<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

"2011 New Arrival (part 1) !!"

a0161744_21121929.jpg

昨年中より依頼されておりました"取っ手"
今月中にはくるなっ!!と日にちは空けていたのですが......。

やっぱりバタバタですよemoticon-0141-whew.gif
たかが取っ手じゃね~かと思ったあなたemoticon-0133-wait.gif
そのと~リですっ(笑)

この取っ手, 1日で2個分仕上げれれば上出来なんですemoticon-0141-whew.gif
それだけ集中力のいる作業なんです....なにせ失敗の許されない一発勝負ですからねぇemoticon-0141-whew.gif
a0161744_21253576.jpg

a0161744_2125589.jpg

この瞬間なんか, かなり手に汗握りますよ....なにせ一発勝負ですからemoticon-0141-whew.gif(笑)

なんとか無事に昨日納品させていただきましたemoticon-0137-clapping.gif

この取っ手!!, 私の魂ドドスコ注入してますんで(笑)
気になる方は, Izumiyaさんへ行って即買いしてください。




はいはい!!そんなこんなで本日は, 新作のご紹介ですっ!!

まずは, コチラemoticon-0133-wait.gif

















a0161744_21365088.jpg

昨今, 携帯業界を話題騒然にしておりますスマートフォン!!
それならばとまずは, 御ひとつ通常の携帯用で新調いたしましたemoticon-0105-wink.gif


a0161744_22143271.jpg

実際に携帯を収めるとこんな感じになります。

a0161744_22152141.jpg

a0161744_22153954.jpg

このモバイルケースの見せ所はこのアールの付いたマチ部分です!!
マンネリ化してきているモバイルケースのカタチに2011メスを入れていきますっemoticon-0148-yes.gif

a0161744_22211087.jpg

a0161744_22213479.jpg

フラップを開けるとこんな感じです。
実はこのモバイルケースの最大のポイントはフラップを開けてから分かりますemoticon-0133-wait.gif



開けたフラップを上に引っ張ると......。















a0161744_22245765.jpg

ほらほら携帯が出てくるんですemoticon-0140-rofl.gif
携帯を押し込んでいくとフラップは通常の位置まで戻ります。
今までに無かった画期的な仕様です!!emoticon-0148-yes.gif


a0161744_22284580.jpg

金具もチョッと拘り仕様です!!



携帯業界が進化していくようにモバイルケースも進化させようと
Masanori氏が寝らずに考えた新作です!!

私が取っ手を制作している横でこんな構想を練っていたとは.....。

このカタチをベースに色々なパターンを今後ご紹介していきますので
スマートフォンユーザーは, お見逃しなくemoticon-0105-wink.gif




昨日, ミドルウォレットのカスタムverを納品させていただきました。
アソウ様ありがとうございました。
またまた写真を撮り忘れておりましたので画像提供お願致します....emoticon-0106-crying.gif



Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-01-30 22:43 | New Arrival | Comments(0)

"使い易さ"

先日, ご紹介いたしました製作中のバッグが完成いたしましたので再度ご紹介いたします。

Masanori氏製作によるもので, 使いやすさに拘った仕様になっております。
こんな感じに仕上がっておりますemoticon-0133-wait.gif



















a0161744_8423022.jpg

セカンドバッグじゃチョッと容量が足りないという方には、
お勧めのサイズです。


a0161744_8441941.jpg

a0161744_8444898.jpg

大学ノートがすっぽり収まるサイズです。
インナーも仕切られ, 真ん中部分にはファスナーもセットしております。


a0161744_8482863.jpg

a0161744_8485021.jpg

取っ手部分は, 革を巻き込んで縫製している為, 手に馴染み易くしかも頑丈です。
いつも手に取る取っ手だからこそ"革を存分に楽しんでほしい"という
Masanori氏の拘りが伝わりますemoticon-0105-wink.gif


a0161744_8542839.jpg

フラップ部分もワンポイント, 差し込み金具の取っ手部分にEU W Buttを使用し,
サドルレザーとの経年変化の違いを楽しめる遊び心を取り入れた使用emoticon-0148-yes.gif
スタンピングも全体の存在感をグッとupします。



Leatherkiller-MKでは, "使いやすさ"にも徹底的に拘ってもの作りをしております。
「もっとポケットの数が欲しい」や「ここにこのサイズの収納スペースが欲しい」等
数々の意見を取り入れたもの作りに努力しております。

誰もが"コレっ!!"と納得できるようなアイテムをご提供できるように
これからも日々精進してまいります。









a0161744_9102089.jpg




Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-01-26 09:11 | Bag | Comments(0)

"Coin Case その1"

今日は, 寒の厳しい1日でしたが, 皆様風邪などひいておりませんか?

今日は, お客様が完成したオーダーアイテムを引き取りに,
この寒い中を山口県より工房へ足を運んで下さいましたemoticon-0100-smile.gif

1カ月程納期が遅れていたせいもありオーダーアイテムを手にとった瞬間
大絶賛して下さいましたemoticon-0140-rofl.gif

写真の方を撮り忘れておりましてご紹介が出来ませんので申し訳ございませんemoticon-0101-sadsmile.gif

フナツ様, 納期が遅れってしまった上に, 色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
そして, ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif




さて今日ご紹介いたしますのは, 以前に何度かオーダー頂き制作した事があるアイテムなのですが
「この仕様で出来ますか?」とよく聞かれますので, 今回ご紹介させて頂く事にしました。



そのアイテムとは, こちらemoticon-0133-wait.gif
















a0161744_143438.jpg

ただのコインケースですっ!!(笑)

a0161744_154625.jpg

a0161744_163219.jpg

a0161744_165747.jpg

立ち上げタイプで小銭が見やすい仕様!!
コインケースでは1番使い易いタイプでは?
このカタチを完成させるのにかなりの時間を擁した事を思い出しますemoticon-0106-crying.gif

a0161744_1102255.jpg

横から見るとこんな感じです。


a0161744_1111273.jpg

金具には, 経年変化が楽しめる真鍮ですemoticon-0148-yes.gif
フラップには, 色違いの麻糸でダブルステッチを施しました。


オーダーに追われて1個だけのご紹介になりましたが,
このコインケースをベースに色々なカスタムも出来ます。

気になる方は, いつでもご相談下さい!!


Leatherkiller-MK : katsuya
by leatherk-k | 2011-01-25 01:16 | New Arrival | Comments(0)

"Bag制作中"

今日2度目の更新ですemoticon-0105-wink.gif

今日は, お昼からの行動開始!!
まずは, Izumiyaさんへ例の物を引き取りに行って
その後工房へLet,s Go でオーダー頂いておりますミドルウォレットの制作です!!

夕方に, 先日ご紹介した8本編みのウォレットロープの納品。
今日もご夫婦仲良く工房へ来て下さいましたemoticon-0100-smile.gif

納品と同時に奥様が最近iPhonユーザーになったらしく
iPhonケースのオーダーをして下さいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

コーヒーemoticon-0162-coffee.gifを頂きながらiPhon話に花が咲き,
楽しい一時を過ごさせていただきましたemoticon-0140-rofl.gif

ハラダ様ご夫妻いつもありがとうございます。


そんなこんなで, 今日工房へ行くと昨日よりMasanori氏が制作しておりましたBagが......。





a0161744_2332914.jpg

完成に近付いておりましたemoticon-0104-surprised.gif早っ!!

a0161744_2344162.jpg

インナーも拘った仕様ですemoticon-0133-wait.gif

a0161744_2353676.jpg

フロントポケットもマチ付きで, 使い易さに徹底的に拘っております。

a0161744_2371399.jpg

コーナー部分も縫い込みを入れ型崩れを緩和してます。

a0161744_23935.jpg

サドルレザーとEU W Buttのコンビ仕様
それぞれのエイジングを楽しめる贅沢仕様ですemoticon-0137-clapping.gif

完成次第, 詳細upいたします。


Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-01-23 23:12 | Bag | Comments(0)

"アメカジなヤツ"

先週の金曜日, 土曜日の2日間にわたりLeatherkiller-MKをこよなく愛する
アメカジなヤツが工房へやってきました。

もともとMasanori氏の常連様で, 1か月ほど前に久々にオーダーをしに工房へ現れた。

私がまだレザークラフトを始めたばかりの頃に会って以来だから実に5年近く前に会ったきり
久々のご対面....「お久しぶりでぇ~す!!」と挨拶をすると「誰!?」的な眼差し(笑)

Masanori氏から「ほらほら甥っ子の.....」と説明を受け。
「はいはぁい, あの時のemoticon-0140-rofl.gif久しぶりっすぅ!!」って
思いだして頂きましたemoticon-0141-whew.gif

Leatherkiller-MKを立ち上げた事やIzumiyaさんとお付き合いさせていただいている事を
お話しするとかなり驚いた様子で「職人になられたんですか?emoticon-0104-surprised.gif
[おぅ!! バリバリの職人よ」とMasanori氏

ただの革バカなんだけどねぇemoticon-0111-blush.gif心の中で思いながら....
そうやってMasanori氏に言ってもらえる事が少し嬉しかったですemoticon-0106-crying.gif

そんなこんなで, あれやこれやとオーダーをして頂いて,
先週の金曜日に携帯灰皿, ミドルウォレットを納品させていただきましたemoticon-0105-wink.gif

a0161744_2151842.jpg

Masanori氏制作のミドルウォレット!!
やっぱりパイソンですねemoticon-0148-yes.gif
スタンピングもキマッてますemoticon-0105-wink.gif

a0161744_2244393.jpg

a0161744_2154342.jpg

a0161744_22222830.jpg

a0161744_21545696.jpg

インナーの仕様は, コインケースをホックタイプにし, カード入れのカッティングデザインも少し変更, 札入れ部分も化粧革を入れて見た目もスッキリな仕様ですemoticon-0137-clapping.gif

a0161744_2158506.jpg

コバは, テッカテカのエナメルのように仕上げておりますemoticon-0105-wink.gif






a0161744_2205643.jpg

a0161744_2212343.jpg

a0161744_2215251.jpg

a0161744_2221922.jpg

ショットのライダース, フラットヘッドのジーンズ, レッドウィングのブーツetc
腰にブラブラLeatherkiller-MK Collection!!
そして, 大好きなバーボンをいつも持ち歩いている....アメカジなヤツ!!

昨日の土曜日も, 次に制作するガンホルダーに収めるガンを持って来たのですが
フラットヘッドのウエスタンダウンジャケット, ブーツカットジーンズにトニーラマのウエスタンブーツで現れた(写真撮り忘れましたemoticon-0101-sadsmile.gifすいません)

色々なアメカジ話を楽しくさせて頂きましたemoticon-0140-rofl.gif
ジョーさん楽しいひと時ををありがとうございました。

今後もジョーさんにオーダー頂いた面白いアイテムご紹介させていただきますのでお楽しみにemoticon-0105-wink.gif


Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-01-23 22:17 | Wallet | Comments(0)

"フルコース"

昨日ご紹介したシンプルなベルトにうって変わって
今日ご紹介するのはLeatherkiller-MKの集大成ともいえるアイテムご紹介いたしますemoticon-0137-clapping.gif


先日からチラチラとご紹介しておりましたこれです!!emoticon-0133-wait.gif









a0161744_001761.jpg

フルカービングにレーシング, シルバーコンチョ, インナーカスタムヴァージョンのフルコースロングウォレット!!


a0161744_03254.jpg

a0161744_034354.jpg

a0161744_04858.jpg

革バカとして一通りの技法はマスターしているのですが
カービングは, かなりのテクニックを擁する技法です。
細かい作業の連続, 集中力と根気との戦い1秒たりとも手を抜けない技法です。


a0161744_0111743.jpg

先程の画像をさらに煮詰めて行き立体感をだして行きます。


a0161744_0131978.jpg

a0161744_014143.jpg

a0161744_0142486.jpg

a0161744_0144426.jpg

レーシングを施し, セパレートタイプのフラップにこのウォレットの為にオーダーしたシルバーコンチョをセットemoticon-0148-yes.gif


a0161744_0165588.jpg

インナーの仕様は, 勿論使い易さに拘っておりますemoticon-0165-muscle.gif


a0161744_018661.jpg

a0161744_0182971.jpg

コインケースにもカードやレシート等を収納できるスペースを設けました。
カード入れも立て差しカスタムです!!


a0161744_021225.jpg

厚さを抑えてほしいとの要望がありましたのでインナーをオフセットしております。
使い込むほどにレーシング部分がインナー側に丸みを帯びて一回り小さく見え, なお且つルックスもかなりいい感じになるように制作しました。
Leatherkiller-MKの拘り仕様です!!


a0161744_0263436.jpg

a0161744_0265363.jpg

ベルトホルダーもセットでオーダー頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
カービングを十分楽しんでもらうために敢えてコンチョは使用せずホックもインセットしました。


a0161744_0354329.jpg

ジッパー部分も2011y ヴァージョンで仕上げておりますemoticon-0105-wink.gif




今日, 納品させていただいたのですが, 山口県よりご夫婦仲良く工房へ足を運んで下さいました。
大変喜んでいただき嬉しい限りでした。

イノウエ様, オーダーを頂いた上に, 遠い所わざわざ商品引き取りに来て下さりありがとうございました。



Leatherkiller-MKではカービングアイテムも常時オーダー承っております。
気になる方は, 工房もしくはメールにてご相談下さい!!
Izumiyaさんでもオーダーできますのでよろしくお願致します。


Leatherkiller-MK : katsuya
by leatherk-k | 2011-01-20 00:41 | Wallet | Comments(0)

"Leatherkiller-MKのベルト!!"

どこのブランドのスタンダードなベルトを見ても
バックルが違うか, マテリアルが違うか, バックル取り外し可能か, 縫い留めか....。
飽きのこないシンプルな仕上りなのですが....どれも同じに見えてしまいますemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif


他には無いベルト作れないかなぁ?
Masanori氏とお互いの拘りを伝えつつ色々と打ち合わせしながら,
Leatherkiller-MKの拘りを取り入れたスタンダードベルトを完成させましたemoticon-0165-muscle.gif


Leatherkiller-MKのスタンダードベルトはこんな感じですemoticon-0133-wait.gif


















a0161744_015239.jpg

見た目ただのスタンダードベルト....。


a0161744_016433.jpg

しかし何かが違うでしょ?


a0161744_0171422.jpg

a0161744_0173552.jpg

a0161744_017571.jpg

そうemoticon-0133-wait.gifバックルレザー(バックルステー)のデザインが違うんですemoticon-0137-clapping.gif
バックルの着せ替えは今や当たり前のカスタム。

そこで考えたのがemoticon-0138-thinking.gif
バックルを交換できるように, バックルレザーも気分によって交換出来たら楽しいんじゃないかなぁと思ったんですemoticon-0105-wink.gif

ベルト本体との取り付け部分も通常は, ホック式やネジタイプが多いのですが
私達は, 敢えて革ひも止めにしております。
バックル以外の金具を使用しない事により, よりいっそう革の素材感を感じてもらえると共に私達の拘りも伝わると思いますemoticon-0148-yes.gif



a0161744_8392144.jpg

a0161744_839464.jpg

a0161744_84085.jpg

こちらは, ビンテージバックルを持込みオーダー頂いたものです。
ステッチにはダークブラウンを使用し使い込むほどに明るめのブラウンへ変色します。
マテリアルには, コシがあり丈夫なライダーレザーを使用!!
しかし真鍮の鈍い輝きがシブすぎますemoticon-0137-clapping.gif


a0161744_8481745.jpg

a0161744_8484368.jpg

こちら2点は, タンカラー!!
バックルレザーが変わっただけで違った雰囲気を感じ取れると思います。



a0161744_854637.jpg

a0161744_8544159.jpg

コバも徹底的に磨き倒しておりますemoticon-0148-yes.gif
バックルレザーのデザインは, 色々なパターンで制作出来ます。
例えばエキゾチックレザーをインレイさせたり,
違ったマテリアルを使用して制作したりする事により
1点もののオリジナルベルトに仕上りますよemoticon-0105-wink.gif



以上これがLeatherkiller-MKのオリジナルベルトですemoticon-0148-yes.gif

2011y 一発目の新作です!!
今年は, 少しでも多くの新作を発表できるように気合入れていきますemoticon-0165-muscle.gif

Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-01-19 09:10 | Belt | Comments(0)

" ロゴ "

年末にMr.G氏からロゴのラフスケッチが上がったと連絡がありましたemoticon-0140-rofl.gif

それから何度かデザイン変更のメールのやり取りをし先日, Goサインをだし制作に入って頂きました。

1/15()に完成のお知らせメールが届き
今日引き取りに行ってまいりましたemoticon-0105-wink.gif


a0161744_23524354.jpg

a0161744_2353535.jpg

a0161744_23532594.jpg

a0161744_23535286.jpg

a0161744_23545747.jpg

a0161744_23552582.jpg

a0161744_23554974.jpg

a0161744_2356719.jpg

a0161744_23562730.jpg

a0161744_23564981.jpg

行ってきました!! Mr.G氏のスタジオemoticon-0148-yes.gif
数々のアートピースやスケートボード, ビンテージバイシィクル, etcアイテム
アメリカンテイストバリバリの空間!!
2度目の訪問ですがなんだかかなりリラックスできる最高の空間emoticon-0102-bigsmile.gif

おいしいエスプレッソを頂きながらビジネスの話, ピンストライパーとして独立したきっかけや
その他諸々とお忙しい中, 私の相手をして下さいましたemoticon-0100-smile.gif

世界的にも活躍している超有名なアーティストなのに
そんな雰囲気も全く感じさせない謙虚で物腰の低い方で色々な意味でかなりリスペクトできるお方です。
私みたいなしがない革バカにご丁寧な対応して頂きありがとうございました。


そんなこんなで, 待つ事約1年emoticon-0106-crying.gif......。
完成しましたemoticon-0133-wait.gif


a0161744_018216.jpg

最っ高の仕上りです。
私のイメージ通りですemoticon-0106-crying.gifやはりMr.G氏に依頼して良かったですemoticon-0140-rofl.gif


今後, 刻印等も制作する予定です。


2011y.... Leatherkiller-MKとしてのブランド力もアバンギャルドに押し出していきますっemoticon-0165-muscle.gif
今後の動きに期待していて下さいemoticon-0105-wink.gif


Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-01-18 00:25 | Comments(3)

"8Braid Wallet Rope"

今日は, 積雪するような予報でしたが雪も降らずに"ほっ"とした1日でした。

本日は, 午前中から午後にかけての打ち合わせからスタート!!
以前モバイルケースのオーダーを頂いたお客様から
今日は, バッグとカメラストラップのオーダーを頂きました。

今日もLeatherkiller-MKの常連でもある先輩もご同行でご夫婦で仲良く工房へ足を運んで下さいました。

長い時間打ち合わせ以外にも色々と楽しいお話をさせて頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ミゾカミ様, ツルハラご夫妻様ありがとうございました。


そんなこんなで今日ご紹介いたしますのは, 昨年の"Leatherkiller-MK Collection"でご紹介する予定でしたが, 制作が間にあわなかったアイテムをご紹介させていただきます。


a0161744_0322176.jpg

8本編みのウォレットロープですemoticon-0105-wink.gif

今やどこのハンドメイドレザーブランドも定番的に展開しておりますが
Leatherkiller-MKの8本編みはこんな感じになります。

a0161744_0353144.jpg

a0161744_036013.jpg

a0161744_0362374.jpg

こちらはオーダー頂いて制作したものです。
フックを大サイズに変更しました。
網目にも徹底的に拘って編み込んでおります。
ナチュラルカラーのド定番カラー!! シンプルですが存在感バリバリですemoticon-0148-yes.gif
ハラダ様ありがとうございました。


a0161744_041473.jpg

お次は, ミックスヴァージョンemoticon-0133-wait.gif

a0161744_042107.jpg

a0161744_0422821.jpg

a0161744_0424697.jpg

レザービーズでさりげないワンポイントemoticon-0148-yes.gif
フックには小サイズを使用しシンプルにベルトループへ取り付けできます!!
カラーパターンも色々な組み合わせで制作出来ますので気軽にご相談下さい。


この他にも, 4本, 6本編み, ブロック編み等のウォレットロープも制作出来ますので
気になる方は, いつでもご相談下さい。

価格は, 8本編み (¥8.500) , 6本編み (¥6.500) , 4本編み (¥4.500) , ブロック編み (¥11.000)です。
((注)サドルレースでの金額です。)



Leatherkiller-MK  Katsuya
by leatherk-k | 2011-01-17 00:57 | New Arrival | Comments(0)

"レーシング"

Leatherkiller-MKでは, アイテム制作をしていくなかで幾つかの拘りをもってもの作りをしているのですが, そのひとつにレーシング技法があります。

レーシングは, Masanori氏が最も得意とする技法で, 数々のネイティブ, バイカーアイテムを制作するなかで試行錯誤を繰り返し現在の私達のレーシングにいきついてます。

レーシング = カッコいい, インパクトがある。
これは, どこのブランドでも同じ事がいえると思います。

私達が拘るのは, カッコいい, インパクト+"クオリティー"ですemoticon-0133-wait.gif
きめの細かく重量感をだす事に徹底的に拘ったレーシングemoticon-0148-yes.gif

人よりもインパクトのあるものを持っていたい方には自信をもってオススメするカスタムですemoticon-0105-wink.gif
a0161744_932827.jpg






a0161744_935662.jpg

a0161744_941962.jpg

後日, 詳細upしますemoticon-0105-wink.gif


Leatherkiller-MK Katsuya
by leatherk-k | 2011-01-14 09:06 | Comments(0)