<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

"New Color"

先日、ご紹介した2Face Bracelet !!
ちょこちょことお問い合わせがありますので新色製作しました。



















a0161744_22445234.jpg

a0161744_2245302.jpg

お問い合わせの多いナチュラルを製作しました。




a0161744_22464225.jpg

a0161744_22474358.jpg















a0161744_22482164.jpg

これからの季節にもまだまだ活躍してくれそうです!!
Price..........¥4.800-(tax in)


Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-09-30 22:52 | New Arrival | Comments(0)

"Carving & 5Thongs Braid Applique"

今日のご紹介は、我がLeatherkiller-MKの製作するベルトのハイエンドアイテムのご紹介です。

私達は、できる限りお客様の要望に応えれるように様々な技法をマスターしております。
そんな技術をあらゆるパターンで製作できるように多数のご提案もご用意しております。

こんなのどうかな?、 こういった組み合わせはどうなの? そんなお客様の思いもご遠慮なく相談して下さい。
1点もの、我がままカスタム、私達の技術の範囲で対応させて頂きます。

 

そんな、お客様の拘りをカタチにしたアイテムです。
ドウゾ 034.gif

















a0161744_22563150.jpg

a0161744_222130100.jpg

カービングと5本平編みアップリケを施したハイエンド仕様です049.gif
カービングは、経年変化による自然な風合いをいつまでも楽しんでいただけるように敢えて素彫り、オイルフィニッシュのみで仕上げております。


a0161744_22225016.jpg

a0161744_22231015.jpg

a0161744_22233385.jpg

a0161744_22235312.jpg

カービング技法の中でも最もメジャーなシェリダンスタイルカービング!!
Leatherkiller-MKでは70種類ほどあるパターンからお好みなパターンを選んでいただきカービングいたします。
組み合わせは自由ですのほぼ1点ものでの製作になります。



a0161744_22283051.jpg

a0161744_22285575.jpg

ウェスタンスタイルが大好きという事でしたので、ウェスタンヨークをイメージした編み込みを施しました。
カービングとの相性もバッチリです038.gif


a0161744_2232257.jpg

a0161744_22323774.jpg

バックルは、お客様持込みでアルミ削りだしのハンドメイドバックル!! Coooooooooooooolです038.gif


a0161744_22344452.jpg

ループにもスタンピングを施しました。
細かい所にも一切の妥協はしません066.gif


a0161744_22361784.jpg

a0161744_22363585.jpg

ウェスタンスタイルのベルトにはよく見られるバックルの着せ替えが容易なスナップ仕様。
セグマスナップを使用している為、外れにくくしっかりとHoldしてくれます066.gif


a0161744_2311721.jpg

a0161744_22412126.jpg

a0161744_22414751.jpg

お客様は、ご夫婦でウェスタン好き。
お二方のご意見を50 / 50で取り入れたアイテムが完成いたしました。
しかもコレ、プレゼントだそうです041.gif


今日は、納品と一緒に奥様よりシガレットケースのオーダーを頂きました003.gif
またまたカービングを施したアイテムですので製作が楽しみです006.gif
M様ありがとうございました。


LK-MK : K
by leatherk-k | 2011-09-29 22:55 | Belt | Comments(0)

"Smart Phone Case"

人の感性を刺激し心を響かせるのって難しいですよね....!?

そんな仕事を生業としている私ですが......。


四六時中何を作ろうか? どんなものが刺激を与えるのか? そんな事ばかり考えてます。
前日の晩に何を製作しようか悩んだ挙句決定し、次の朝を迎えSTUDIOへ向う。

作業台に革を広げ道具を手にしいざ製作........何故か手が止まる....。
色々な葛藤が製作の邪魔をする....結局また考える。

最近は、シンプルで説得力のあるなアイテム製作に拘っている革バカです。



今日は、シンプルに考えて完成させたアイテムのご紹介です。
それではドウゾ034.gif

















a0161744_22324477.jpg

スマートフォンケースです。
フラップにウェスタンヨークをモチーフとしたデザインを用いてシンプルに製作してみました。



a0161744_22382122.jpg

今回は、2つのマテリアルで製作しました。
こちらは、ワイルドなシボが特長のイタリアンバッファロー。
柔らかく手に馴染みやすく使い込めば独特な艶が楽しめます。
カラーは、ブラウンです。



a0161744_2242103.jpg

こちらは、シュリンクレザーの中でも分厚くコシがあり大変丈夫なグランドシュリンクです。
分厚いですが柔らかく水濡れにも強いマテリアルです。
カラーは、キャメルです。




a0161744_22475438.jpg
a0161744_22482710.jpg

トップからうアンダーにかけてテーパーさせデザイン性をもたせております049.gif
開口部分は、広めにカットしておりますので収納しやすいです。



a0161744_22495521.jpg

折り込みのパイピングを施し、出し入れ時の引っかかり等のストレスも軽減しております。



a0161744_22524193.jpg

ベルトループも取り外しが容易なホック仕様にしております。



a0161744_22542398.jpg

a0161744_22544634.jpg

実際に付けるとこんな感じです。



a0161744_22555854.jpg

用途はスマートフォンケースですが、タバコ、デジカメ、ミュージックプレイヤーケースとして使用するのも有りではないでしょうか。

同じ形でのサイズ変更等も余裕でOKですよ006.gif
気になる方は、leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp までお気軽に!!



a0161744_2361074.jpg


Leatherkiller-MK Original Smart Phone Case

Style..............Casual
Size................W11cm (Top) ~ 9cm (Under) x H14cm (ボディーのみ )  
Color...............Cam / Brn  
Material...........Grand Shrink/ Itarian Buffalo         
Price : Base ¥8.500-(tax in)






Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-09-26 23:04 | New Arrival | Comments(0)

"8本Blk"

いやぁ~サイっコーによい天気が続いております058.gif
この連休、皆様どうお過ごしでしたか?

これからの季節何をするにでも気分良くできるように思います。



さて、本日のご紹介はオーダーいただいておりましたウォレットロープのご紹介です。





a0161744_2154452.jpg

8本編みブラックのウォレットロープです。
ナチュラル、ミックスでのオーダーはよくいただくのですが、オールブラックは意外と珍しいオーダーです。


a0161744_2181873.jpg

ボリューミーですが品が良いのが8本編みの特徴です。


a0161744_2111075.jpg

a0161744_21112868.jpg

金具には真鍮メッキのSフックを使用。回転式の為ねじれを軽減しストレスなくお使いいただけます049.gif
ロゴタグもブラックで統一。Coooooolっすね038.gif


a0161744_2115151.jpg

実際に付けるとこんな感じです。
長さは、45~50cmで製作しております。


本日納品させていただきましたが、大変満足していただけました。
K様ありがとうございました。


明日は、また新作の小物サンプルご紹介できるかと思います。



Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-09-25 21:19 | Order Item | Comments(0)

"TURRET 14"

人と人との繋がりって人生の中ですごく大切な事なんだってこの歳になってリアルに感じます。

今日も秋晴れで気持ちの良いサイコーな1日でしたね006.gif


さてさて今日のご紹介は、先日いつもお世話になっておりますお客様よりご紹介いただき、
この度お付き合いをさせていただくこととなりました福岡県北九州市の小倉北区馬借にショップを構えておりますTURRET 14 さんのご紹介を私なりにさせていただきます。

ヴィンテージのUSEDを中心にハイクォリティーで拘り満載しかも良心価格のワークブランドWoker's と ボーダーと言えばコレっしょ!! のSEINT JAMESを取り扱っているショップです。

店内には所狭しとオーナーが厳選したヴィンテージUSEDアイテムがズラズラと並んでおります。
きっと心に響くアイテムが見つかると思いますので是非お運びください。

a0161744_21454875.jpg

シンプルな入口。


a0161744_2147894.jpg

50`s好きにはたまらんっす!!


a0161744_21473742.jpg

a0161744_21475411.jpg

a0161744_21492190.jpg

a0161744_21494073.jpg

選び抜かれたヴィンテージのUSED達(まだまだあります。)


a0161744_2152489.jpg

a0161744_2152351.jpg

a0161744_215255100.jpg

今後の動きがチョ~気になるwoker's かっちょい~!!



小物が不足しているとの事でしたので本日よりLeatherkiller-MKの小物を取り扱っていただく事になりました038.gif


a0161744_2155137.jpg

早速ブレスをお買い上げいただけました006.gif
ありがとうございます。


人と一味違ったオシャレがしたいという方は是非TURRET 14の扉を叩いてみて下さい。
詳しくはリンク貼っておりますのでそちらでドウゾ!!


LK-MK : K
by leatherk-k | 2011-09-23 22:06 | Others | Comments(3)

"Double Ring & New Color"

とうとう秋の訪れですかね? 過ごしやすい日が続いています001.gif


最近は、ブレスレットの製作にハマっておりまして、またまた新作のブレスが完成いたしました(笑)
今回もありそうでなかったシンプルな"ヤツ"ご紹介いたします!!


それでは早速ドウゾ034.gif
















a0161744_264010.jpg

ダブルリングブレスレットです!!
しかも2トーンカラーです049.gif


a0161744_28811.jpg

a0161744_2152282.jpg

ブラウン x チョコ

a0161744_29112.jpg

a0161744_215521.jpg

チョコ x ブラウン

a0161744_210388.jpg

a0161744_2162299.jpg

ブラウン x キャメル


ステッチを施しておりますので、こちらも2Face仕様になっております。
シンプルに決めたい時には、こんな感じで034.gif


a0161744_214576.jpg

a0161744_2142684.jpg

a0161744_2144496.jpg

1つで2つの楽しみを!!
最近のブレス製作のコンセプトです。


a0161744_2184435.jpg

手首の細い女性の方にも、少しマッチョな手首の方にも対応したフリーサイズで仕上げております。
金具は全て真鍮です。
price.....¥4.200-(tax in)


つづきまして先日ご紹介した2Faceブレスレットの新色追加です。
シンプルです。おススメです。
ドウゾ038.gif


















a0161744_2242842.jpg

a0161744_2244977.jpg

シュリンクがCooool なブラウンとキャメルです。
マテリアルには、使い込めば最高の艶を楽しめるアリゾナ(ブラウン) と 肌触りが良くコシのあるグランドシュリンク(キャメル) を使用しております。


a0161744_2292712.jpg

a0161744_2295389.jpg

a0161744_2301584.jpg

a0161744_2303733.jpg

ステッチを施しておりますのでシンプルな中にナチュラルなインパクトを醸し出してくれます。
厚みも3mm以上ありますが、ソフトレザーですので違和感なく手首に馴染みます。


a0161744_2341018.jpg

a0161744_2342859.jpg

通常、この手のソフトレザーは切りっぱなしでコバ処理等は施してないものが多いのですが、
敢えてペーパーのみによるコバ処理を施しております。
そうする事でコバの毛羽達を抑えると共に少し上品な仕上りになっております006.gif

a0161744_2373784.jpg

これからの季節でもロンT や シャツの袖の上から付けてもまだまだ活躍してくれるアイテムです。
Cooooooooooooolに決めたい方は是非どうぞ!!
price......¥5.500-(tax in)


LK -MK : K
by leatherk-k | 2011-09-23 02:45 | New Arrival | Comments(0)

"2 Face Bracelet"

台風の影響でしょうか? 一気に気温が下がりましたね。
少し肌寒くも感じますが...。
この雨や台風の影響で少しずつ過ごしやすくなってくるのでしょうね。

季節の変わり目、皆様体調管理には十分気をつけて下さい!!




さて、本日も新作小物のサンプルが完成いたしましたのでご紹介いたします。


シンプルなものほど飽きずに長く愛用されるように思います。
シンプルイズベストとはよく言ったものですね。

しかしシンプルなものほど製作は困難に思います。
ただそれだけでは、何のインパクトも無くどれも同じに見えてしまう。

......どんなシンプルが心に響くのか.........!? 色々考えが自分の中で葛藤している....。


そんな中、Masanori師匠のアドバイスやお世話になっている方達の意見を取り入れて
自分なりのテイストを加えて完成させたのがコレ!!
















a0161744_8204656.jpg

a0161744_821746.jpg

何だこれ!? って感じでしょ。
そう、見た目ただのブレスレットなんですが....こんな感じに変身するんですよ。

まずは、ブラックの方から034.gif
















a0161744_824141.jpg

a0161744_8243971.jpg

シンプルに仕上げて、ホールでワンポイント049.gif
幅は、38mmと太からず細からずで違和感なく手首に馴染みます。
この状態から半周させると....。



a0161744_8292059.jpg

a0161744_8294070.jpg

もう一つの顔が現れます006.gifそうこのブレス2Faceなんです。
その時の気分に合わせた顔で歌舞いて下さい041.gif


a0161744_95236.jpg

a0161744_95441.jpg

金具は、真鍮を使用しておりますので経年変化楽しめます。
バックル固定部分も、カシメと縫製で頑丈に固めてます。

price...... Base ¥4.800-(tax in)


お次は、ナチュラル034.gif
















a0161744_833373.jpg

こちらは、シングルをダブルにしクロスさせたブレス!!
こちらもホールでワンポイント049.gif

半周するとこんなかんじです。


a0161744_8382891.jpg

a0161744_8384592.jpg

a0161744_839571.jpg

ダブルピンの真鍮バックルを使用する事により、ダブルホールが良いポイントになってます006.gif
幅は35mmで見た目よりもスッキリ取り付けれます。
このカラクリなかなかGoodっしょ037.gif

price...... Base ¥6.000-(tax in)


この2つをベースに色々なカスタムにも対応できますので気になる方は、
leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp まで。
なお、STUDIOでもサンプル御覧になれますのでお時間に余裕のある方はお立ち寄りください。



a0161744_8581251.jpg

a0161744_8583577.jpg





LK-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-09-21 09:02 | New Arrival | Comments(0)

"be Happy !!"

ここ2,3日かなり集中した作業をやっている......。

体調も少ずつアガり気味....。 イイねっ!!























a0161744_20275689.jpg



a0161744_2028206.jpg



a0161744_20284080.jpg


大変な作業ほど完成した時の達成感はサイコー!!


この集中してる時間が何よりも楽しい.......。





Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-09-19 20:32 | Others | Comments(0)

"2tone Card Case"

サッドルバッグやツールバッグに用いるマチを小物にも採用できないかなぁ~?って思い
サンプルでカードケースを製作してみた。

今回は、シンプルかつ容量にターゲットを絞って製作してみました。
名刺入れ等にも活躍してくれるアイテムです。


2種類作ってみました。
ドウゾ!!
















a0161744_2284752.jpg

シンプルでしょ.....!?


a0161744_2295264.jpg

a0161744_22135626.jpg

まずはコチラから。
レザーコンチョ? を意識して製作してみたのですが、なかなかSEXYなアールをだせました049.gif


a0161744_2212111.jpg

a0161744_22123181.jpg

こちらは、真鍮ホックに一味加えてダブルステッチでワンポイント入れてます。



a0161744_22143753.jpg

a0161744_22145527.jpg

フラップを開くとインナーには、イタリアンバッファローを使用しております。
それぞれチョコ、ブラウンとカラーも変えております。
内貼りのカラーを変え2トーンにする事で雰囲気も違って2つのエイジングも楽しめます。

最近、小物に関しましては内貼りをし床面を隠す事で高級感をupさせております。



a0161744_22211881.jpg

これがこのカードケースの最大のポイントであるマチです。
このマチの仕様は、小物にはまず採用されてないと思います。
型崩れせずかなり頑丈です066.gif



a0161744_22242737.jpg

a0161744_22244578.jpg

このマチにする事により容量もかなりあります。
名刺であれば30枚位は楽に収納できます。




カードを多く所有される方、名刺入れの新調をお考えの方
とにかく気になる方は leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jpまでお気軽に!!

カスタムオーダーも余裕でokです!!


なお、サンプル御覧になりたい方は、STUDIOへ遊びに来て下さい。


a0161744_22272146.jpg


Leatherkiller-MK Original Card Case

Style..............Casual
Size...............W11cm x H8cm  
Color.............. Tan / Brn  
Material.......... Eu W Butt / Itarian Buffalo         
Price : Base ¥6.000-(tax in)



LK-MK : katsuya
by leatherk-k | 2011-09-18 22:36 | Card Case | Comments(1)

"カービングベルト & 2連チョーカー"

週始めから風邪をひいてしまい熱と喉の痛みに苦しめられております。
薬飲んでも治んないんで今日は、熱もありだるかったですが薬飲まずに出勤してやりました021.gif
今日は、集中力のいる作業でしたので風邪のきつさも忘れて11時間ぶっ続けで作業しておりました003.gif集中する事が一番の薬のようです.....(汗)



さて、本日ご紹介いたしますのはベルトとチョーカーです。

ベルトはプレゼントとして、チョーカーは自分用にということでした。
それではベルトからどうぞ!!
















a0161744_2345325.jpg

a0161744_23323112.jpg

カービングとスタンピングを1/2で施しております。


a0161744_237241.jpg

a0161744_2374451.jpg

経年変化をリアルに楽しんでいただく為に素彫りカービングで仕上げております。


a0161744_2395056.jpg

a0161744_23101089.jpg

a0161744_2310425.jpg

バックルレザーはオリジナルで、気分に合わせてバックルの交換も出来ます。
イニシャル刻印(サービス)も施しております。


a0161744_2313175.jpg

ベルトのセンター部分にはワンポイントの柄入れでインパクトだしてます。


こんな感じでカービングのベルトのオーダーも承っております。
ハーフカービング......¥19.000-
フルカービング.........¥23.000-
ベンズレザーでの製作は、¥1.000upになります。


つづきましてレザーチョーカーです。



















a0161744_2319139.jpg

オーダーを下さったお客様は、女性の方でしたので女の子っぽく仕上げてみました。


a0161744_23211229.jpg

レインボーステッチとスワロフスキーでシンプルにpop感を演出!!


a0161744_232356.jpg

a0161744_23232175.jpg

2本の丸革ひもを1本にして真鍮Sフックで取り外し容易にできるようにしております。


a0161744_232519100.jpg

シンプルに決めたい時は、ティアドロップのトップを使用するそうです。


2点とも大変喜んでいただけました006.gif
I様ありがとうございました。

LK-MK : K
by leatherk-k | 2011-09-17 23:30 | Belt | Comments(0)