<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

”popな靴べら”

今日は、ポップなアイテムのご紹介をさせていただきます。

先日から以前私が勤めていた会社の大先輩からオーダーいただいていたのですが私の都合で先延ばしにしていましたのでそろそろ製作に入らねばと昨夜から徹夜で完成させました。(笑)

そのアイテムとは、”靴べら”です!!
携帯用の靴べらが欲しいとの事でしたので"携帯できて尚且つ他の用途も兼ね備えた便利な靴べら"をコンセプトにポップで使える"靴べら"製作しました。

a0161744_14163617.jpg

 ・ベルトループやバッグの金具、他のキーホルダーに掛けて使用できるようにレバーナスカンを採用。
 ・キーホルダーとしても使用できるように平リングを採用。

a0161744_14245846.jpg

 ・靴がスムーズに履けるように"R"の型にはかなり拘ってみました。

ドライブと釣りが大好きなTさん。
どこにお出かけする時も”ポップな靴べら”をお供にしていただければ幸いです。
Tさんありがとうございました。
a0161744_14425779.jpg

Leatherkiller-K "popな靴べら"

Size.............. W5cm x H14cm
Color............. BLK
Material......... Saddle Leather
prise : ¥3,000- (Tax in)

by leatherk-k | 2010-02-28 14:39 | Others | Comments(0)

IZUMIYA 別注ウォレット "完成!!"

皆様元気にお過ごしですか?
久しぶりのブログupになります...。
実は、先週の半ばから21日()まで風邪をひいてしまいダウンしておりましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif37~9度の熱が続き久しぶりにまいりました。emoticon-0107-sweating.gif
21日()にIZUMIYAさんに別注ウォレットの納品を予定していましたのでオーナーさんを始めサンプルを楽しみにしていたお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。。。本当に申し訳ございませんでした。

今週に入って毎日徹夜をしIZUMIYA別注ウォレット完成させました。

まだIZUMIYAさんのブログでも紹介されていませんので詳細の方は、後日紹介させて頂きます.
楽しみにしていて下さい。

                           Leatherkiller-K
by leatherk-k | 2010-02-26 00:36 | Others | Comments(0)

MK Leather Craft "Long Wallet"

本日は、私の叔父でありレザークラフトの師匠である"MK Leather Craft"
"Long Wallet"のご紹介をさせていただきます。

私が敬意を表するブランドは、いくつかあるのですが"MK Leather Craft"もそのうちの1つです。
私の師匠だから"べた褒め"するとかではなくて私がレザークラフトを始めてから色々なブランドの作品を見てきたなかで"MK Leather Craft"は、抜群なセンスとクオリティーを兼ね備えていると思います。

そんなMK氏がよく口にする言葉は、"人に出来て自分に出来ない事は無い!!"とにかく自分の興味のある事には半端なくポジティブにチャレンジするラギッドな親父です。(笑)
そんな師匠に仕込まれていますので私も少々の事では折れませんemoticon-0165-muscle.gif

現在も色々と情報交換しながら日進月歩お互い刺激し合いレザークラフトに励んでいます。

そうそう師匠(叔父)は"から揚げきくちゃん"という行商から揚げ屋も営んでおります。鉄馬(ハーレー)乗りの方ならバイブスミーティングで"1番売れてるから揚げ屋"といえば分かりますよねぇ。
こちらの方もかなりいけてますので見かけたときは是非感応してみてください(笑)!!

そんなこんなで "Long Wallet"でぇ~す!!
a0161744_19242322.jpg

a0161744_19253725.jpg

 ・金具類の使用は必要最小限としレザークラフトの原点に拘り作成したWallet!!
 ・カード6枚収納,コインケースはジッパー使用。
"MK Leather Craft" Long Wallet (type 1)
Style.............Others
Size..............W20cm x H10cm  
Color.............Nat
Material.........Saddle Leather



a0161744_19294760.jpg
a0161744_19301699.jpg

a0161744_1933799.jpg

 ・こちらもコンセプトは、レザークラフトの原点!! type 1よりもより一層シンプルな使用の
  Wallet!!
 ・カード4枚収納,コインケースは、ジッパーを使用しないホック使用。
"MK Leather Craft" Long Wallet (type 2)
Style.............Others
Size..............W20cm x H10cm  
Color.............Nat
Material.........Saddle Leather



a0161744_19345163.jpg
a0161744_19352096.jpg

 ・こちらは、ベルト部分にコンチョを使用しカード収納部にも遊び心を取り入れたWallet!!
 ・コインケースはホック使用
 ・コンチョの変更等もオーダーOK!!です。
"MK Leather Craft" Long Wallet (type 3)
Style.............Biker
Size..............W20cm x H10cm  
Color.............Nat
Material.........Saddle Leather

by leatherk-k | 2010-02-18 21:31 | Comments(0)

ORSH-08納品!!

昨日の日曜日は、先日のブログでもご紹介させていただきましたオリジナルショルダーバッグ"ORSH-08"の納品に小倉まで行ってきました。
a0161744_19344858.jpg


お客様は、山口県の宇部市の方なのですがわざわざ北九州まで来てくれました。

小倉のリバーウォークで待ち合わせでしたので私も納品ついでに久しぶりに小倉の街を探検しようと思いまして家族みんな引き連れていきました。

いよいよ納品...。今までいくつもの作品を納品してきましたがこの瞬間は、いつも緊張するものです。(汗)

お客様のA様は、バッグを手に取り喜びの様子(よかったぁ(笑))
いつも納品した後に気に入ってくれているかなぁ、使いやすいかなぁって思うのですが革の醍醐味は、使い続けていくにつれ愛着がわくものなので即答は求めないでいます。

納品も無事に終わり家族みんなで小倉の街をぶらぶら。。。
久しぶりに小倉の街を歩いたのですが以前に比べ人も少なく寂しい感じがしました。

以前の私なら街に探検に行った時には、子供達に何か買ってあげたものですが現状は、革の仕事がまだまだ軌道に乗っかってないので何も買ってあげることはできませんでした。

今まで贅沢してきたから今は苦しいですがこの苦労が結構好きだったりします。(笑)
子供達にも何らかの勉強にもなると思いますし。。。

今の苦労がきっとこの先に生かせるように今は、私に協力してくれる人たち、家族に感謝をし努力あるのみです。

現在少しずつではありますが顧客の方も増えてきています。emoticon-0100-smile.gif
人と人とのつながりって本当に大事なんだと最近強く思います。

私に協力してくれるみなさまそしてLeatherkiller-Kのレザーアイテムを御ひいきにしてくださるお客様に心より感謝いたします。

これからも楽しみながら良い作品を皆様にお届けします。

Leatherkiller-K
by leatherk-k | 2010-02-15 19:35 | Others | Comments(0)

butterfry wallet!!

只今、福岡県は、北九州屈指のレザーリペア&ミリタリー、アメカジショップ"IZUMIYA"さん別注のロングウォレットを製作中です。
完成し次第詳細は、ブログにupしますので楽しみにしていてください。
"IZUMIYA"さんの拘り満載ですよ。

そんなこんなで今日は、以前私が勤めていた会社の先輩にプレゼントしたバタフライウォレットの紹介をします。

その先輩は、とにかくラギッドな人で一緒にいるといつもモチベーションを上げてくれるし周りの人の心を動かせるとにかくアツくて、無骨で、カッコいい人でした。

そんなラギッドな男に似合うウォレットは、これ!!

a0161744_1145914.jpg

a0161744_1153720.jpg

a0161744_1161098.jpg

この当時私のできる技術全てをこのウォレットに注ぎ込みました。
カードケース部分には"Mr.RUGGED"の文字を彫りこんであげました。

もうかれこれ、その先輩とも10ヶ月は、会ってないなぁ...。
このウォレットをプレゼントした時すごく喜んでくれていたので今も大事に育ててくれてるだろうしいつもラギッドにがんばっているんだろうなぁ。。。
by leatherk-k | 2010-02-13 01:38 | Wallet | Comments(0)

Leatherkiller-K "Orginal Shoulder Bag"(ORSH-09)

今日は、北九州市 八幡西区 H様からオーダーいただいたショルダーバッグが完成しましたので紹介させていただきます。

H様とは古い付き合いで今もH様の会社のお手伝いをさせていただいています。
今回紹介させていただくショルダーバッグは、奥様への誕生日emoticon-0166-cake.gifプレゼントといううことでした。
普段バッグなどは持ち歩かないという事なのでこのバッグをプレゼントされた日からいつも持ち歩いていただけるように"シンプルで飽きがこずしかも女性ぽっくカッコかわいい"をコンセプトに製作させていただきました。

a0161744_0352678.jpg

 ・肩ベルトのバックル部分は、可愛らしいデザインで玉飾りのカシメ等を使用し女性っぽさを            アピールしてみました。

a0161744_0411035.jpg

 ・バッグの顔であるフロント部分もシンプルな中にレーシング技法等取り入れてカッコよさもアピール!!

a0161744_0453168.jpg

 ・ボタンは、桜の木を使用して丁寧に仕上げています。これもオリジナルで手作りです。

a0161744_0503977.jpg

 ・収納スペースもポケットがありますので物を小分けでき便利な使用にしました。

a0161744_0551424.jpg

 ・肩ベルトにも遊び心満載です。ここは、チラリとおしゃれに!!

a0161744_0573833.jpg

 ・肩に斜め掛けしたところです。長さ調整できますので片掛けもしてもOKです。

 ・このバッグをプレゼントされた事をきっかけにいつもこのバッグと行動を共にしていただければ幸いです。H様本当にありがとうございました。

a0161744_1104559.jpg

 

       Leatherkiller-K "Original Shoulder Bag"(ORSH-09)

Bag Spec
Elk Skin / Saddle Leather Shoulder Bag


Style.............Native
Size..............W27cm x H19cm x D5cm  
Weight..........395g
Color.............Cam / Nat
Material.........Elk Skin / Saddle Leather

by leatherk-k | 2010-02-12 01:11 | Order Item | Comments(0)

"ロゴ"

そろそろブランドロゴとロゴマークを作らなければと思い、どんな感じにデザインしようか色々考えていたのですが、自分でデザインするよりもイメージを伝えてロゴデザインをしていただいたほうが良いと思い依頼することにしました。

どうしても50'sアメリカンな雰囲気をロゴにしたいので依頼したのは、な・な・なんと福岡屈指のイヤイヤ世界のピンストライパー"Mr.G"さんです。
a0161744_1341076.jpg


一昔前にグリーンランド(旧三井グリーンランド)で開催されていたストリートカーナショナルズでピンストを描いていたのを覚えていたことと、なによりも以前私の所有していた車に"Mr.G"さんのピンストを描いていただいた事(Mr.Gさんは忘れているようでしたが(笑))が今回の依頼のきっかけになりました。

2/7(sun)にお会いして打ち合わせをしました。
初めてお会いしたのですがとても気さくな方で職人オーラみたいなものは微塵も感じさせずすごく話しやすかったです。
自分のイメージもしっかり伝えられましたのできっとカッコいいブランドロゴができると思います。
今月の18日から渡米するとのことなのでまだまだ先の話になると思いますが打ち合わせの内容等ちょこちょこアップしていきまぁす。

この日"Mr.G"さんの紹介で仕事の依頼もありましてそれがなんと
"Mr.G"さんの奥様がドッグジュエリーショップ "pipe"を経営しているとの事で革の首輪を作って欲しいとの依頼でした。
まだ打ち合わせ段階で商品化していただけるかは分からないのですが
イカしたサンプルを作ってショップまで足を運ぼうかなぁと思っております。

とにかくこの日は、トリプルに嬉しい日でした。"Mr.G"さん夫婦に心より感謝します。
ありがとうございました。
by leatherk-k | 2010-02-10 01:29 | Others | Comments(0)

Leatherkiller-K "bag"

Shoulder Bag / Order Item
a0161744_1206100.jpg


Shoulder Bag / Order Item
a0161744_20493018.jpg


Equipment Bag / Order Item
a0161744_2050849.jpg


Equipment Bag / Order Item
a0161744_11312857.jpg
a0161744_11321913.jpg
a0161744_11331386.jpg


Second Bag / Order Item
a0161744_11383887.jpg
a0161744_11394364.jpg
a0161744_11404035.jpg
a0161744_11412930.jpg


Rug Shoulder Bag / Original Item
a0161744_11505041.jpg
a0161744_1152142.jpg
a0161744_1156029.jpg


Shoulder Bag / Order Item
a0161744_1016828.jpg
a0161744_10173966.jpg
a0161744_10355279.jpg


Shoulder Bag / Order Item
a0161744_104246.jpg
a0161744_10425318.jpg
a0161744_10435219.jpg
a0161744_10454236.jpg


west & shoulder bag / Order Item
a0161744_1047255.jpg
a0161744_10481850.jpg
a0161744_1049571.jpg


kids shoulder bag (part 1)
a0161744_1056177.jpg
a0161744_10571654.jpg

(part 2)
a0161744_1104037.jpg
a0161744_1113883.jpg
a0161744_1155292.jpg


West Bag / Order Item
a0161744_11101639.jpg
a0161744_11111932.jpg
a0161744_11122373.jpg
a0161744_1113432.jpg


Shoulder Bag / Order Item
a0161744_11215992.jpg
a0161744_11224784.jpg
a0161744_11233117.jpg


Medicine Bag / Original Item
a0161744_12135446.jpg
a0161744_12145124.jpg
a0161744_12162571.jpg
a0161744_12171942.jpg
a0161744_12225924.jpg
a0161744_12234471.jpg
a0161744_12263523.jpg

by leatherk-k | 2010-02-06 20:56 | Bag | Comments(0)

Leatherkiller-K "Original Equipment Bag" (OREQ-02)

私の住む 北九州市は、寒い毎日が続いてますがみなさま風邪などひかれていませんか?

今日は、先日ブログで紹介しました福岡県 宗像市のM様からオーダーいただきましたショルダーバッグが完成しましたのでご紹介させていただきます。

オーダーの内容は、A4サイズでシンプルにということでした。

このバッグは "シンプルにしかもインパクトがあり、ビジネスにもプライベートにも使用できるオールマイティーなバッグ" をコンセプトに女性の方からのオーダーでしたので軽量化を図り厚い皮は使用せず1.8mmのサドルレザーとソフトで軽いホースハイドを使用し製作させていただきました。

a0161744_186417.jpg
a0161744_1865729.jpg

  ・金具類は、必要最小限に皮の素材を引き立てています。

a0161744_18102964.jpg

  ・オリジナルボタン(硬く強度のある桜の木を使用。)

a0161744_19173764.jpg

a0161744_1919850.jpg

  ・バックポケットはホースハイド、内部ポケットには床皮を使用。(床皮には毛羽立ち処理を行っております。)

a0161744_19253280.jpg

a0161744_2041140.jpg

  ・このバッグがビジネスでもプライベートでも活躍していただければ幸いです。
   M様オーダーしていただき本当にありがとうございました。
a0161744_19255282.jpg


Leatherkiller-K "Original Equipment Bag" (OREQ-02)

Bag Spec
Saddle Leather / Hose Hide Equipment Bag

Style...........Others
Size............W27cm x H34cm x D7cm
Weight........700g
Coler...........Nat / Brn
Material......Saddle Leather / Hose Hide





  
by leatherk-k | 2010-02-06 20:27 | Order Item | Comments(0)

Order Rush!!

今日は、福岡県 宗像市のM様からオーダーいただいたショルダーバッグのパーツ裁断を行いました。

おかげさまでここ最近は、オーダーの方も順調に入ってきてバッグ、ウォレットとたてつづけに作成に追われています。

どんなに忙しくなっても楽しみながら"もの作り"と向き合い良いものを作り続けて行きたいものです。

そんなこんなでこれから完成させていったオーダー品も常時紹介していきますので楽しみにしていてください。

ただいま作成中のショルダーバッグのパーツ裁断をしたところです。
a0161744_162093.jpg
a0161744_164447.jpg

今日で裁断の工程は終了しましたので明日から各パーツの縫製にとりかかりますemoticon-0140-rofl.gif
by leatherk-k | 2010-02-02 01:14 | Order Item | Comments(0)