<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

"拘り"

皆様こんばんわ!!
今日私の住む北九州市では黄砂が舞っていたのか景色がぼんやり、空がどんよりな1日でした。

さてさて本日は新作の小物が完成しておりますのでご紹介させていただきます。

新作はこれです!!

a0161744_0404669.jpg

・オリジナルkeyホルダーです。
 各デザインテーマをもって制作いたしました。

a0161744_0481261.jpg

・最初に紹介させていただきますのはこのアイテム!!
 スペード&ハート typeです。見てのとうり1つのアイテムで2つの顔をもっております。
 女性の方にも男性の方にも楽しんでもらえるように制作いたしました。

a0161744_058577.jpg

a0161744_0593361.jpg

・次は、映画のワンシーンからヒントを得た2点!!
 左は、ダガー type です。
 制作するのに色々とイメージしていると"パイレーツ・オブ・カリビアン"や"ロード・オブ・ザ・リン  グ"のワンシーンが頭に浮かんで・・・(笑)
 ダガーとくればシールド?かなぁって思い画像右側の シールド type が完成しました。
 ペアで使用するのも良いかなぁと思います。

a0161744_1123581.jpg

・お次は、ピック type 遠い昔 にBANDをやっていたのを思い出し当時ギターを弾いていたのでピックのイメージが"ビビっと"と思い浮かびこのアイテムが出来上がりました。

a0161744_1204080.jpg

・そして最後にこれです。
 ボード type です。これは、単純に サーフボードやスケートボードをkeyホルダーのデザインにするとカッコ良いのではと思いこのアイテムを制作しました。

そんなこんなで各アイテムテーマをもって制作しております。
実は、画像では分かりにくいと思いますが全て"1点もの"で制作しております。
スタンピングのデザインを全て違うパターンにしたり金具類を色々なパターンにしたりcolorをアンティーク風に染色したりと1つ1つのアイテムにインパクトつけております。

このようにLeatherkiller-Kではどのアイテムにもブランドコンセプトでもある"1点もの"への拘りをもって制作いたしております。

お客様が革を手にしたときに最高に喜び、楽しんでいただけるように1つ1つの工程に拘りをもって作品つくりに日々努力いたします。

Leatherkiller-K
by leatherk-k | 2010-04-28 01:31 | Comments(0)

"Mobile Phone Case"

皆様こんばんわ!!昨日は、絶好の行楽日和でしたがどこかお出かけになりましたか?

Leatherkiller-K は、久しぶりに子供達を公園に連れて行きおもいっきり暴れてきました(笑)...おかげさまで運動不足な私はおもいっきり筋肉痛です008.gif

そんなこんなで本日は、現在在庫しております "Mobile Phone Case" のご紹介をさせていただきます。

a0161744_0134549.jpg

・現在4個在庫しております。
・2タイプあり1番左端が type1 のスタンダードタイプです。
・真ん中2個が type2 のカスタムヴァージョンです。
・コンチョ等の変更も可能です。

a0161744_0185373.jpg

・右側の Black Color の方は、ステッチ、スタンピングを施したカスタムヴァージョンです。

a0161744_023299.jpg

・今、話題騒然の i phon や i pod tuch も収納可能です。

この "Mobile Phone Case"も 5/4~5の北九州市若松区グリーンパークフリーマーケットに出品予定です。

只今 Leatherkiller-K は、フリマ出品用の小物類を制作中です。
完成し次第常時紹介していきますのでお楽しみに!!


Leatherkiller-K
by leatherk-k | 2010-04-27 00:41 | Comments(0)

"pop靴べら"色々!!

最近天候の悪い日が続きテンションも下がり気味の"Leatherkiller-K"でございますが皆様のテンションは上がっておりますか?

本日は、悪天候にも勝る元気なアイテムをご紹介させていただきます。

おかげさまでご好評いただいております"pop靴べら"を色々なmaterialを使用しcolor patternも増やしプラス遊び心も取り入れて制作してみました。

それではどうぞ!!

a0161744_2031549.jpg

a0161744_203433.jpg

・こんな感じに仕上がっております。

・表と裏でcolorも変えて遊んでみました(笑)

・画像真ん中のものはスタンピングを施し1ランク上の楽しみを味わえる仕様です。
 ¥5,000 (tax in)

・material は、ホースハイド、サドルレザー、オイルドレザー(アリゾナ)
 を使用しております。

a0161744_2044263.jpg

・このpop靴べら達はゴールデンウィークに北九州市若松区グリーンパークにて開催されるフリーマ ーケットに出品予定ですので気になる方は是非遊びに来てください。

"Leatherkiller-K"
by leatherk-k | 2010-04-23 20:44 | Comments(0)

"ORSH-08"改

いつも"Leatherkiller-K"ブログを御覧になっている方々最近更新をしておりませんでしたので誠に申し訳ございません。
先日PCの買い替えをしまして古いPCからの引っ越し作業や設定等に時間がかかり更新が遅れてしまいました。

いやぁ~しかし最新のPCはすごいですねぇ(笑)今まで使用していたPCが古すぎたせいかサクサク動作してくれるのでストレスなく色々な作業を行えて最高ですねぇ003.gif

さてさて本日は、先日のブログでも紹介しましたショルダーバッグのORSH-08のカスタムチェンジ作業が終了していますので、変身した姿をご紹介させていただきます。

a0161744_1843849.jpg

・以前のこの状態から・・・。

a0161744_18443139.jpg

・このように変身いたしました034.gif

a0161744_18452584.jpg
a0161744_18472081.jpg

・肩ベルト取り付け部分、取っ手にはカシメ等の金具類は使用せず縫製のみでシンプルかつ頑丈に仕上げました。

a0161744_1852685.jpg

a0161744_18524122.jpg

・今回新たに取っ手を追加した事によりハンドバッグ的な使用も可能です。

a0161744_18554650.jpg

・肩ベルトも幅広に変更しましたので肩への負担も軽減されます。

このように"Leatherkiller-K"ではオーダーアイテム納品後にお客様が使用されて「ここに取っ手が欲しい」、「もっとポケットの数を増やしたい」等のカスタムチェンジ(有料)も受け付けております。

"1点もの"でオンリーワンなアイテムですのでカスタムチェンジをすることにより永く使用していただけるのもハンドメイドの醍醐味ではないでしょうか?

今回カスタムチェンジをご依頼して下さったA様ありがとうございました。

"Leatherkiller-K"
by leatherk-k | 2010-04-22 19:25 | Comments(0)

"BELT HOLDER"

今日は、新聞配達よりも早い更新です(笑)

只今Leatherkiller-Kは、先日ご紹介したバッグの肩ベルト変更作業も終盤にさしかかり最後の縫製を泣きながら(笑)やっておりました042.gif
かなりカッコ良く仕上がってきましたので自分でも満足感に浸っています038.gif

さてさて今日は、現在在庫として Stock しておりますベルトホルダーのご紹介をさせていただきます!!

a0161744_313137.jpg

・ネイティブ、バイカー、シンプルタイプと取り揃えています。

a0161744_344695.jpg

・金具、ナスカン等も色々なパターンを使用しておりますので好みで選択していただけます。

a0161744_383011.jpg

・ベルトに装着するとこのような感じになります。

ご紹介したアイテムは 5/4~5グリーンパークフリーマーケットに出品予定ですので気になる方は是非足を運んで下さい。
この他のベルトホルダーのオーダーも承っておりますのでご遠慮なくお申し付け下さい。

Leatherkiller-K
by leatherk-k | 2010-04-18 03:25 | Comments(0)

"change"

はいはぁ~い皆様しんやちわ(深夜の挨拶ね(笑)) Leatherkiller-K です!!

只今 Leatherkiller-K は、先日納品したバッグの肩掛けベルトの変更作業を行っております。

肩掛けベルトを肩に負担が掛らないようにして欲しいとお客様から依頼されましたので幅広の肩掛けベルトとベルトステーも変更中です。
a0161744_1505514.jpg

・この状態から変更。
a0161744_1524039.jpg

・まずバラして
a0161744_1535587.jpg

・まずベルトステーの change 034.gif
a0161744_1561235.jpg

・画像では分かりずらいですが真ん中の仕切り部分の縫製にまる1日かかります042.gif

手間はかかりますが、お客様が使い易いものでなければオーダーアイテムの意味が無いのでしっかり良い"もの"に change いたします。

そんなこんなで出来上がり次第変身した姿をupしまぁ~す!!

Leatherkiller-Kでした。
by leatherk-k | 2010-04-14 02:09 | Others | Comments(0)

"つながり"

皆様こんばんわ!!

いつも Leatherkiller-K "BLOG" をご覧になっていただきありがとうございます。
おかげさまでアクセス数も増えてきております003.gif

さてさて。。。昨日はいつもお世話になっている IZUMIYA さん主催の花見(花は無かったですが(笑))にお誘いいただいたので参加してまいりました。

オーナーの梅野さん、スタッフの方をはじめ IZUMIYA の常連さんが参加しての花見ということであまり面識の無い方ばかりだったので最初は上手くコミュニケーションがとれるか心配で緊張しました。

乾杯068.gif、皆様の自己紹介も終わり皆様と話をしていて思ったのですが年齢差があり、それぞれ職業も違うなかで"アメカジ好き"という1つの共通点でみんなつながってるなぁって思いました。

それぞれの職業の話やマニアックで変態的(笑)なミリタリー、アメカジ話。。。
気がつけばその場の雰囲気にどっぷり解けこんでいました。

正直、共通の趣味をもった方が集まっての呑み事は、私の人生で多分今までに無かった事なので最高に楽しかったです。
こうした人と人との出会いって大事にしていきたいなぁって素直に思います。

思い起こせば半年前にIZUMIYA さんへ飛び込み営業に行った無謀とも思われる私の行為...何も考えずにレザークラフトで生計を立てたい...そういった私の一方的な思いに快く耳を傾けてくれた梅野さんそして知名度もまったくない私と別注企画を組んでくれて本当に梅野さんには感謝の言葉しか出てきません007.gifいつもありがとうございます。

梅野さんとの出会いそしてIZUMIYA常連さんとの出会いが私の今に繋がっているんだと思います。
こうしたつながりをこれからも大事にそして "Leatherkiller-K"を応援して下さる方々へ感謝をしこれからも良い"もの"を作り続けていきます。
これからも"Leatherkiller-K"をよろしくおねがいします。

そんなこんなで今日は、IZUMIYA さんへウォレットの納品に行ってまいりました001.gif
a0161744_230197.jpg

この二つのウォレットもお客様の下へすぐに旅立たれるそうです。
手にしたお客様!!可愛がってあげて下さい。

いつも納品をする時に心の中で「俺が使いたいわぁ!!」って叫んでいる"Leatherkiller-K"でした。
by leatherk-k | 2010-04-11 23:11 | Others | Comments(2)

Leatherkiller-K "Wallet"

皆様こんにちわ!! 最近暖かくなりやっと春らしくなってまいりました。 
私の近所も桜の花がチラチラと散り始めています。

さて本日は"Leatherkiller-K" & " MK leather craft"のWalletを何点かご紹介させていただきます。 

a0161744_18294395.jpg

a0161744_18305799.jpg

" MK leather craft" Saddle/Python Long Wallet

a0161744_10162495.jpg

a0161744_10175098.jpg

Biker's Wallett (BKW-A) price :¥25,000~
"Custum Order OK !!"


a0161744_10342561.jpg

a0161744_10351211.jpg

Standard Long Wallet (LKLW-01) prise : ¥25,000~
"Custom Order OK !!"


a0161744_17482025.jpg

a0161744_1750124.jpg

a0161744_17504854.jpg

L Type Fastener Long Wallet (FLW-01) prise : ¥28,000~
"Custom Order OK !!"


a0161744_185969.jpg

a0161744_1865670.jpg

a0161744_18867.jpg

a0161744_1815722.jpg

L Type Fastener Long Wallet (FLW-02) prise : ¥28,000~
"Custom Order OK !!"


"Others Castom Wallet"
a0161744_18595590.jpg

a0161744_190357.jpg

a0161744_1911024.jpg

a0161744_18473579.jpg

a0161744_18482515.jpg

a0161744_18492343.jpg

a0161744_1850819.jpg

a0161744_18512566.jpg

a0161744_18521128.jpg

a0161744_18532169.jpg

a0161744_1854265.jpg

a0161744_18562441.jpg

a0161744_18572719.jpg

a0161744_18583270.jpg


このように All Hand Made だからこそ成せるオンリーワンなオリジナルウォレットをご提供できます。
色々なわがままにも少しは対応できるかもですよ。。。(笑)

                               leatherkiller-k
by leatherk-k | 2010-04-07 10:18 | Wallet | Comments(0)

"見納め"

今日4/3()は、家族揃って北九州市小倉南区の昭和池公園に花見に行ってまいりました。

桜の花も今日が見納めかなぁ。。。?満開の桜がとっても奇麗でした。
a0161744_135154.jpg

a0161744_1354410.jpg


それと先日ご紹介したNew Material "EU ダブルバット"を使用して"pop靴べら"製作しました!!
a0161744_1402519.jpg

a0161744_1411961.jpg

a0161744_1415529.jpg

この"pop靴べら"はIZUMIYAのお客様でM様が私のブログをご覧になってオーダーして下さいました。
New Material を使用しての製作第1号ですので貴重な1品です!!
M様本当にありがとうございました!! 心より感謝いたします。
a0161744_1502873.jpg


Leatherkiller-K "pop靴べら" EU Double Butt

Size.............. W5cm x H14cm
Color............. Nat
Material......... EU Double Butt
prise : ¥3,000- (Tax in)

by leatherk-k | 2010-04-05 02:01 | Others | Comments(2)

"New Material"

本日は、"New Material" のご紹介をさせていただきます。

今回紹介させていただくのは、ヨーロッパは、フランスとの国境に近いエステンブルグに本社と工場を構えるベルギー唯一のタンナー "タナリーマズール社" の"EU ダブルバット"です。

ヨーロッパ産の牛原皮のみを使用しケブラコ、ミモザ、栗の木からのタンニンを使用し、年月が経つごとに、自然な美しさを増す伝統製法でなめされてた吟面のきめが細かく美しいヌメ革です。

サドルレザーよりも経年変化による飴色への変色が遅く、ツルツルに輝く光沢感と色々な表情に変色していく経年変化を楽しんでいただける最高の"Material"です。

今回 IZUMIYA “U.S.WWⅡ AAF LONG WALLET” Saddle Leather に使用しております。
a0161744_14653100.jpg

・画像では分かりにくいですがサドルレザーよりも明るいナチュラル色のヌメ革です。

a0161744_1492057.jpg

・経年変化により飴色に変色するとこんな感じです。
 ちなみに私がちょこちょこ使用するモバイルケースと娘が気が向いたら使用してくれる(笑)キッズショルダーバッグです。

今、話題の栃木レザーのサドルや多脂革、ヌメ革も最高によいですが、ヨーロッパのタンナーでなめされた質実剛健なMaterialも"Leatherkiller-K"は大プッシュします!!

"Leatherkiller-K"
by leatherk-k | 2010-04-04 01:41 | New Material | Comments(0)