<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

"納まってない納め"

本日、2度目の更新です。

今年の革いじりも今日でピリオド。
年内納品をお約束し納品できなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。
仕事納めで納まっておらず....すみません。
年明けからエンジン全開で順次製作していきますのでご了承下さい。


今年最後の納品、本日無事にギリギリで納品させていただきました。
3点まとめての納品です。
ドウゾ!!


















まずは、
a0161744_21221425.jpg

ミドルウォレット type 1 のカスタムver です。
通常は、金具レス仕様ですがコインケースをジッパー仕様にしております。


a0161744_21242419.jpg

カード入れも以前よりマイナーチェンジし、デザインカットになりました。
隠しカード入れも使い勝手を考えて、カード入れ側だけに変更しております。


a0161744_21272470.jpg

a0161744_2127488.jpg

a0161744_21281154.jpg

ジッパー仕様のコインケース。
ジッパーは、WALDES でオシャレッティーに!!
背面の隠しカード入れを排除し開口しやすいように縫製を工夫しております。


a0161744_21313544.jpg

a0161744_21315716.jpg

コーナーパターンには使い込めば最高の艶が楽しめるアリゾナを使用。
糸は、アイリッシュリネン!! 今後はマテリアルにも拘りまくっていきますよ。


a0161744_2135497.jpg

a0161744_21354135.jpg

ドロップハンドルは、真鍮の回転式です。
以前までは、札入れ部分は床面が見えていたのですが、内貼りし高級感を。


お次は、コレ!!


a0161744_21405032.jpg

4本編みのウォレットロープ !! Nat / Brn 2トーン ver 一番人気のカラーパターンです。


a0161744_21424385.jpg

Cooooooooooool !! です。


そして最後は、コレだ!!



a0161744_22121187.jpg

a0161744_22123013.jpg

a0161744_2212525.jpg

a0161744_2213965.jpg

スタンダードベルト!!
バックルは真鍮、剣先部分はお客様のイメージに合わせて毎回私の独断でカットパターン決めております。
厚みは、5mm程あるので馴染むまで格闘して下さい。



a0161744_22165236.jpg

今年の締めくくりに相応しい納品でした。
Y様ありがとうございました。& 新たなオーダーありがとうございます。
















a0161744_22192613.jpg

TURRET 14 さん1周年おめでとうございます。




さて、今年も応援、ご贔屓にして下さる皆様のおかげで無事に締めくくる事ができました。
来年も、もっともっと皆様の心に響くレザーアイテムをご提供できるように日々精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎え下さい。

今年も1年ありがとうございました。


Leatherkiller-MK
leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2011-12-30 22:28 | Wallet | Comments(0)

"糸への拘り その2"

先日、お伝えした糸"ワックス・トゥイン"に引き続き今後使用していく糸のご紹介。
今回は、リネン糸です。



















a0161744_2055330.jpg

made in Ireland の名門クラウフォード社のワックスアイリッシュリネンです。
バッチリ蝋引きされていて手縫いしていても強度をリアルに感じる事ができます。
また、リネン糸の自然な風合いが革に馴染み革の素材感を引き立てます。


a0161744_2141685.jpg

今までは、カラーもナチュラルをメインで使用していましたが、革が経年変化した時にも糸が自然になじみ革を引き立てる事を想定して今後は、バターをメインに使用していこうと思います。

今まで通り糸のカラーもオーダー時にお選びいただけるように厳選し揃えていきますので、糸カラーの相談もお気軽に申して下さい。


Leatherkiller-MK
leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2011-12-30 21:12 | New Material | Comments(0)

"Cordvan x EU W Butt"

今日は、久しぶりに早めにノルマ達成しお客様へ納品。
その後、お客様達からお食事に誘われご一緒させていただきました。

最高にデリシャスな中華料理をいただきながらレザー、アメカジ、バイクに車と楽しいお話が尽きませんでした。
こうしてお客様にお食事へ誘っていただける事に感謝の気持ちでいっぱいです。
アメリラの皆様ありがとうございました。


さてさて本日のご紹介は、昨日ご紹介したコインケースと一緒にオーダーいただいたウォレットのご紹介。
定番のロングウォレット(type 1)のカスタムver です。
ドウゾ !!

















a0161744_23252489.jpg

最高級のコードバン仕様。
コードバンは、シンプルにキメるが1番ヨシ!! だと私は思います。


a0161744_23282121.jpg

お客様の要望でインナーはダブルバット仕様。


a0161744_23302415.jpg

a0161744_23304326.jpg

札入れのみ仕様で定番の片マチ仕様。
札入れ2箇所、隠しカード入れ1箇所です。


a0161744_2333319.jpg

カード入れは、オプションで6枚仕様です。


a0161744_23345561.jpg

使用糸は、使い込めばアジのでるダークブラウンを使用。
コードバンとのマッチングもGoodです。


a0161744_23371493.jpg

a0161744_23373937.jpg

コードバン(チョコ) にダブルバット(ナチュラル) の2トーンは最高に合います。
私的にかなりオススメな2トーンパターンです。


a0161744_2340433.jpg

コインケースとセットでcool にキメる!!
コードバンの艶、ダブルバットの経年変化、存分に楽しんで下さい。

Izumiya様、ありがとうございました。



Leatherkiller-MK
leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2011-12-29 23:45 | Wallet | Comments(1)

"Cool なコインケース"

先日、現在使用中のコインケースのサンプルを渡されこの仕様で製作して欲しいとオーダーいただきました。
不満点などを少し改善しての製作です。

それでは、ドウゾ!!
















a0161744_18324.jpg

今回、4つまとめてオーダーいただきました。
1つは、仕様が違いますので後日ご紹介します。
今回は、EU W Butt ver です。


a0161744_1112144.jpg

a0161744_1113892.jpg

このタイプのコインケースは、フラットのものが多い中、
サンプルでお借りしたものは立体的な作りになっており使い易さ抜群な感じでした。
なので、立体感も忠実に再現してみました。


a0161744_1144256.jpg

サイド部分を押すとレスポンス良くインナーフラップがカパッと開き、即コインを取り出せる使用。

シンプルですがかなり使い勝手がよろしいです。
これは、cooooool すぎます。

この型をモチーフにオリジナルも作ってみよっかなって考えてます。


Izumiyaさんありがとうございました。


Leatherkiller-MK
leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2011-12-29 01:22 | Coin Case | Comments(0)

"shortall wallet"

今年も残すところあと4日.....。
どれだけ仕事をこなせるか!?....30日までがんばります!!


さてさて、先日お客様より結婚記念日に旦那さまへウォレットのプレゼントしたいとご相談を受けました。

少し長めのお時間をいただき打ち合わせをして、正式にオーダーを承りました。
少し珍しいタイプのウォレットですが、今後定番にしていけそうな型です。


それでは、ドウゾ!!

















a0161744_23245145.jpg

現在、ショートウォレットを使用しているとの事で、いつも旦那様よりいただくお札の端がヨレヨレになっている事にストレスを感じるという事でした。

それならばとミドルをお勧めしたのですが、もう少し短めでとの事。
っという事でこのウォレットが完成したわけです。

ショートよりも少し高めで、ミドルよりも少し短め、名付けてショートールウォレットっす!!


a0161744_2325426.jpg

インナーは、カード入れのみの仕様。最近この仕様でのウォレットのオーダーが多いように思います。


a0161744_23273110.jpg

a0161744_2327542.jpg

左右4枚収納可能なカードケースを設けております。
右側のカードケースには旦那様のお好きなブルーを差し色で。


a0161744_23303218.jpg

左右カードケースの下には、隠しのフリースペース。
ヘソクリスペースともいうそうです(笑)


a0161744_23321566.jpg

札入れ内貼り部分にもブルーの差しで、シャレオツでございます!!


a0161744_23331356.jpg

a0161744_23333632.jpg

この小さなウォレットのスペースにどうインパクトを付けるかが今回の私のテーマでした。
ワンポイント、ブルーステッチでオシャレッティーに!!
旦那様が好きなブラックとブルーをベースにシンプルにまとめてみました。


a0161744_2338531.jpg

マテリアルにも拘って、ノーベルレザー(栃木レザーオイル多脂)、ワックストゥイン(高強度のナイロン製糸)
を使用。
使い込めば最高の艶を感応できると思います。







a0161744_2347373.jpg

結婚記念日という人生で貴重な1日のプレゼントに私のレザーアイテムをお選びいただけた事に心より感謝いたします。
U様ありがとうございました。
旦那様喜んでくれたかなぁ.....?



Leatherkiller-MK
leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2011-12-27 23:53 | Wallet | Comments(0)

"メリクリ"

Merry Christmas !!

とうとうやってきましたねぇこの日が。皆様どうお過ごしでしょうか? 
かなり冷え込んでいますがホワイトクリスマスになりますかねぇ?


さてさて、今日は、最近製作したアイテムを。
まだ納品を済ませていないものもありますのでチラッとご紹介
詳細は追ってご紹介いたします。


a0161744_8565511.jpg


a0161744_8573161.jpg


a0161744_858614.jpg


a0161744_8585374.jpg


まだまだ製作の日々は続きます。
今年も残すところあと僅か年末まで全力で革いじりに精進します。

それでは皆様、Happy なクリスマスを !!


Leatherkiller-MK
leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2011-12-25 09:02 | Others | Comments(0)

"糸への拘り その1"

おっと!! 気づけばクリスマスイブじゃないですか.....。
今年も後僅かですね.....バタバタしていて日にち感覚が全くないのでちょっと驚きです(汗)

今日も朝から納品、製作、その他諸々でバタバタでした。
忙しい事は良い事ですが....。


さてご存じのとうり我がLeatherkiller-MKも3年目を迎えております。
今後、やりたかったけどやれてなかった事どんどん取組んでいきます。


そんなこんなで新たな拘りをご紹介!!

以前より少しずつ気になり始めていた現在使用中の糸。
主に麻糸、ポリ糸を使用しているのですが....どちらも以前に比べ使用していて違和感があります。

麻糸に関しては、以前に比べ強度面が劣っているように思います。
ポリ糸に関しては、必要以上の蝋が浸透している為かなり作業性が悪いです。

ここ何ヶ月か糸探ししてやっと目当てのものを手に入れました。
今日はそのひとつ、ワックストゥインをご紹介。

a0161744_175946.jpg

画像右の2本がワックストゥインです。
Made in USA のナイロン系より糸で主にヨット等の帆を縫う為に使用されいる糸です。
適度に蝋が浸透していて作業性にも違和感なく、程良い太さで、強度面もおりがみつきです。
レザーアイテムをワイルドに使用する方にお勧めです。









a0161744_1172913.jpg

U様、先程完成たしました。
ギリギリですが本日納品できます。


Leatherkiller-MK : Katsuya
leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2011-12-24 01:20 | New Material | Comments(0)

"Single Hook Holder"

かなり冷え込んできました。
チョ~寒いです。
今日から寒くなるそうなので体調管理しっかりやらねばです。



さてさて本日のご紹介は、シンプルな小物アイテムです。
ちょこちょこオーダーいただきますので定番にしていきます。



















a0161744_0491476.jpg

a0161744_0494139.jpg

フックホルダーです。
以前ご紹介したのですが今回は、リーズナブル価格のシングルタイプです。
フルブラス仕様で経年変化楽しめます。


a0161744_0513617.jpg

ナスカン1つとリング管がついたシングルタイプ。
シンプルですが使い勝手は抜群ですよ。


a0161744_0533137.jpg

ロゴマークは、カラー色々と用意できます。



price ¥4.500-(tax in)です。

気になる方は、leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jpまで。


Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-12-23 00:59 | New Arrival | Comments(0)

"人生最高のプレゼント"

昨日、家族で私の誕生日を祝ってくれるという事で、STUDIOでの仕事を早めに切り上げお言葉に甘えて誕生日祝っていただきました。


我が家では、家族一人一人の誕生日を大切にしております。
今日も....。


a0161744_1244781.jpg

アラフォーにしてパティシエを目指す私の姉からデコレーションケーキをいただき(チョ~美味しかったっす。)


子供達からもイラスト付きのお手紙等いただき盛大に祝っていただきました。


そして、嫁からのチョ~スーパーサプライズ!!
何だと思います?

コレっ!!






















a0161744_057274.jpg

そう、あの世界のMr.G様直筆のアートピースです。

........正直、嬉しすぎて言葉がでませんでしたよ....。


先日、福岡県古賀市グリーンパークで開催されたロッキンクルージンの時に、嫁がMr.G氏へ直接依頼してたみたいで(いつの間に.....)、多忙な為最初は断られたらしいのですが、嫁がねばって無理やり(笑)頼み込んだらしいです。
.....すると....なんとなんと、後日tel があり快くオーダー受け付けてくれたそうです。


日本国内だけでなく世界各国で活躍されていてそれでなくても多忙なはずなのに、こんなチョ~マイナーな革バカの為にお時間を割いていただき心より嬉しい限りでございます。


このアートピースは、Mr.G氏と嫁が何度もtelで打ち合わせし私の好み等を伝えて完成されたようです。
さすが嫁!! 私の好みをよく分かっております。そしてそのイメージを見事カタチにして下さるMr.G氏のセンス最高にCoooooooooooooooooool です。

いやぁ~!! 嬉しすぎて今日寝れんわ(笑) 直筆のメッセージも添えていただいてたしね(涙)


我がSTUDIOに大事に飾らせていただきます。

家族のみんな、Mr.G氏、最高の誕生日をありがとう!!



Leatherkiller-MK: Katsuya
by leatherk-k | 2011-12-19 01:23 | Others | Comments(0)

"1年の月日"

こうしてPCの前でブログ投稿している横で幸せそうに寝ている家族......。
「俺はこの家族をホントに幸せにしてあげてるのかな?」って思いつつ、こうして平凡に生きている毎日に感謝しています。




今日、12/18 は私の嫁の大親友が他界して丁度1年になります。
嫁とよく「もう3カ月やね、今日で半年バイ、10カ月よっ早いね」って言いながら1年の月日が経ちました......。


丁度、1年前に自分の心に誓った事、生きている自分に決めた事、そんな事を思いながら今デスクの前に座っています。


どうしても上手くいかずに悩み苦しんだ時、なげやりになった時、どうでもいいやって思った時、そんな時に冷静にいつも思う事......"俺は生きている"それだけで幸せなのに....。


そう生きているんですよ!! 何事も無く幸せに。
生きている事へ感謝し、自分のやらなければならない事を真っ当し生きていく...ただそれだけ。

亡き親友が私達に教えてくれた事だから、これからも一生懸命に後悔の無い人生を歩んでいきたいです。


私事で申し訳ございません。



Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-12-18 04:24 | Others | Comments(0)