<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

"New MobilePhone Case"

皆様こんばんわ!!
早いもので7月も今日で最後ですね...。あっという間にお盆がやってくるのでしょうね。

さて本日は今月を締めくくるに相応しくニューアイテムのご紹介をしたいと思います。

以前ご紹介したレディース携帯ケースの改良版です!!
それでは詳細をemoticon-0133-wait.gif

a0161744_22142922.jpg

・スタンピング&レーシングを施したカスタムヴァージョンです!!

a0161744_22161330.jpg

・今回は旧型よりも更に使い易さ、頑丈さを追求し取っ手部分にナスカンを使用しました。

a0161744_22373951.jpg

・ホック部分はサンマークemoticon-0157-sun.gifカッティング!!
 最近定番的にさりげなくサンマークカッティングやっていますemoticon-0136-giggle.gif

a0161744_22203026.jpg

a0161744_22205572.jpg

・幅広の携帯電話にもバッチリ対応しておりますemoticon-0148-yes.gifいわゆるフリーサイズです!!
 ホック取り付け部も高さのあるものでもしっかり収まるように余裕をもった位置決めにしております。

a0161744_22264891.jpg

・バッグのショルダーベルトにぶら下げたり、パンツ、ジーンズのベルトループに下げて使用するのもGoodemoticon-0148-yes.gifです!!

改良を重ねる事により更に使いやすいアイテムが出来上がりました!!
Leatherkiller-MK只今一押しのアイテムですemoticon-0137-clapping.gif
a0161744_2231148.jpg

a0161744_22314859.jpg


Leatherkiller-MK Original "MobilePhone Case"

Style..............Others
Color.............. Tan
Material.......... EU Wbutt
Size................W 7.5cm x H 12cm
price...............¥9,800-(Tax in)


a0161744_22545052.jpg

a0161744_2255164.jpg

Coming Soon!!
Leatherkiller-MK
by leatherk-k | 2010-07-31 22:45 | New Arrival | Comments(0)

花火!!

皆様こんばんわ!!
夏真っ盛りどうお過ごしですか?

Leatherkiller-MK(Katsuya)家では3人のやんちゃな子がいるのですが1番上の娘は、夏休み真只中です。(長男、二男はセミよりもうるさいので保育園へお預け(笑))

そんなこんなで夏休みには毎年子供達の思い出作りをするため近場で開催されるお祭りや花火大会へ足を運んでおります。

本日は北九州は若松、戸畑を繋ぐ若戸大橋をバックに打ち上げられる久岐の海花火大会へ行ってまいりました!!
a0161744_2224833.jpg

a0161744_2233878.jpg

a0161744_224619.jpg

a0161744_2244738.jpg

a0161744_2251872.jpg

a0161744_2255586.jpg

a0161744_2272389.jpg

a0161744_2281951.jpg

a0161744_228456.jpg

下手な写真撮影ですが皆様に雰囲気伝わりましたかねぇemoticon-0122-itwasntme.gif

交通規制もあり帰宅は22:30を回っていましたemoticon-0141-whew.gif
しかぁしemoticon-0133-wait.gif私は革とたわむれます(笑)
出来上がるアイテムを楽しみに待ってくれている方々がいるのに寝るわけにはいきませんっ!!
a0161744_2364244.jpg

明日にでもご紹介できるかと思いますemoticon-0148-yes.gif

a0161744_2375892.jpg

Leatherkiller-MK
by leatherk-k | 2010-07-31 02:41 | Others | Comments(0)

coming Soon!!

皆様こんばんわ!!
本日はハッキリとしない天候でしたねemoticon-0107-sweating.gif

本日RKBで19:00より放送されております"豆ごはん"という番組にLeatherkiller-MK(Masanori氏)が出演しておりました。
私達のレザーアイテムもほんの少しですが紹介されましたemoticon-0148-yes.gifemoticon-0105-wink.gif

そんなこんな只今Masanori氏&私Katsuyaで新作を制作しております。
近々ご紹介できると思いますので楽しみにしていて下さい!!
a0161744_23393436.jpg


Leatherkiller-MK
by leatherk-k | 2010-07-29 23:46 | Others | Comments(0)

"Weding Anniversary"

皆様こんばんわ!!

連日猛暑日が続き過ごしにくい日々ですが熱中症、夏バテ等には十分気をつけて下さい。

本日は私Leatherkiller-MK(Katuya)の親友からオーダーいただきましたカードケースのご紹介をいたします!!

結婚記念日にペアでカードケースをという事でしたので私なりに心に残る"もの"を制作させていただきました。
a0161744_23505813.jpg

a0161744_2351225.jpg

・ブラックがメンズ、タンがレディースです。

a0161744_2124151.jpg

a0161744_2131441.jpg

・カード収納部は2箇所でスリットを入れ取り出しやすいようにしています。
 フラップ側にも領収書、メモリーカード等、チョッと便利に使用できるように制作しております。

a0161744_218081.jpg

・革の厚みもメンズはワイルドに厚めの仕様!!
 レディースは使い易さも考えて薄めで!!
 それぞれに私なりの少しの気づかいを取り入れてみましたemoticon-0100-smile.gif

a0161744_21212213.jpg

a0161744_21214567.jpg

a0161744_21223213.jpg

a0161744_2123177.jpg

・金具類には使い込めばアジのでる真鍮を使用!!
 革のエイジングと共にダブルで楽しんでもらえるGoodemoticon-0148-yes.gifな仕様!!
・ナスカンも使用しバッグやベルトループなどにも取り付けOKです。
・ネーム刻印も指定していただければできます。

結婚記念日!!という貴重な日に私のレザーアイテムを2人の記念に残る"もの"としてオーダーいただいたことに心より感謝します。
結婚1年目の記念品を2人のこれからの人生と共に一生お付き合いしていただければ幸いです。

スガイ様おめでとうございます!!&ありがとうございます。


a0161744_23492162.jpg

Leatherkiller-MK Original "Card Case"

Style..............Others
Color..............Blk / Tan
Material..........Saddle Leather / EU Wbutt / Itarian Buffalo
Size................W 11cm x H 7.5cm
price...............¥5.500


Leatherkiller-MK
by leatherk-k | 2010-07-28 21:48 | Order Item | Comments(0)

2日目!!

皆さんこんばんわ!! Leatherkiller-MK(Katsuya)です。
只今、紫川ナイトマーケット2日目を無事に終え帰宅いたしました。

本日は客足もよく出店者も昨日より多く雰囲気抜群!!

cross fmのゲストライブにも近藤夏子さん地元北九州出身のSRSが出演するとあって賑やかな感じでした。
近藤夏子さんはキュートでピアノも歌も抜群に上手かったですemoticon-0137-clapping.gif
私の嫁もライブにくぎ付けになっておりました。

本日は携帯ケースの売れ行きが好調でした。
定番、新作とバランス良くお買い上げいただきました。
a0161744_23383782.jpg

a0161744_2340934.jpg

お買い上げいただいたお客様から差入れまでいただき心よりありがとうございました。

なお本日Izumiyaさん大常連のHarada様が娘さんとご一緒に遊びに来て下さいました。
お忙しいなかありがとうございました。
ゆっくり打ち合わせする事が出来ませんでしたので後日改めてお話しできればと思います。

ブログを御覧の皆様!!
制作して欲しいアイテムがあればご遠慮なく申し付け下さい。
入念な打ち合わせをし使用する方が使いやすいものをお作りいたします!!

Leatherkiller-MK
by leatherk-k | 2010-07-24 23:49 | Others | Comments(7)

1日目!!

皆様こんばんわ!!
ただいま紫川ナイトマーケット1日目を無事に終え帰宅いたしました。

本日は場所も悪く客足の少ない場所での戦いemoticon-0114-dull.gif

ナイトマーケットという事もあり裸電球が雰囲気良く出店ブースの上空でぶらぶらとしておりました。

a0161744_043638.jpg

a0161744_05831.jpg

a0161744_053016.jpg

新作の小物も出店しました!!

本日は仲の良い年配のご夫婦が1点もので制作していました携帯ケースをペアで欲しいとの要望がありまして
新たにペアでオーダーしてくださいました。

夫婦で同じバッグの色違いを所有し、オーダー内容を確認している時も自然な感じにLoveLove度を感じました(笑)

年をとってもこんな夫婦でいれるといいなぁと思います。
オーダーありがとうございました!!

それと先日ショルダー&ウエストバッグのオーダーをいただきましたシモダ様がお仕事で疲れているにもかかわらず、会社の先輩に私の事をご紹介するためにわざわざ足を運んで下さいました。
いつもありがとうございます。
心に響くもの作りにこれからも努めてまいります!!

Leatherkiller-MKemoticon-0100-smile.gif
by leatherk-k | 2010-07-24 00:55 | Others | Comments(0)

"思い"

皆様こんばんわ!!
毎日暑い日が続きますねemoticon-0107-sweating.gif本日岐阜県では最高気温39度もあったそうです...。
地球温暖化!!避けては生きていけない大きな問題ですねemoticon-0124-worried.gif

さてさて本日は先日からご紹介しておりました2Way Bagのご紹介をさせていただきます!!

とっ!!その前に私Leatherkiller-MK(Katsuya)のもの作りへの思いを語らせて下さい。

私は、バイクに乗っているわけでもなくネイティブ系に詳しいわけでもなく、アメカジは大好きですがこれといって得意分野があるわけではありません。

レザークラフトを初めてからバイカー、ネイティブ、カジュアル系と一通りアイテムを作ってきた中でそれぞれに魅力を感じる部分があります。

私の師匠Masanori氏はバイカーだった事もあり、バイカー、ネイティブ系を得意としております。
同じ事をしていては私は進歩が無いと思います。

私は自分が制作してきた中でバイカー、ネイティブ、カジュアル系それぞれの良いと思う所をかけ合わせたアイテムを生み出していきたいと考えます。
中途半端と感じる方もいるとは思いますがこれがLeatherkiller-MKというカラーにしていきたいと思っておりますemoticon-0133-wait.gif
音楽アーティストのレットホットティリペッパーズのようなミクスチャーでインパクトのあるアイテムをココ北九州から発信していけたらよいと強く思います!!

そんな思いが詰まったアイテムがこれです!!
a0161744_23481740.jpg

a0161744_2349238.jpg

a0161744_23493143.jpg

・ウエスト&ショルダーバッグです!!
 Materialには現在Leatherkiller-MKのお勧め3点を贅沢に使用しております。
 
a0161744_235115.jpg

a0161744_23513311.jpg

・ショルダーベルト、クリムコンチョ、ビーズとネイティブなノリを取り入れています!!
a0161744_23535814.jpg

a0161744_23543686.jpg

・ファスナーのスライダー部分にワンポイント!!&ショルダーベルト金具には敢えて取り外しの容易なレバーナスカンを使用。
 カジュアルな要素です。
a0161744_23574389.jpg

・ベルトループにも手抜き無しですemoticon-0148-yes.gif
a0161744_23591277.jpg

a0161744_2359534.jpg

・ウエストバッグとして使用する時にはループ調整もできるように制作いたしました。

このパターンでサイズ指定もできますのでL size, M size,etcご遠慮なくオーダーして下さい!!

本日お客様が工房へ商品受け取りに来て下さったのですが、会社の同僚の方達もご一緒に遊びに来ていただき商品購入とオーダーもして下さいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
シモダ様本当にありがとうございました!!


a0161744_015381.jpg


Leatherkiller-MK "Original 2Way Bag"

Bag Spec
2Way Bag


Style.............Others
Size..............W25cm x Hcm x D15cm  
Weight..........g
Color.............Nat/Brn/Cam
Material.........Eu Wbutt / Grand Shulink / Itarian Bufullo
prise..............¥32.000~ (tax in)

by leatherk-k | 2010-07-23 00:12 | Bag | Comments(2)

"紫川ナイトマーケット!!"

皆様こんばんわ!!
本日も深夜の更新です。

本日は、午後から福岡の方へ納品に行ってまいりました。
オーダーいただいたショップオリジナルのDogBeltを制作いたしました。
a0161744_1591823.jpg

a0161744_1595418.jpg

・ペットをお飼いになっている方々!!
 お好きな色や型、その他要望があればオリジナルの首輪やリード等
 オーダー承っておりますのでお気軽にご相談下さい!!

福岡から帰ってきてから、最近私達の地元でこ洒落たショップがOpenしていると噂を聞いたので
突撃営業も兼ねて(笑)遊びに行ってまいりました。

噂通りオシャレな店内!!まだ未完成といわれておりましたが雰囲気は十分にでておりました。
私のお仕事の話もさせていただいたのですが快く受け入れてくれて今後に繋がっていけそうな手応えを感じましたemoticon-0100-smile.gif
何よりも突然の訪問にもかかわらずオーナーさんの気さくさが最高でした。

ショップ名はdiagnostic(ダイアグノスティック)"北九州市八幡西区友田1-1-1-103"冬にはグランドオープンされるそうです。

そんなこんな先日チラリとご紹介させていただきましたウエスト&ショルダーバッグが完成しましたので明日納品させていただきます詳細は後日...。
a0161744_2281833.jpg

a0161744_2284349.jpg

今日はもったいぶってこんな感じです(笑)

今日は久しぶりにカービングもしてみました。時間はかかりますが楽しいです。
a0161744_2305944.jpg


あっ!!それと今週末の7/23(金),24(土)の2日間cross fm主催の紫川ナイトマーケットに出店いたします。
開催場所、詳細等はcross fmのホームページから確認できますのでお時間のある方は汗を流しに遊びに来て下さい(笑)!!

Leatherkiller-MK
by leatherk-k | 2010-07-22 02:49 | Information | Comments(0)

スランプ....

クっそぉ~....。またかぁ.....。

皆様こんばんわ!!
梅雨も明け各地では猛暑日が続いておりますが体調管理は大丈夫ですか?

Leatherkiller-MK(katsuya)は体調はバッチリなのですが精神的にまいっておりますemoticon-0113-sleepy.gif

ここ1週間ほど制作が全くうまくいっておりません...。
デザイン的な事は問題ないのですが、制作していくうえでそれも1番大事な詰めの部分で応用が利かない位の粗相を侵してしまいがちです...。

私達がレザークラフトをしていくうえで詰めが甘いアイテムは誰の心も動かせないし、なんの思いも届きません。
何よりも自分自身が納得いかないのです。

今までに無いスランプ....。
革と1対1で向き合うこの職業逃げ場なんてどこにもない....。
苦しいなぁ....泣きたいねぇemoticon-0106-crying.gif

こんな時には気持ちをリセットするために何かしなければ....

忙しさの中に忘れていましたが明日から子供達は夏休みです。

それならばとリフレッシュも含めて行ってまいりました!!
a0161744_2325543.jpg

a0161744_23252939.jpg

a0161744_23254985.jpg

我が地元黒崎祇園!!
毎年の事ながら綺麗な電飾にタチの悪い面子(笑)
しかしながら元気なお祭り男&女と子供達の笑顔に心洗われましたemoticon-0100-smile.gif
心より感謝です。ありがとう!!emoticon-0106-crying.gif

明日から気を取り直して"気合一発"です!!

全然関係ないですが見かけたので....。
a0161744_2334461.jpg

Kz LEATHERのオーナーがいた。
どうでもよいですね(爆)

Leatherkiller-MK
by leatherk-k | 2010-07-20 23:39 | Others | Comments(0)

"蝉さんへ!!"

Dear:蝉さん

地上に出てきてそんなにうれしいからって鳴きすぎやろォ!!
ちったぁ~静かにせんね...。

あんた達の声聞きよったら余計にアツなるわっ!!

んっ.....!!
あっ!!皆様え~っとおはようございます?

もう3時回ってるやん...。ねむたいです。

今日はこの方々と格闘しておりました手ごわい奴らです...。
まだ制作途中なので...。
a0161744_3322456.jpg

a0161744_3324564.jpg


しかし今日は夏の空、夏の雲でしたね。
梅雨明けですかね?
夏!!上等っ!!

寝ますっ...emoticon-0113-sleepy.gif

Leatherkiller-MK
by leatherk-k | 2010-07-18 03:41 | Others | Comments(0)