<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

"いよいよ"

いよいよ明日FOOT STeP x Leatherkiller-MK オリジナルオーダーサンダル始動します。
詳細は明日のFOOT STeP ブログにて明かされると思います。








今日は1歩も外へ出る事無く制作に集中しておりました。




日の光も浴びずじまいな1日でしたが満足いく充実した最高な1日でした。






















a0161744_2344324.jpg

a0161744_23454468.jpg

a0161744_637152.jpg

a0161744_637322.jpg

a0161744_637462.jpg
a0161744_637573.jpg

a0161744_637665.jpg







楽しみながら仕事ができるって最高です。









お問い合わせ : lleatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-01-30 23:51 | Others | Comments(0)

"最近の制作"

今年に入ってから有り難い事に忙しくさせていただいております。
感謝の気持ちをしっかりともの作りに落とし込んでいきたいものです。


色々な方々に支えられて、勉強させていただき、少しずつではございますが成長をしております。



日々の努力と、革へ触れられる事への感謝.....いつも肝に銘じている事!!


















a0161744_12275.jpg










a0161744_125759.jpg








a0161744_132347.jpg









a0161744_141680.jpg





ひとつひとつの工程とひとつひとつの魂....。
色々なものをカタチにしていく瞬間.......想いがカタチになっていくのです。









お問い合わせ : leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-01-30 01:10 | Others | Comments(0)

"High-End Middle"

高級皮革と言われる革達。
正直......何を基準にそう言われているのか?って疑問を抱きがちですが......。





その中のひとつ、革のダイアモンドと言われるコードヴァン。
最近は、雑誌等で騒がれ過ぎておりますが....本当にコードヴァンをカタチに収めれているブランドがどれだけあるのでしょう....?

高級だからこその収め方。そこにはシビアに向き合いたいと強く感じます。







コードヴァンはカジュアルには向かないと個人的に思うのですが.....オーダーをいただくと素材に負けないもの作りをとハイエンドカジュアルをコンセプトに制作に取り掛かります。





そんなハイエンドカジュアルなアイテム。

























a0161744_23532698.jpg

コードヴァンのミドルウォレット。






a0161744_23543182.jpg

a0161744_23545539.jpg

a0161744_23554812.jpg

インナーはスタンダード仕様。




a0161744_23563984.jpg

a0161744_2356599.jpg

コインケースはテッパンの片マチ仕様。




a0161744_23591192.jpg

徹底的に拘るならインナー内張りにもとことん!!
内張りコードヴァンです。










a0161744_01203.jpg

色々な拘りを詰め込んで創めてハイエンドになるんです。。。。









お問い合わせ: leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya
















a0161744_05311.jpg

.......ヤバいねっ。
by leatherk-k | 2013-01-24 00:06 | Wallet | Comments(0)

"Leather Matt"

早いもので1月も後半に差しかかっております。
今年は年初めから忙しくさせていただき有り難い限りです。


さて、昨日ご紹介いたしましたハンドルグリップと共にオーダーいただきましたアイテムのご紹介です。






















a0161744_23244489.jpg

コレなんだと思います?






















a0161744_23253952.jpg

a0161744_2326340.jpg

a0161744_23262371.jpg

レザーマット!! ジャパニーズ的には茣蓙です。
シンプルですがかなり贅沢なアイテムです。











a0161744_2330354.jpg

ロゴを目立つようにとの事でしたのでエンブレムチックにフィニッシュしました。






a0161744_23314075.jpg

a0161744_233245.jpg

a0161744_23324470.jpg

ベルト巾はゴツめに。
バックルは使用せずにシンプルにギボシ仕様。
留め具は一切使用せず強度面を考慮して全てステッチ処理。
制作日とイニシャル刻印。






a0161744_23362188.jpg

ツーリングのお供にいつも常備して革ライフ楽しんで下さい。







お問い合わせ: leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya















a0161744_23391625.jpg

アツい想いにアツく応えなければ.....苦戦中.....。
by leatherk-k | 2013-01-22 23:47 | Bikers Item | Comments(0)

"Handle Grip"

北九州市は雨模様......制作にこもっていても雨音が聞こえる程降水量が多いようです。


さて本日は、ブログを御覧になられてオーダーいただきましたアイテムのご紹介です。





a0161744_0202195.jpg

以前ご紹介しましたこのハンドルグリップ。
コレと同じものをお客様のご要望に合わせて制作させていただきました。















a0161744_0261920.jpg





















a0161744_024534.jpg

カラーはオールナチュラルで。






a0161744_0271096.jpg

a0161744_0274175.jpg

a0161744_0294666.jpg

全体的にゴツめでの制作を希望されておりましたので、通常使用する革よりも厚めの革を使用しました。





a0161744_0305376.jpg

a0161744_0311466.jpg

通常は4本のフリンジですがここも5本仕様にと要望がありましたので変更。
回転トチカンを使用し走行時のフリンジの絡まりを回避します。








a0161744_0343723.jpg

こんな感じでブログを御覧になりオーダーいただく際には、「こんな感じにできますか?」、「こんな感じにしたいのだけど....。」という要望がございましたらご遠慮なく申し付け下さい。
出来る限りの要望は取り入れて制作いたします。













a0161744_0385073.jpg

お問い合わせ : leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-01-22 00:42 | Bikers Item | Comments(0)

"Photo Album"

バタバタした毎日が続いておりますが......。
今のところ制作の方は順調に進んでいます。


今日は、シンプルなアイテムをご紹介。
早速。





















a0161744_9364887.jpg

コレ!!

















a0161744_9373889.jpg

a0161744_9383117.jpg

フォトアルバムです。
シンプルに仕上げてます。




a0161744_9394029.jpg

a0161744_940864.jpg

鹿紐でアルバムを閉じておりますのでページを増やす事も可能です。

ステッチのカラーを変えてシンプルな中にインパクトを。






a0161744_9431787.jpg

思い出の写真、お店のメニュー....等使い方は自由です。
プレゼントにもお勧めのアイテムです。





お問い合わせ: letaherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-01-21 09:48 | Order Item | Comments(0)

"クリエーターとは....."

先日、少しだけご紹介させていただいたFOOT STeP さんとのコラボサンダル。
まだまだ、密な打ち合わせが続きソール等は決定してはいないのですが、アッパーの方のサンプルが各type完成したので少しだけご紹介しようと思います。



このサンダルを企画していくにあたりFOOT STeP 代表 今泉氏と何度も打ち合わせをし沢山のアツい想いを伝えていただきました。


以前にもお付き合いをする機会があったのですが、私の勝手な都合でそのお付き合いも放置状態にしておりました。

私の中でも消化不良のまま時を過ごしていたのですが.......それからしばらくし一通のメールが。。。。
そのメールは今泉氏からで、以前私のお客様にFOOT STePのご紹介をしていたのですが、そのお客様が御来店下さったというお礼のメールでした......。

そのメールを見た時になんて律儀な方なのだろうと思う反面自分の不甲斐無さを情けなく思いました....。
お詫びをしたい。。。。そんな思いの中日々過ごしていました....。






それから1~2週間程たって...今度は1本のTEL 。
これは神様が仕組んでくれた事なのか...? 今泉氏からでした。


TEL内容は、オーダーサンダルを発進しいとの事でした。
私も以前より私用で雪駄を作ってみたいと考えていたので正にストライクゾーンでした。
以前のお詫びも含めてここは本気でお付き合いさせていただこうと強く思い........現在に至っております。



今泉氏の本気な想いはかなりへヴィーでアツ過ぎる位にビシバシと伝えてくれます。

数あるレザークラフトマンの中から敢えてクラフトマンでも無い"革バカ"の私を選んでくれた事.......。

私が考えるクリエーターとは、依頼して下さる方々の想いにどこまで応えれるか、どこまでカタチにできるか、
そして何よりもどれだけ本気になれるかだと思います。

以前にもここで書いたのですが、作る事は誰にでもできるしかし感動を与える事は想いに対して本気で向き合わないと伝える事が出来ないと私は思うんです。




想いをカタチに.....このコンセプトの基オーダーサンダルを誕生させるのです。


前置き長すぎやん...。



それでは。


























type A (Standard type)

a0161744_10314527.jpg

a0161744_10323691.jpg

a0161744_1033795.jpg








Type B (Single Loop type)

a0161744_10375019.jpg

a0161744_10382513.jpg

a0161744_10384939.jpg

a0161744_1039288.jpg







Type C (Shoe Laces type)

a0161744_104207.jpg

a0161744_10423146.jpg

a0161744_10431243.jpg





以上。3パターンでサンプル仕上げております。
サンプルですので若干の変更等はでてくると思うのでうが、ほぼこのカタチです。

オーダーサンダルという事で、オプションも用意しております。
・糸のカラーを選べます。
・スタッズも3パターン用意しております (フラワー、スター、サンバースト)
・使用する革のカラーを選べます。
といった感じに展開していきます。

コレにプラス、ソールを選べるという遊び心満載、拘り満載、オンリーワンアイテムが誕生します。

このサンプルは現在FOOT STeP店内にて御覧になれますので気になる方は是非、目で見て手に取って御覧になられて下さい。


カップルで、ご家族で、勿論個人個人で楽しんでみませんか?








FOOT STeP
北九州市若松区高須南1丁目7-25 K&Nビル 1F
TEL , FAX 093-742-5733






Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2013-01-17 11:01 | Sandals | Comments(0)

"時間の使い方。。。。"

a0161744_023246.jpg






今年に入ってからというもの打ち合わせの時間が多く1日の2/3 位を費やしているような.....。

自宅工房へ戻り製作、夜は事務仕事、一人で何もかもをこなすのは大変ですが....以外にこんな状況が好きだったりします。

オーダーが無くネガティブになるよりも、忙しくて次から次に考える事がある方が楽しくお仕事できますもんね。

忙しくさせていただける事に感謝です。






製作の時間は短く進みが遅いですが、与えられた時間の中で集中力を高めて製作に励んでいます。
時間の使い方をしっかりと管理し効率よく進めたいものです。




















Next Mission !!
a0161744_0332213.jpg




















a0161744_0342762.jpg



お問い合わせ : leatherkiller.mk@me.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-01-15 00:38 | Others | Comments(0)

"久々の....."

久々に......なアイテム製作中。

最近は、打ち合わせやら、仕入れやら、納品やらでバタバタしている中での製作。
慌てずにじっくりとカタチにしたい。
























a0161744_134653.jpg





a0161744_14969.jpg







a0161744_143137.jpg




なかなかに良い感じ......。





お問い合わせ: leatherkiller.mk@me.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-01-12 01:07 | Order Item | Comments(0)

"順調に..."

今日の北九州市冷え込んでます.....。
新年を迎えて10日経ちましたが皆様体調の方は如何ですか?

私は3日より軽く風邪をひき、いまだに引きずっております.....年明け早々情けないなと思いつつ....。


そんな中、製作の方は順調に進んでおります。






















a0161744_8304771.jpg




a0161744_8312443.jpg



時間をかけて少しづつカタチに.....。




















a0161744_833252.jpg





a0161744_834123.jpg

思いをカタチにする。
最高に楽しい......この楽しさを沢山の方にも。。。。







お問い合わせ : leatherkiller.mk@me.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-01-10 08:37 | Sandals | Comments(0)