<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Leatherkiller-K "pop 靴べら" cordvan !!

3月も後半に入り桜の花も丁度見ごろですが。。。最近の気温の急激な変化には驚かされますね。
今日は、雪がチラリと舞ったりで春なのかい?(笑) ...って感じな1日でした。

そんなこんなで今日はIZUMIYAさんの別注ウォレット"U.S.WWⅡ AAF LONG WALLET"Cordovanのニューカラーが完成したので納品に行ってまいりました。
詳細は、後日改めて紹介いたしますのでお楽しみに!! 遊び心満載な1点が完成しております037.gif

という事で今日は、Leatherkiller-K "pop靴べら"のニューマテリアル "Cordovan"のご紹介をさせていただきます。

このアイテムはIZUMIYAオーナーさんからのオーダーで知り合いの結婚式で見せびらかしたい(笑)との事でしたので、インパクトのあるやつを製作しようと思いましてマテリアルに"Cordovan"を選択しました!!

それではどうぞ!!
a0161744_1152417.jpg

・この光沢!! 高級感バリバリです!! 金具取付け部のマテリアルはあえてSaddle Leatherを使用し2つのマテリアルの経年変化を楽しんでもらえるように遊んでみました。
a0161744_1213248.jpg

・実は裏側にはブラックの"Cordovan"をここにも遊び心を取り入れました038.gif

こぉ~んな感じで小さなアイテムにも Leatherkiller-K は妥協せず作り手の気持ちがお客様へ伝わるように1つ1つ丁寧に"もの"作りをさせていただいております。
小さなアイテムでも色々なアレンジをすることが出来ます。
例えば"pop靴べら"の金具類を真鍮製 (¥1,000 up) にしたりスタンピング (¥2,000 up) を施したりとオンリーワンなアイテムを製作いたします!!

a0161744_1384212.jpg

Leatherkiller-K "pop靴べら" Cordovan
Size.............. W5cm x H14cm
Color............. Brn / Blk
Material......... Cordovan
prise : ¥5,000- (Tax in)

by leatherk-k | 2010-03-27 00:53 | Comments(0)

Leatherkiller-K の"Dog Belt"(type 1) !!

昨日 3 / 23 (火) =PiPe= Dog JewelryへDog Belt (首輪) のサンプルを納品に行きました。

納品したDog Belt (首輪)を確認していただきその後打ち合わせ。。。

今後の=PiPe= Dog JewelryのDog Belt (首輪)やリード等のプロジェクトを代表 G氏 からお聞きしそのプロジェクトに協力させていただく事になりました。001.gif

代表 G氏 の思いにしっかり答えられるよう、=PiPe= Dog Jewelryへ訪れたお客様の心を鷲掴みできるように良い"もの"を作らせていただきます066.gif

そんなこんなでDog Belt (首輪)を6カラーで1カラー size S /M/ L 各1本ずつで計18本
リードが各カラー1本ずつの計6本とかなりの数のオーダーをいただきました。

納品は、出来上がったものから順にしていく予定です。
その都度ブログにupしていきますのでお楽しみに!!

と・・・言うことで昨日=PiPe= Dog Jewelryへ納品させていただいたDog Belt (首輪)の紹介をします。
a0161744_2237511.jpg

・サイズは25,30cmです。
a0161744_22385720.jpg

・バックルには、シルバー(ニッケル)とゴールドを使用。
a0161744_2241527.jpg

・チャーム等を取付けできるようにトチカンも取り付けています。


このDog Belt (首輪)は=PiPe= Dog Jewelryのショップに並んでいるかは分からないのですがLeatherkiller-Kとしてもオーダーは受け付けていますのでブログをご覧の方で家族に Dog や Cat のいる方はどうぞご検討してみては?(笑)

話は変わり昨日=PiPe= Dog Jewelryのショップ兼オフィスでの打ち合わせだったのですが。。。
隠れ家的な場所にショップはあるのですがシルバーブランドのローリーロドキンのディスプレイを彷彿させるようなカッコいいショップでした。

a0161744_2373623.jpg

Leatherkiller-K "Dog Belt" (type 1)

Size.............. S size : 25 cm / 30cm
Color............. Nat
Material......... Saddle Leather
prise : ¥5,500- (Tax in)

by leatherk-k | 2010-03-24 23:08 | Others | Comments(0)

"HANDSMAN"

今日(日にちは変わってますが)は、久しぶりに家族でお出かけしました。

お出かけと言ってもホームセンターに行っただけですが(笑)...。

コマーシャルで最近よく見かけていた"HANDSMAN"行って来ました。
ガラクタ市が今日までだった事といつか行ってみたいと思っていたので今日はワクワクしながらハンドルを握ってました(笑)

連休のせいか交通量が多くて到着するまでにかなりの時間が掛ってしまいました。

2時間半掛けてやっと到着!!

いやぁ~ D I Y 好きな私には最高のオアシスでした(笑)
嫁さんも色々と安い物を探し当てて購入しておりました。

私は、レザークラフトの工具箱が窮屈だったので大きめな工具箱と納品時に必要な包装用具を購入しました043.gif

そんなこんなで"HANDSMAN"最高でした058.gifまた暇をみつけて行ってみたいなぁ。

a0161744_1112067.jpg

a0161744_1132584.jpg


それはそうと製作の方を急がないと066.gif。。。。
by leatherk-k | 2010-03-22 01:16 | Others | Comments(0)

New Color !!

最近の天候は暖かくなったり、寒くなったりで着る服や体調管理がとても難しい毎日ですが皆様は、元気にお過ごしですか?

さて本日は、以前ご紹介させていただいた "pop靴べら"に New Color が加わりました。
以前ブログをご覧になって下さった方々から何点かオーダーをいただき色々なColorやマテリアルで製作してみようと思いましたのでこれからの "New pop 靴べら"を楽しみにしていて下さい。

それではNew Colorのご紹介をさせていただきます。
a0161744_0424647.jpg

a0161744_0484825.jpg

・今回のマテリアルは、牛ショルダーです。
a0161744_0493088.jpg

・今回お客様の要望で刻印を打って欲しいとの事でしたのでブランド名の頭文字を刻印!!
・糸には摩擦により切れたりしないよう丈夫なシニュー糸を使用。
a0161744_0525330.jpg

・コバも抜かりなく徹底的に磨いています。

今回の"pop靴べら"は、前回紹介したT様からの追加オーダー分です。
車好きのT様は、現在2台のプライベートカーを所有しているのですが今回3台目を購入するという事で3号車用のkeyホルダー兼、靴べらだそうです。

T様いつもありがとうございます。
a0161744_057118.jpg


Leatherkiller-K "pop靴べら"

Size.............. W5cm x H14cm
Color............. Brn
Material......... Cow Shoulder
prise : ¥3,000- (Tax in)

by leatherk-k | 2010-03-19 01:20 | Others | Comments(2)

"U.S.WWⅡ AAF LONG WALLET" Cordovan

ブログをご覧の皆様お待たせしました。

今日は、先日からご紹介しておりました、IZUMIYAさんの別注ウォレット "U.S.WWⅡ AAF LONG WALLET" part 2企画 “U.S.WWⅡ AAF LONG WALLET”Cordovan がついに完成しましたのでご紹介させていただきます。

まだ、IZUMIYAさんのブログでも詳細は、upされていませんのでかるくご紹介しときます(笑)

a0161744_182035.jpg

a0161744_1824146.jpg

・基本的な仕様は、part 1 Saddle Leather と同じです。
a0161744_1872972.jpg

・part 1 Saddle Leather と使用が違うのは、コインケースのジッパーがCROWN ZIPPER です。
 使用Zipperは、#5 CROWN CHEVRON ZIPPER
a0161744_1816813.jpg

a0161744_18183414.jpg

a0161744_18191252.jpg

a0161744_18202953.jpg

a0161744_1821243.jpg

・今回の part 2 Cordovan は part 1 Saddle Leather に比べ上品で高級感があります。
 因みに Cordovan とは、馬の尻の中心部分の皮で傷が多いため厳選された奇麗なコードバンは大変貴重!! Saddle Leather等より数倍高価な皮です。

気になる方は、IZUMIYAにて現物をご覧になれますので是非足を運ばれて下さい。

a0161744_18344193.jpg

IZUMIYA & Leatherkiller-K Original
~US WWⅡ AAF (ARMY AIR FORCES) LONG WALLET~


Style..............US WWⅡ AAF (ARMY AIR FORCES)
Size...............W20cm x H10cm  
Color..............BROWN / BLACK
Material..........Cordovan
Zipper............#5 CROWN CHEVRON ZIPPER
Price : ¥57,000- (Tax In)

by leatherk-k | 2010-03-15 17:50 | Wallet | Comments(2)

Leatherkiller-K "Original Long Wallet"(LKLW-01)

またまた深夜のブログupになってしまいました(泣)

今日(日にちが変わっているので昨日のことです。)私がお世話になっているH商会のH専務から夕方TELがかかってきて最近ブログの更新サボってるねぇ~と言われました。(笑)

楽しみにしている方のためにこの時間でもブログupしますよぉ~(笑)

今日は、只今完成したばかりの"Leatherkiller-K"オリジナルのロングウォレットの紹介をいたします。

LKLW-01は、"Leatherkiller-K"ウォレットのスタンダードタイプです。
このタイプをベースにカスタムオーダーもできます。

それでは詳細をどうぞ!!

a0161744_150676.jpg

・外見は、飽きのこないシンプル、スタンダードタイプです。
a0161744_1541072.jpg

・オープンしたらこのような使用になっています。カード4枚収納できます。
a0161744_1525730.jpg

a0161744_1564915.jpg

・札入れは2つあり隠しカードいれも2箇所ありますので大切なカード、免許証、保険証など別に収納できるように配慮しています。
a0161744_225024.jpg

・マチは、表に出さずオフセットして外見をスッキリ使用です。コバの磨きも丹念にしました。
a0161744_25389.jpg

・ジッパー引き手にはLeatherkillerに因んでダガーをイメージ!!隠れたアピールポイントです。

今回このウォレットは、家の営業ウーマン(嫁さん)からの仕事で,お友達(Tさん)が旦那様にプレゼントしたいとの事でオーダーを受けました。

このウォレットがTさんの旦那様にプレゼントされ革を育てる楽しさが伝われば幸いです。

Leatherkiller-K "Original Long Wallet (LKLW-01)"

Style..............Others
Size...............W20cm x H10cm  
Color..............Nat
Material..........Saddle Leather
Price : ¥25,600- (Tax In)

by leatherk-k | 2010-03-10 02:19 | Wallet | Comments(2)

"ひな祭"

おぉ~!!ギリギリ日にちが変わる前(笑)多分記事をupしている途中で明日になるけど。。。

今日は、女の子の節句ひな祭ですねぇ。私にも9歳になる愛娘がいるのですが長女だからなのかしっかりもののチャキチャキっ子です。042.gif女の子ってこんな感じなのでしょうか?(笑)

そういえば私の師匠MK Leathercraft のM.K氏は今日が誕生日でした。(男なのに女の子の日(笑))

娘には何をしてあげれるわけでもないのでせめてケーキ067.gifだけでもと嫁さんが買って来たケーキ067.gifでお祝いしました。
a0161744_0102240.jpg

こういった家族との小さなコミュニケーションが私は好きです。
成長していく3人の子供達を見ていると楽もしく幸せです。016.gif家族との時間大切にしていきたいものです。

そんなこんなで私の革細工の方は、先日もご紹介したIZUMIYAさんとの別注ウォレットの"part 2"として只今“U.S.WWⅡ AAF LONG WALLET”Cordovanの製作に取り掛かっております。
裁断の方もほぼ終了し少しずつ完成に近づいておりますので楽しみにお待ち下さい。
クオリティーの方もかなり高く自分で言うのもなんですがカッコいいものが仕上がると思います。

おかげさまで前回紹介したサンプルを実際に手にとって見てオーダーしてくれる方が殺到しています。
今日もIZUMIYAさんから1件オーダーが入ったと連絡がありました。003.gif売れ行き好調です。
皆様に感謝の一言につきます。本当に有り難うございます。
a0161744_0395497.jpg

by leatherk-k | 2010-03-04 00:23 | Others | Comments(0)

IZUMIYA“U.S.WWⅡ AAF LONG WALLET” Saddle Leather

またまた深夜のブログupになってしまいました。日中はバタバタしていてなかなかブログupまでたどりつけません。。。
気づけばもう3月ですねぇ。時がたつのは早いものでバンクバーオリンピックも終わり卒業のシーズンですねぇ。私は何の変わり映えも無く忙しい毎日をおくっていますが
季節の変わり目で皆様風邪などひいていませんか?

今日は、先日もご紹介したIZUMIYAさんの別注ウォレットのご紹介をさせていただきます。

a0161744_142442.jpg

・こんな感じにシンプルなのですが拘り満載なのです。
それでは、詳細をご覧下さい。
a0161744_172149.jpg

・使用した糸は、綿糸の#16/4(オリーブ)を使用しました。
糸を2重にし縫い目のピッチも通常より狭くしmil specにワックス仕上げされたものにさらに蝋引きし総手縫いで縫製しました。
多分綿糸のw縫いは、まだどの職人さんもやってないはずなので。。。やり遂げた感がかなりあります(笑)
 縫製の途中何度泣きそうになったか。。。(爆)

a0161744_1211988.jpg

a0161744_2355740.jpg

・ジッパーには第2次世界大戦時のTARONジッパーの復刻ものを贅沢に使用。

a0161744_1251039.jpg

a0161744_126430.jpg

・札入れにはIZUMIYAオリジナルのA2タグ!!

a0161744_1283066.jpg

・フロントフェイス裏側には、A2に使用されている4つ割りホックを使用し、AIR FORCEマークの転写プリント!!

a0161744_23473067.jpg
a0161744_23483317.jpg

・札入れには、隠しカード入れが2箇所ありそれとは別に取り外し可能なカードケースも装備しています。
このカードケースは、お札の仕切りとしても使用でき便利な使用にしています。

a0161744_23561445.jpg

・札入れのマチ部分も今回のウォレットの為にオリジナルnewバージョンです。
マチを表に出さずにオフセットすることでよりシンプルに見せるために一工夫してみました。
こういった細かい所にもとことん拘ってみました。

こぉ~んな感じでかなりの拘りの一品になっています。
まだまだ詳しい詳細が知りたい方は、IZUMIYAさんのブログをご覧になるか、IZUMIYAさんへ足を運んで実物をご覧になってください。
"アツい"オーナーさんが力の入ったご説明をして下さりますよ(笑)

a0161744_095017.jpg

IZUMIYA & Leatherkiller-K Original
~US WWⅡ AAF (ARMY AIR FORCES) LONG WALLET~


Style..............US WWⅡ AAF (ARMY AIR FORCES)
Size...............W20cm x H10cm  
Color..............Nat
Material..........Saddle Leather
Zipper............War Time Bell Talon#5 Nickel
Price : ¥37,000- (Tax In)

by leatherk-k | 2010-03-02 01:45 | Comments(0)