

a0161744_2318681.jpg

a0161744_23183622.jpg

コインケースの仕様も変更。
両マチにし開口を大きくコインの取り出しを容易にできるように。








a0161744_23204815.jpg

a0161744_2321983.jpg

札入れ部はシンプルに1箇所。
薄さに拘りつつも内貼りは省く事無くキレイめに仕上げております。








a0161744_23242536.jpg

縫製も徹底的に拘り均等な縫い目を追求。











a0161744_23324581.jpg

a0161744_2327057.jpg

Simple is Best !! ココを極める事が究極かと.......。





お問い合わせ : leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-02-06 23:37 | Wallet | Comments(0)

"Round Zipper Long Wallt (New ver)"

制作をしていく中で一番に考える事。
使い易さ。

使いにくいものでも慣れれば問題ないと思うのですが....。
慣れるまで使わない方もおられると思います。

なので....ルックスもしかりですが.....やはり使い易さ重視です。





Leatherkiller-MK Original Long Wallet (type 4) ラウンドジッパータイプ。
結構前から展開はしていたのですが、ここ最近のブーム?なのか。。。?
ちょこちょことオーダーいただきます。




最近、インナー仕様をマイナーチェンジしております。
このウォレットの特徴はやはり収納力と考えます。

カードを多く所有される方、お札を小分けしたい方におススメです。


それではドウゾ!!






















a0161744_2373036.jpg
a0161744_2375243.jpg

今回は、イエローで。







a0161744_2392458.jpg

a0161744_239536.jpg

3フロアー仕様。
2フロアーは多いですが、Leatherkiller-MK ではこの仕様がスタンダードになります。






a0161744_2312384.jpg

a0161744_23123510.jpg

a0161744_23131276.jpg

カードは12枚収納できます。





a0161744_23143667.jpg

片マチのコインケース。




a0161744_23151067.jpg

a0161744_23153524.jpg

今回より新たに追加したフリーポケット。
チケットやレシート等を収納できます。





a0161744_23184696.jpg

a0161744_23191741.jpg

オーダー時にお好みのジッパーも指定可です。
拘りを取り入れて。
近々Newジッパーも入荷予定です。








a0161744_23224682.jpg

Leatherkiller-MK では革のカラー、ジッパー等お好みに合わせての制作が可能です。
勿論カスタムも出来ますので、個性あふれるオンリーワンウォレットを求める方はお気軽にご相談下さい。






お問い合わせ : leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-02-05 23:29 | Wallet | Comments(0)