<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

"制作中!!"

皆様おはようございます!!
ここ何日か急に気温が下がり寒くなってまいりましたが体調などは崩されておりませんか?
私は, 衣替えをしていなかったためこの寒さに全く対応できておらず最悪に寒いです025.gif(笑)

最近の私(Katsuya)はといいますと, 新作の制作に魂を焦がしております049.gif
自分の中に思い浮かんだアイデアをしっかりとカタチにし皆様にお届けできるように毎日試行錯誤しております。
最近は, 自分の思い描く"もの"作りがしっかり出来ていますので今後の新作アイテムにほんのちょっとだけ期待していて下さい006.gif

そんな新作アイテムを本日3点納品させていただきます049.gif
私の思いがしっかりとお客様の心に響けばいいなぁとワクワクしております001.gif

a0161744_972859.jpg


Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2010-10-29 09:13 | Others | Comments(0)

"3点Set!!"

皆様おはようございます!!
今日は, 早く目が覚めましたので早朝の更新いたします001.gif
昨日までとはうって変わって今日はかなり気温が下がり風も強く肌寒く感じます。
10月も終盤に入り, 私のチョ~苦手な冬が近ずいてきております。
季節の変りめ皆様体調管理には十分気をつけて下さい006.gif

さてさて先日ご紹介させていただきましたリストウォッチを昨日納品させていただきました!!
a0161744_62857.jpg

実は, 先日納品しようとわざわざ工房に立ち寄っていただいたのですが...留め金具のホックの在庫を切らしていて納品できないという私の確認ミスで大変ご迷惑をおかけいたしました。

その日は, モバイルケースとベルトホルダーを納品させていただいたのですが, 早速使用して下さっていて昨日バッチリ装着しておりました003.gif

実は, このモバイルケースとベルトホルダーはIzumiyaさんの別注ウォレットUS WWⅡ AAF LONG WARETT(EU DOUBLE BUTT)に合わせて制作して欲しいというオーダーをいただきました。
お客様のイメージデッサンをもとにウォレットにあったデザインで制作いたしました!!

3点Setで装着するとかなりカッコよかったです049.gif
a0161744_644128.jpg

a0161744_6443779.jpg

a0161744_645328.jpg

こぉ~んな感じです。いやぁ~シブいっす038.gif
ジーンズとの相性もばっちりです006.gifこれどこのジーンズやろ?(笑)

リストウォッチの納品と一緒に, 先日奥様の方からブーツのコンチョ取り付けの依頼がありましたのでそちらの方もカスタムさせていただきました。
カタログでコンチョをお選びいただいたのですが, ブーツにバッチリ合っておりました038.gif奥様のセンス抜群です!!
a0161744_655358.jpg

a0161744_6552336.jpg

大事にしているアイテムをカスタムしたりリペアしたりして永く愛用する事が最高のecoではないでしょうか。


お二方とも早速リストウォッチを装着し工房を後にしました。
ハラダ様ありがとうございました。



a0161744_715431.jpg

こちらも順調に制作進んでおります!!

Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2010-10-26 07:07 | Order Item | Comments(0)

"Middle Sample!!"

深夜の更新は, 睡魔に襲われできそうにないので今日は早めに更新いたしまぁ~す(笑)

以前より「ミドルのウォレットはやってないのですか?」というお問い合わせがちょこちょこあり 今回いくつかミドルウォレットのオーダーも頂きましたのでサンプルを制作してみたのですが....。

なかなか課題の多いサンプルになってしまいました042.gif
a0161744_9103570.jpg

スタンダードタイプはこんな感じにしようかなぁ?と考えております。

a0161744_9121444.jpg

a0161744_9124087.jpg

a0161744_913643.jpg

中の使用はこんな感じでいきます。重なりの部分でかなり厚さがでているのでこの部分の見直しも考えております。

a0161744_9155528.jpg

a0161744_9161437.jpg

コバの処理もこんな感じで遊んでみるとインパクトがあっていいかなぁと思いました。
新しく考えたコバ処理!!今後結構使えるかと思います。

a0161744_9181863.jpg

a0161744_9183913.jpg

ウォレットロープやウォレットチェーンの取り付け部分も革にすると素材感が"グッと"伝わるかなぁ?と思います。
もう少し収まりを考えてみます。


こぉーんな感じで課題だらけのサンプルになってしまったのですが(サンプルになってない(笑))制作するにあたりかなりのヒントを得る事ができましたので完成品も近々ご紹介できるかと思います。

画像でも御覧のとうり金具類は一切使用しておらずのみで勝負していこうと考えております。
革のみで制作する事により革の素材感や私達のもの作りへかける思いが伝わリやすいと考えたからです。
Leatherkiller-MKが提供したいのはなので今後もこのスタイルは貫き通して行こうと強く思います。

日進月歩進化していきますので今後ともLeatherkiller-MKをよろしくお願いいたします!!

Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2010-10-25 09:43 | Wallet | Comments(0)

"Leatherkiller-MK : Masanori"

皆様おはようございます!! 久しぶりのブログ更新です。
いつもブログを拝見して下さっている方々申し訳ございません。

最近バタバタな毎日が続きかなり寝不足です014.gif

オーダーを下さった方々は, 楽しみに納品をお待ちしていると思いますので少しでも早く納品してあげるために寝るわけにはいかんとです!!
全ての工程を手作業で行うのは大変で時間はかかりますが, 私達の"もの作り"に掛ける思いを伝える為には全行程手作業じゃなくては意味が無いのです!!
お待たせしている皆様ぁ!! イライラしながらもう少し待っていて下さいねぇ(笑)

そんなこんなで今日は, 言わずと知れた私Katsuyaのレザークラフトの師匠でありますMasanori氏につて少しご紹介させていただきます。

Masanori氏は, "からあげ菊ちゃん"というからあげの移動販売とレザークラフトの2つの仕事をこなす大変タフな親父です(笑)
二兎を得るものは一兎も得ずとよく言われますが, この人に限ってはその言葉が当てはまらないなと思います。

からあげ菊ちゃんは, イベント出店をおもに行っているのですが, その地域で出会った方々が必ずリピーターになって下さるそうです。
以前にもご紹介いたしましたが全国のハーレー乗りにはかなり知名度は高くバイブスミーティング等ではおなじみのからあげ屋さんです。

いつもイベント出店時には終了時間前に完売してしまうほどの売れ行きの良さ!!
先日の防府フリーマーケットではわずか6時間程で400本完売しておりました。
とにかく美味いのでどこかのイベントで見かけた際には是非ご賞味ください。テンガロンハットが目印です。

イベント出店の無い時は, 毎月コンスタントにオーダーを頂いているレザークラフトに夜通し没頭しております。
手際の良さとセンスの良さには, 圧巻です。
いつも私が制作するうえで頭を抱えている時もあっさりと解決策を助言してくれたり, ヒントを与えてくれたりと大変力強い方です。
今の私がこうしてレザークラフトをやっていけてるのもMasanori氏いてこそだと改めて思います。

最近のMasanori氏のオーダーアイテムです。
パイソンを使用したアイテムが人気です。
a0161744_11535671.jpg

レディースのウォレットとシガレットケースです!!
a0161744_11545320.jpg

a0161744_1155174.jpg

a0161744_11554119.jpg

a0161744_1156516.jpg

3面ファスナーとアコーディオン式のマチで使い易さ抜群のtype3!!
a0161744_1158970.jpg

やはりパイソンは, 存在感抜群です038.gif

a0161744_121545.jpg

通常はベルトが上部に付くのですが女性の方は, バッグ等に入れて使用する事が多いためにベルトをセンターにもってきました。
このようなセミオーダーもokです049.gif
a0161744_1244238.jpg

中の仕様は, 定番仕様です。

a0161744_1255189.jpg

シガレットケースもパイソンを使用すると少しワルな感じですねぇ(笑)

a0161744_1273117.jpg

a0161744_1274931.jpg

レーシングを施しプラスαのインパクト!!
取り出しやすさも考えたカッティング!!


こんな感じに寝る事を知らない大変タフでユーモアあふれるMasanori氏
心の底から人としてリスペクトできる私にとってなくてはならない貴重な存在であります。
これからもLeatherkiller-MKを一緒に盛り上げていきますので皆様よろしくお願いいたします。


私も新作制作しております。
a0161744_12182894.jpg



Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2010-10-24 12:27 | Comments(0)

"Short Wallet Custom!!"

皆様こんばんは!!
オーダー頂いておりましたショートウォレットのカスタムヴァージョンが完成いたしましたのでご紹介いたします049.gif

カスタム内容は, カードケースの配置変更とコインケース無しでシンプル仕様のオーダーでした。

完成したのがこれでぇ~す038.gif
a0161744_22433439.jpg

シンプルなのですがワンポイントにダブルステッチ034.gifしかも色違いで遊び心を取り入れてみました。私からのサプライズです049.gif

a0161744_22482130.jpg

カードケースは, お客様の拘りでスタンダードタイプの立て差しではなく敢えて横さしに!!
コインケースは 無しでカードケースを両サイドに配置。

a0161744_22502316.jpg

a0161744_2253295.jpg

カードケース上部にも+アルファ収納スペースがあります。

a0161744_2255373.jpg

カードケースは, 取り出しやすさを考えたオリジナル仕様です。

a0161744_22584378.jpg

札入れは1枚収納のシンプル仕様!!

a0161744_230789.jpg

コバは, 敢えて革の重なり部分を見せる仕上!!チョッとしたワンポイントです。

このような拘りのカスタム仕様もok ですよ....。

今日の納品時には, お客様が家族全員で来て下さり納品後も色々な話を楽しくさせていただきました。
人と話すのが苦手な私なのですが, 最近は人と話す事が楽しく思えるようになりました。
これからも色々な人との出会いや繋がりを大切にし自分磨きもしっかりしていきたいなぁと思う一瞬でした。

オオクボ様 オーダーありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

Leatherkiller-MK : katsuya
by leatherk-k | 2010-10-19 23:11 | Wallet | Comments(0)

"リストウォッチ"

オーダー頂いておりました腕時計のベルトが完成いたしました038.gif

a0161744_040960.jpg

夫婦でオーダー下さいました。

a0161744_0405877.jpg

a0161744_042334.jpg

a0161744_043886.jpg

まずは奥様の分です。
ターコイズのコンチョを使用し女性らしく仕上げてみました049.gif

a0161744_0451311.jpg

a0161744_045371.jpg

a0161744_046581.jpg

a0161744_0463645.jpg

こちらは旦那様のものです。
経年変化を待ちきれないという事でしたのでカラーも少し濃いめにしてみました。


このように使わなくなった腕時計をカスタムしてあげればまた愛着がわいてくるのでは...。

Leatherkiller-MK : katsuya
by leatherk-k | 2010-10-19 00:52 | Order Item | Comments(0)

ありがとうございました!!

a0161744_23265835.jpg

皆様こんばんわ!!
本日山口県防府市で開催されました愛情防府フリーマーケット無事に終了いたしました。

いやぁ~!! かなりの規模のフリーマーケットで楽しかったです001.gif
西日本最大級とうたうだけの事はありました。

本日沢山の方々がLeatherkiller-MKのブースに興味をもって足を運んで下さいました。
心より感謝いたします。
遠くは,広島県より私に会いに来て下さった方もおられました038.gif
クマノ様ありがとうございました!!


a0161744_2333415.jpg

本日は,小物関係が人気でした049.gif

Izumiyaさん常連のtaka1974さん本日は,私のブースへ足を運んでいただたうえに沢山の方に私の紹介をして頂きありがとうございました。
これからも心に残るアツいレザーアイテムをご提供できるように努力に努めてまいります!!


そんなこんなで明日は,福岡県古賀市グリーンパークにて開催されますロッキンクルージン5で一暴れしてまいりまぁ~す049.gif
a0161744_23442680.jpg


Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2010-10-16 23:43 | Others | Comments(2)

"Busy!!"

さぁ!!明後日はいよいよ防府へフリマ参戦です。

少ない在庫ではございますが, 一部商品15~20%offで出品いたします006.gif
防府近辺にお住まいの方でお時間に余裕のある方は,是非遊びにいらして下さい!!

a0161744_191312.jpg

オーダー頂いておりますアイテムただいま制作中です。
お待たせしている皆様もう少しお待ち下さい042.gif

Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2010-10-15 01:12 | Others | Comments(0)

"週末はイベントです!!"

皆様こんばんわ!!
10/16(), 10/17()はイベント出店いたします。

まず10/16()は,山口県防府市で開催される
"愛情防府フリーマーケット"に出店いたします。

愛情防府フリーマーケットは、防府市の中心商店街路上一帯を会場として、企業・商店街・行政・商工会議所が一体となって開催する、西日本最大級の路上フリーマーケットです。今年は、会場エリアが防府市まちの駅「うめてらす」周辺および防府天満宮まで拡大されるそうで例年よりもより一層ビッグイベントになりそうです。

 また、会場各所で様々なステージイベントやTVキャラクターショー、もちまき、景品が当たるスタンプラリー、子どもフリマなど、多彩なイベントが行われるそうです。

日時 2010/10/16 (土)
9:30~15:30

※交通規制は 8:30~16:30

場所 JR防府駅てんじんぐち広場~防府市中心商店街~防府天満宮

Leatherkiller-MKは,防府駅付近にブース設けます006.gif!!


10/17()は,福岡県古賀市古賀グリーンパークにて開催される"ロッキンクルージン5"に出店します。

こちらは,カー&バイクショウがメインでかなりカッコいい車やバイクをお目にかかれますよ034.gif

日時 2010/10/17 (日)
10:00 ~ 17:00

場所 福岡県古賀市グリーンパーク

お時間に余裕のある方は是非御足を運んで下さい!!

Leatherkiller-MK: katsuya 
by leatherk-k | 2010-10-14 00:11 | Information | Comments(2)

アゲテ行こっ!!

みなさまこんばんわ!!
只今"VIBES MEETING in 宮崎"より帰宅いたしました。

いやぁ~最っ高のロケーションに半端無い数のハーレー!!
a0161744_2229663.jpg

a0161744_22294165.jpg

"霧島"目の前でした。天気も最高058.gif049.gif

a0161744_22315839.jpg

バイクの数も次々と増えてきてました。

a0161744_22332128.jpg

a0161744_22334479.jpg

手届くのかい???(笑)

a0161744_2235133.jpg

a0161744_22355864.jpg

a0161744_22362441.jpg

a0161744_22365027.jpg

a0161744_22371931.jpg

a0161744_22375961.jpg

a0161744_22383916.jpg

a0161744_22385999.jpg

a0161744_22393228.jpg

a0161744_2240413.jpg

a0161744_22402628.jpg

a0161744_22404681.jpg

a0161744_22411396.jpg

a0161744_22415087.jpg

a0161744_22425214.jpg

a0161744_22431156.jpg

a0161744_224342100.jpg

a0161744_2244792.jpg

a0161744_22443052.jpg

いかしたハレー達が盛り沢山!!

a0161744_22464474.jpg

a0161744_22471035.jpg

a0161744_22474330.jpg

a0161744_22485499.jpg

a0161744_22493467.jpg

色々なレザーブランドがブース出してました。

a0161744_22512277.jpg

a0161744_22514160.jpg

VIBES MEETINGではおなじみの"からあげ菊ちゃん"バリバリ売れておりました038.gifお客が引いたスキにパシャリ!!
チャンスがあったら食べてみて下さい。食べんと分からんらしいです(笑)

今日は, 色々とレザーブランドも見学させていただきましたが, 職人さんのそれぞれの思いや拘りなんかが聞けて各アイテムにその魂を感じました。
大御所ブランドも良いのですが, 個人的には各地方で頑張っている方々の作品の方がクオリティーも高く良心的だなぁと感じました。

色々な人と触れ合ってかなりモチベーションもあがり明日からの作業も新鮮な気持ちで行けそうです。

私達もココ北九州からアツく"革"を発進していきますよ006.gif

a0161744_2371692.jpg

うちの悪ガキ2人も終始ハイテンションでしたぁ(笑)
長女は,知らない人のお店の手伝いをボランティアでやってましたぁ!!

Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2010-10-10 23:15 | Others | Comments(0)