<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

"ショルダーベルトカスタム"

先日、現在使用しているショルダーバッグのショルダーベルトのカスタムをして欲しいとオーダーをいただきました。

既存のバッグのカタチを損なわずにバランス良くカスタムするのは意外と難儀するものです(汗)
しかもショルダーベルトとくると手に汗握ります。

私が考えるにバッグのショルダーベルトは、そのバッグの顔と思っておりますので
以外にバッグのボディーよりもショルダーベルトのデザインにKOされる事もあります。。。。。



さてさて、そんなこんな.....どうインパクトをだすか!?

こんな感じに料理してみました!!
ドウゾ !!

















a0161744_0223694.jpg

a0161744_0225222.jpg

製作前の写真撮り忘れておりますのでどうカスタムしたのか分かりずらいとは思いますが、既存のベルトは布製のフリータイプのものでした。

インパクトを考慮して敢えてのバックルタイプに!!

合わせてフロントポケットのフラップもカスタムしました。

a0161744_026932.jpg

ベルト巾は40mmで最近鉄板のトルネードバックル!! 
ステッチは、お客様の提案でブルーステッチ !! かなりcoolです。


a0161744_0284166.jpg

ボディーとの取り合い部分もシャレオツにキメてます!!


a0161744_0303347.jpg

既存のバッグですがベルトはLeatherkiller-MKなので....こんな感じです。



お客様の好みに私達の提案を盛り込んでいく。
双方の一方的な思いからは生まれる事のないアイテム達それがオーダーメイドの醍醐味です。


大変喜んでいただきました。K様ありがとうございました。




Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-02-28 00:39 | Order Item | Comments(0)

"フルオーダーベルト"

お客様のご用意した資料を基にフルオーダーのベルトを製作しました。

採寸間違いでの製作やり直し、製作後のサイズ直し....今回のベルトは正直頭を痛めました。
しかし、フルオーダー製作を受けた以上最後まで諦めたくなかったし、お客様に納得していただくまで徹底的に何度やり直してでも納品するのが私達の仕事。

納期を大幅に遅れての納品になりお客様には迷惑をおかけしましたが、本日何とか納品させていただきました。


それでは、ドウゾ!!

















a0161744_22225869.jpg

お客様の好みの幅が無いからという事で、ご用意して頂いた資料を基に入念に打ち合わせしオリジナルテイストを加え40mm幅で製作しました。


a0161744_22261783.jpg

フロント部分は、D管を介してギボシ止めという珍しいタイプです。


a0161744_2228285.jpg

金具留め部分は、ステッチとカシメを使用し強度面を考慮。


a0161744_2229267.jpg

バック部分はリング管でインパクトを !!


a0161744_22302872.jpg

a0161744_22304770.jpg

フロント部分のD管、ご用意していただいた資料のカタチを再現する為に真鍮を加工しオリジナルで製作しました......。コレかなり苦戦しました(汗)...がこれぞオーダーメイドでは?




実際に装着するとこんな感じです。


Front

a0161744_22343085.jpg

a0161744_22355497.jpg



Back

a0161744_22362986.jpg

a0161744_22364555.jpg






M様、この度は色々とご迷惑おかけいたしました&このベルト製作により色んな意味で勉強になりました。
ありがとうございました。



Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-02-22 23:23 | Belt | Comments(2)

"Pop Shoehorn Cordvan (Brass ver)"

Pop Shoehorn のコードヴァン ver
今回は、ブラック、チョコの単色で製作。





























a0161744_8404575.jpg

    チョコ。

a0161744_841718.jpg

    ブラック。

a0161744_8412683.jpg

独特の艶が高級感を演出します。
カジュアルにもドレッシーなスタイルにも合います。
Keyホルダーとしても機能しますので小さなアイテムでも優れものです。




a0161744_847401.jpg

Leatherkiller-MK "Pop Shoehorn Cordvan (Brass ver)"
¥6,500-(tax in)


Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-02-21 08:51 | New Arrival | Comments(0)

"アメカジ好き"

2/18 に待ちに待ったHaigh Notch Clothing がオープンしました。
私も18,19日の2日間お手伝い(遊び)に行ってまいりました。


期待を上回る最高の空間、きっと足を運んでいただいたお客様達も満足いただけたと思います。


...っということで少しですがHaigh Notch Clothing のご紹介します。
画像だけですが、気になる方は是非に足を運ばれて最高の雰囲気を楽しんで下さい!!
























a0161744_9304450.jpg

えっ!? こんな所にあるの?って感じでしょ(笑)



a0161744_9322241.jpg

a0161744_9331363.jpg

a0161744_933319.jpg

a0161744_9335145.jpg

オープン前の様子。
古材を使用した床、棚、カウンターにアイアンアートによるテーブル、イス....オーナー梅野氏の拘り満満載。
この時点で私はロックオンっすよ(笑)




そして.....
a0161744_9393878.jpg

オープン当日。

a0161744_941421.jpg

a0161744_942742.jpg

a0161744_9424226.jpg

先程の建屋内の扉を開けると古き良き時代の建築家屋が皆様を迎えてくれます。


a0161744_945527.jpg

a0161744_947189.jpg

大御所アメカジブランドのボス達やその他沢山の方達からの花がいっぱい。
シャレオツな看板が目印です。



a0161744_95146.jpg

a0161744_10452149.jpg

a0161744_9514345.jpg

a0161744_9521134.jpg

a0161744_9522873.jpg

a0161744_9525896.jpg

a0161744_9531579.jpg

日中の店内の様子。雰囲気バリバリです!!



a0161744_9553259.jpg

a0161744_9555257.jpg

a0161744_9561510.jpg

日が沈んでからの店内も最高の雰囲気を醸し出しています。
Jazzでも聴きながらコォフぃ~でもしばきたい感じです。

この空間にしてこの雰囲気お客さんが足を運びたくなるに違いないですね。
連日あふれんばかりに沢山の方々が遊びにいらしてました。







a0161744_959412.jpg

Cushman別注のスウェットクッションやその他新商品も顔を並べておりました。

2日間もずぅ~ットこの空間にいると欲しいものだらけ....おまけに皆さんお目当てアイテムをどんどんお持ち帰りするし。。。



2日間悩みに悩んで私も気になっていたアイテムGETしました。
コレコレ見て!!

























a0161744_1093493.jpg

まだ店頭に並んでないA-1スウェットの新色オリーブをフライングゲットしたったぁ~。
間違いなくブラックが似合っていたと思うけど....天の邪鬼な性格がもろに出てしまった(汗)

a0161744_10114834.jpg

まだ、ドットホック打ってない状態で連れて帰りました。
ドットホックは自分で打てばいいし、こんな時は革いじりしてて良かったって思う(笑)

全国で1番にゲットしたので少しの間自慢したろォ~(爆).....ただそれだけのこと....(汗)。


a0161744_10175173.jpg

a0161744_10181785.jpg

そしてもう一つはコレぇ!!
以前より目を付けていたサーマル!! バイカーっぽいイラストとロックっぽいカラーリングがたまらんです。
一目惚れでした。



そんなこんな、楽しい2日間でした。
アメカジ好きにはたまらないHigh Notch Clothingという空間!! 皆様是非に足を運ばれて下さい。
Leatherkiller-MKのアイテム達も御覧になる事ができますのでそちらも是非に。




あっそうそう。High Notch Clothingの周辺にはカフェ、雑貨店、子供服店、パン屋さん等々ありますのでカップルやご家族連れでも全然楽しめますよォ。

a0161744_10251034.jpg

High Notch Clothingのすぐそばにあるアンパン屋さんのあんパン、お客様にいただきました。
美味かったす。M様ありがとうございました。





a0161744_1040147.jpg

さてさて今日は、久しぶりにOFFをとらせていただきます。

それでは。


Leatherkiller-MK
contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-02-20 10:40 | Others | Comments(2)

"BIG MOTHER"

ここ最近、自宅にて缶詰状態で製作をしている為ブログ更新まで辿り着く余裕がございませんでした。
STUDIO迄の行き帰りの時間短縮と時間を気にせずにエンドレスに製作ができるようにと自宅での製作を続けているのですが.....。
なかなか思うようには事が進みませんね(汗)


さてさて、先日親友からの紹介でオーダーをいただいたのですが。
親友が行きつけである居酒屋さんのマスターからのオーダーで母親へ誕生日のプレゼントにとバッグのオーダーをいただきました。




小さめのバッグでどんなスタイルにも合うようにシンプルに仕上げました。
ドウゾ !!

























a0161744_283494.jpg

a0161744_285943.jpg

オイルシュリンクを使用し、還暦を迎えるという事でしたので赤ではなく敢えてのワインカラーで。



a0161744_2112729.jpg

ボディーは、かなりシンプルですがパイピングを施しさりげなくシャレオツに !!



a0161744_2134482.jpg

a0161744_214368.jpg

a0161744_2142928.jpg

このバッグの見せどころは、ココです。
さりげなく拘ってます。画像を見てもらえば説明はいらないですよね?




a0161744_2174083.jpg

a0161744_218312.jpg

a0161744_2182283.jpg

a0161744_2184461.jpg

黒っぽい洋服を着られる事が多いとお聞きしておりましたのでブラックを差し色にしてみました。
金具は全てブラス、ショルダーパッドも要望どおりに。




a0161744_2215111.jpg

a0161744_222173.jpg

インナーの仕様は、ワンポケットに内張りはテラコッタカラーのキャンパス。
お客様からの要望でBIG MOTHERと刻印しております。




a0161744_2261045.jpg

a0161744_2262899.jpg

誕生日という貴重な日のプレゼントにLeatherkiller-MKのアイテムをオーダーいただき心より感謝です。


F様 & JO ありがとうございました。



さて、High Notch Clothingオープンまであと1日.....早っ(焦)
ジタバタしても仕方ないのでやるべき事をするだけ......。




Leatherkiller-MK
by leatherk-k | 2012-02-17 02:34 | Bag | Comments(0)

"for Smart Phone"

Izumiyaさん新店舗、High Notch Clothng OPEN へ向けてアイテム製作に日々気合入れております。

さて、ここ最近納品させていただいたアイテム達を追ってご紹介していきたいとおもいます。

本日は、最近勢いを増しているスマートフォン用ケースのご紹介です。
ガンホルダータイプのtype 2 をスマートフォン用にサイズ変更し製作しました。


それでは早速、ドウゾ デス!!





















a0161744_22475145.jpg

こんな感じっす。
シンプルに仕上げてみました。


a0161744_22492485.jpg

a0161744_22494779.jpg

インナー内貼りにはイタリアンバッファローを、ホックはFIOCCHIをフラップ内にヒドゥン。


a0161744_22524598.jpg

どのサイズにも対応できるように広めのマチでシンプルに。


a0161744_2254736.jpg

a0161744_22544243.jpg

今回、お客様の要望で2way仕様に。
バイク等に乗る時はベルトループを、その他の時は取り外し容易なフックを。
使い易さを考えて取り外し可能なナスカンタイプにしました。










a0161744_22583747.jpg

用途に合わせて革ライフ楽しんで下さい。
Y様ありがとうございました。


スマートフォンケースもお好みに合わせて制作いたします。


Leatherkiller-MK
contact : leatherkiller-k@sand.con.ne.jp

by leatherk-k | 2012-02-07 23:02 | Mobile Case | Comments(0)

"Coin Case"

早いもので年明けから1カ月が経過しました。
今日から2月、今月も気合入れていきます!!


さて今月一発目のご紹介は、最近よくコインケースレスのウォレットのオーダーをいただきますのでこんなものどうかなぁ?って思いまして製作してみました。


新作です。 ドウゾ!!























a0161744_23472587.jpg

先日、お客様よりオーダーいただいたコインケースの仕様が使い易くて気に入りましたので、それにインスパイアされオリジナルデザインでコインケース製作しました。

ロゴカッティングして Cooooool にシャレオツにをコンセプトに誕生しました。


a0161744_23522026.jpg

ワンランクupをお望みの方にはコードバン仕様もご用意しております。
その他、マテリアルを使用してのカスタムオーダーもokですのでご遠慮なくご相談下さい。



a0161744_23555297.jpg

a0161744_23561165.jpg

コインケースレスのウォレットとのセットもおススメです!!


なお、このコインケースはIzumiyaさん新店舗High Notch Clothing オープン時に店頭で御覧になれますので気になる方は是非、実物を御覧になられて下さい。





Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-02-02 00:06 | New Arrival | Comments(0)