<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

"半日構想"

私が暮らす北九州も、ぼちぼち桜が開花してきているようです。

今日も暖かく製作が気持ち良くできました。



只今、1点ものでお客様の拘りアイテムを製作中。

"お客様の思いを出来る限りカタチにする。"
1点ものでオーダーをいただいた時のテーマです。

大変な事ですが、完成した時の満足感は他の何からも得る事はできません....コレだから革いじりはやめられません....奥が深いです。







今日も、構想で半日つかった......。







でも、いい感じに進んでます!!




















a0161744_21524317.jpg

Only One というカッコつけた横文字よりも、1点ものという日本語が大好きです。
















a0161744_21574818.jpg

Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller.mk@me.com

by leatherk-k | 2012-03-29 21:59 | Others | Comments(0)

"クロスステッチ"

今日は、気持ちの良い最高のですねぇ。
最近寒かったり暖かかったりと着る服の選択が難しいです...(泣)

さて、最近は大物のサイズ変更&カスタムに追われておりましたが、こういった仕事は慌てない事が一番かと....じっくり時間をかけ正確な仕事をさせていただきました。

そんな事もあってか、最近ブログの更新も怠っていましたので少し前に製作したアイテムのご紹介になりますが、少しずつ順次紹介いていきます。




さてさて、そんなこんなで今日のご紹介は、ベルト!!
スタンダードなものですがCoolなインパクトがあります。
それではドウゾ!!


















a0161744_8441868.jpg

見た目ごく普通です...なのでどんなスタイルにもokです。



a0161744_8454991.jpg

a0161744_8461320.jpg

バックル取り付け部分は、ショルダーバッグのショルダーベルトなどによく用いられるクロスステッチで処理。
強度面、ルックスもGoodです。見えないところもシャレオツに!!


a0161744_8484161.jpg

剣先部分は、オリジナルカッティング!!
非対称にカットしたソフトクリームカットです。さりげなくCoolです!!


a0161744_851956.jpg

a0161744_8512670.jpg

コバ処理はいつもの感じで、焼印もいつもの感じです(笑)



昨日、ご紹介したコインケースと共にプレゼント等に人気のアイテムです。
巾、デザインのご相談いただければ1点ものでの製作も可能です。
いつも身に付けるアイテムだからこそ拘ってみるのもどうでしょう?





さて、今度は、少し特殊なアイテムの製作です.....。



Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller.mk@me.com

by leatherk-k | 2012-03-27 08:58 | Belt | Comments(0)

"少しですが"


少し前にオーダーいただいたコインケース。
色指定がなかったのでお好みで選んでいただこうと人気の色で製作してみました。






a0161744_9125591.jpg

ナチュラル、ダークブラウン、ブラックパープルと製作していたのですが、ブラックパープルをお選びいただきましたのでこの2色が在庫しております。



a0161744_915266.jpg

a0161744_915212.jpg

コインケースの中では一番人気の高いマチ立ち上げタイプです。
最初は革が硬く使いにくいかと思いますが、使い込んでいけば革が馴染み柔らかくなります。
マチには1.2mm厚の革を使用しておりますので馴染みも早いです。



a0161744_9183559.jpg

a0161744_918515.jpg

今回製作分よりホックにはFIOCCHI、縫製糸はアイリッシュリネン糸を使用しております。



プレゼント等におすすめのアイテムです。
革を楽しんでいただく入門アイテムにどうぞ !!



Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller.mk@me.com

by leatherk-k | 2012-03-26 09:28 | Coin Case | Comments(0)

"Middle Wallet (Custom ver)"

最近、少し暖かくなってきました。
桜の開花も近づいてきておりますが、同時に花粉、黄砂も舞う嫌な季節でもありますね。


さて本日のご紹介は、少し前に製作したアイテムのご紹介です。
以前、オーダーいただき製作したものを少し仕様変更し新たに製作してみました。

それでは早速ドウゾ!!



















a0161744_2321551.jpg

ミドルウォレットに、パイソンをインレイしレーシングを施したカスタムヴァージョンです。



a0161744_2323028.jpg

a0161744_23231861.jpg

インレイ部分は拘りぬいたオリジナルデザインカットで、レーシングもきめ細かさに拘ってます。



a0161744_23563716.jpg

コインケースジッパー仕様のインナー。
オーダー時に金具レス仕様、ジッパー仕様をお好みでお選びできます。



a0161744_23593095.jpg

カード入れは、定番のデザインカットでcool に!!



a0161744_004440.jpg

a0161744_011590.jpg

ジッパーには、WALDESを使用。



a0161744_024858.jpg

内張りにもEU W Butt を贅沢に使用しております。





まだまだ春財布の季節、パイソンで金運Up如何でしょう?




Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-03-19 00:09 | Wallet | Comments(0)

"鳳凰"

おはようございます!! Leatherkiller-MK (Katsuya) です。
少しずつ暖かくなってきたかと思いきや急に寒くなる....服装、体調管理が難しいですね。


最近紹介したいアイテムもボチボチ溜まってきているのですがマイペースにご紹介していこうと思います。


さて、本日は昨年中に製作し完成していたアイテムのご紹介です。

私達、Leatherkiller-MKではオーダーでの製作をメインにやっております。
お客様の拘り、思い、わがまま、をお聞きし、そこへ私達のテイストを加えて製作させていただいております。

人それぞれ考え方は、十人十色。正直、いつも製作過程で頭を抱えている事も少なくありません(笑)
しかし、そうしたオーダーをこなしていく中で気づけば沢山の引き出しがある事に苦労しての結果だと皆様に感謝しております。


そうしたお客様の拘りをカタチにしてみました。
ドウゾ !!


















a0161744_8371829.jpg

カービングを施したシガレットケースです。


a0161744_843196.jpg

フロントのフラップ差し込み部分には、お客様の要望で姫月下美人のカービングを施しております。
こういったお客様の思いにも出来る範囲で対応いたします。



a0161744_8432383.jpg

そして、メインのカービング!!
これはお客様の強い要望で一度は妥協しかけてのですが、その思いが強く伝わってきましたので快くお受けしました。


a0161744_848387.jpg

お客様の提供画像に忠実にカービングしました。
良い雰囲気がでていると思います。


a0161744_849163.jpg

サイドマチ部分には、お子様のバースデイ刻印を。


a0161744_850440.jpg

ボディーカラーはブラックパープルに、糸はレッドで全体的にバランス良くCooooolです。


a0161744_8515949.jpg

インナーは、タバコ+ライター2本が収納可能。



a0161744_8524576.jpg

これからのスモーキングタイムを今まで以上にリラックスして下さい。
M様ありがとうございました。





Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-03-13 08:55 | Order Item | Comments(0)

"これからの..."

こんばんわ!! Leatherkiller-MK (Katsuya) です。

卒業シーズンを迎えておりますが、この春より新社会人になられる方へお勧めのアイテムご紹介です。

早速ドウゾ!!


















a0161744_23284693.jpg

スタッズを打った名刺入れです。
仕事をする上でも個性をアピールして欲しいなという思いで製作しました。



a0161744_23312574.jpg

ナチュラル。
経験年数と共に革の経年変化も楽しんで下さい。


a0161744_2334470.jpg

ブラススタッズのみでシンプルに。
ブラスの経年変化も楽しめます。


a0161744_233577.jpg

a0161744_23353616.jpg

a0161744_23355824.jpg

インナー内貼りはイタリアンバッファローのダークブラウン。
ホックは、拘りのFIOCCHI。
マチは型崩れしにくい仕様です。


a0161744_2338123.jpg

名刺30枚ほど収納できます。




つづいてブラックパープル!!
a0161744_23393725.jpg

こちらは、スワロフスキーを使用してインパクトだしてみました。



a0161744_2341022.jpg

名刺交換の際により一層の個性をアピールしてみては?



a0161744_2342582.jpg

こちらの内貼りは、イタリアンバッファローのブラウンです。











a0161744_2344357.jpg

名刺入れとしてではなく、カード入れ、コインケースとしてもお使いいただけます。
使い方は各々でご自由にお選びいただけるかと?

人とは違った個性をアピールしたい方に是非!!





Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-03-10 23:52 | Card Case | Comments(0)

"TOOL Bag"

本日、2度目の更新。


私達の地元北九州でハーレーのカスタム、販売を行っておりますショップ様よりオーダーいただいたアイテムのご紹介です。



手がけるのは、勿論バイカーズアイテムを得意分野とするM師匠です。
それではその技術の高さを ドウゾ !!


















a0161744_2221058.jpg

ツールバッグです。
ブラックにレッドステッチでまさにバイカーっぽさを醸し出しております。


a0161744_2242299.jpg

a0161744_2244384.jpg

インナーの仕様。
チョッとしたメンテナンスに必要な工具が余裕で収納できる容量があります。



a0161744_2262263.jpg

サイドのマチ部分。
型崩れを避けるためにマチ部分の縫製は考慮しております。
ワイルドに使用されるサドルバッグ、ツールバッグにはこのマチの仕様がおススメです。



a0161744_2284849.jpg

背面部分。
ベルトを使用して固定できるようにしております。
実は、この背面部分の製作パターンには一工夫されております。



a0161744_22111244.jpg

a0161744_22112728.jpg

背面部分の革を2枚仕様にしております。
工具の重みによりバッグか型崩れするのを避ける為、この2枚の革の間に鉄板等を挟めるように製作されております。
鉄板等が入りやすいようにクリアランスもバッチリとられております。
数々のバイカーズアイテムを手掛けてきたM師匠ならではの配慮。これぞ職人技です。








a0161744_2218772.jpg

こういった感じにLeatherkiller-MKではバイカーズアイテムも製作可能です。
お客様のバイクに合わせた仕様でのアイテムの製作も可能ですので 「こんなの出来ないかな?」 っていう相談等ございましたらご遠慮無く申し付け下さい。
私達の精一杯で対応させていただきます。



Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-03-05 22:23 | Bikers Item | Comments(0)

"新色"

TURRET 14 x Leatherkiller-MK ナローベルトおかげさまでご好評いただいております。



























a0161744_8465514.jpg

a0161744_847153.jpg

今回より新色のライトブラウン(画像真ん中)を加え色の選択幅も増えました。




a0161744_8502128.jpg

小ぶりな真鍮バックルがシンプルなデザインを引き立てます。
革のエイジングと共に真鍮のエイジングも楽しめます。



a0161744_8535966.jpg

留めの部分は、ビンテージ感、強度面を考え縫製のみでフィニッシュ。
14のロゴがさりげなくCOOLです。










実際に使用中のベルト(ブラック)。サンプル画像です。


a0161744_8565992.jpg

a0161744_8571765.jpg

a0161744_8573432.jpg


表面は、いい感じに艶がでてきています。
コバ部分も摩擦による毛羽立ちを抑える為に徹底的に処理しておりますのでいい感じにテカってます。




ビンテージのトラウザー、チノパン等、ベルトループが細めのものに最適なナローベルト!!
気になる方は、TURRET14Let‘s Go !!




Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-03-05 09:06 | Belt | Comments(0)

"key Case"

カウハイドを使用したキーケース。
革が少量しかない為製作する各色1点ものになります。

















a0161744_0344488.jpg






ブラック。
a0161744_0304851.jpg




a0161744_0312988.jpg

WALDES扇型ジッパー。


a0161744_033269.jpg

フック仕様。





ブラウン。
a0161744_0353845.jpg




a0161744_03694.jpg

クラック系な銀面。



a0161744_0371266.jpg

WALDESベル型ジッパー。


a0161744_038069.jpg

ナスカン仕様。




仕様は、それぞれお好みでお選びいただけます。



a0161744_0392815.jpg

a0161744_039527.jpg

アウター側のフック、ナスカンにC管を介してインナーにもナスカンを装備しております。
インナーにもナスカンを使用する事で鍵の取り外しを容易にできます。
C管は、上下にスライドし使い易さを考慮しております。




a0161744_044772.jpg

キーレスリモコンやセキュリティーリモコンも収納できる大容量のキーケース!!
プレゼント等にお勧めです。


Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-03-03 00:48 | New Arrival | Comments(0)

"Studs Work"

今月最後のって思っていたのですがもう日にちが変わっております......。

早いものでもう3月に入りました。
三寒四温な今日この頃、皆様体調は崩されていませんか?


さて今日ご紹介するのは、新たな技法を用いたアイテムのご紹介です。
以前より挑戦してみたいと思いつつ、なかなかそこへ踏み出せないでいたのですが....。
今回、親友からのオーダーをきっかけにトライしてみました。


まずは、自分用を試作してから本番に入りました。
試作画像撮り忘れておりますので早速ガチで製作したものをドウゾ!!




















a0161744_0435138.jpg

スタッズを施したブレスレットです。
親友が好きなジェムストーンを使用しシングル、ダブルと製作しました。
カラーは、最近人気のブラックパープルです。



まずはシングルから。
a0161744_0464558.jpg

a0161744_047255.jpg

a0161744_0474335.jpg

ジェムストーンをメインにしたパターンで。
金具には、取り外しが容易なギボシ仕様にしております。






a0161744_0484531.jpg

a0161744_0491713.jpg

ラウンドヘッド、エキスプレススポッツをメインにしたパターンで。








次はダブル。
a0161744_0522150.jpg

a0161744_0524256.jpg

a0161744_053360.jpg

a0161744_0532011.jpg

ブラスとブラスニッケルのラウンドスポッツをウェーブパターンで。
配色も一工夫して差しでジェムストーンを。












a0161744_0553436.jpg

理容店を営んでいる親友。
個性バリバリなヤツなので、私なりに個性的にcool に製作させていただきました。
ペンダントトップもオーダーいただいていたので一緒に納品したのですが画像撮り忘れておりました.....(泣)

どれもすごく喜んでいただけました。
Joe Thanks !!




っと言う事で今後スタッズワークを施したアイテム達も製作していきますのでお楽しみに。





Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-03-01 01:02 | Order Item | Comments(0)