カテゴリ:Others( 239 )

"見納め"

今日4/3()は、家族揃って北九州市小倉南区の昭和池公園に花見に行ってまいりました。

桜の花も今日が見納めかなぁ。。。?満開の桜がとっても奇麗でした。
a0161744_135154.jpg

a0161744_1354410.jpg


それと先日ご紹介したNew Material "EU ダブルバット"を使用して"pop靴べら"製作しました!!
a0161744_1402519.jpg

a0161744_1411961.jpg

a0161744_1415529.jpg

この"pop靴べら"はIZUMIYAのお客様でM様が私のブログをご覧になってオーダーして下さいました。
New Material を使用しての製作第1号ですので貴重な1品です!!
M様本当にありがとうございました!! 心より感謝いたします。
a0161744_1502873.jpg


Leatherkiller-K "pop靴べら" EU Double Butt

Size.............. W5cm x H14cm
Color............. Nat
Material......... EU Double Butt
prise : ¥3,000- (Tax in)

by leatherk-k | 2010-04-05 02:01 | Others | Comments(2)

Leatherkiller-K の"Dog Belt"(type 1) !!

昨日 3 / 23 (火) =PiPe= Dog JewelryへDog Belt (首輪) のサンプルを納品に行きました。

納品したDog Belt (首輪)を確認していただきその後打ち合わせ。。。

今後の=PiPe= Dog JewelryのDog Belt (首輪)やリード等のプロジェクトを代表 G氏 からお聞きしそのプロジェクトに協力させていただく事になりました。emoticon-0100-smile.gif

代表 G氏 の思いにしっかり答えられるよう、=PiPe= Dog Jewelryへ訪れたお客様の心を鷲掴みできるように良い"もの"を作らせていただきますemoticon-0165-muscle.gif

そんなこんなでDog Belt (首輪)を6カラーで1カラー size S /M/ L 各1本ずつで計18本
リードが各カラー1本ずつの計6本とかなりの数のオーダーをいただきました。

納品は、出来上がったものから順にしていく予定です。
その都度ブログにupしていきますのでお楽しみに!!

と・・・言うことで昨日=PiPe= Dog Jewelryへ納品させていただいたDog Belt (首輪)の紹介をします。
a0161744_2237511.jpg

・サイズは25,30cmです。
a0161744_22385720.jpg

・バックルには、シルバー(ニッケル)とゴールドを使用。
a0161744_2241527.jpg

・チャーム等を取付けできるようにトチカンも取り付けています。


このDog Belt (首輪)は=PiPe= Dog Jewelryのショップに並んでいるかは分からないのですがLeatherkiller-Kとしてもオーダーは受け付けていますのでブログをご覧の方で家族に Dog や Cat のいる方はどうぞご検討してみては?(笑)

話は変わり昨日=PiPe= Dog Jewelryのショップ兼オフィスでの打ち合わせだったのですが。。。
隠れ家的な場所にショップはあるのですがシルバーブランドのローリーロドキンのディスプレイを彷彿させるようなカッコいいショップでした。

a0161744_2373623.jpg

Leatherkiller-K "Dog Belt" (type 1)

Size.............. S size : 25 cm / 30cm
Color............. Nat
Material......... Saddle Leather
prise : ¥5,500- (Tax in)

by leatherk-k | 2010-03-24 23:08 | Others | Comments(0)

"HANDSMAN"

今日(日にちは変わってますが)は、久しぶりに家族でお出かけしました。

お出かけと言ってもホームセンターに行っただけですが(笑)...。

コマーシャルで最近よく見かけていた"HANDSMAN"行って来ました。
ガラクタ市が今日までだった事といつか行ってみたいと思っていたので今日はワクワクしながらハンドルを握ってました(笑)

連休のせいか交通量が多くて到着するまでにかなりの時間が掛ってしまいました。

2時間半掛けてやっと到着!!

いやぁ~ D I Y 好きな私には最高のオアシスでした(笑)
嫁さんも色々と安い物を探し当てて購入しておりました。

私は、レザークラフトの工具箱が窮屈だったので大きめな工具箱と納品時に必要な包装用具を購入しましたemoticon-0142-happy.gif

そんなこんなで"HANDSMAN"最高でしたemoticon-0157-sun.gifまた暇をみつけて行ってみたいなぁ。

a0161744_1112067.jpg

a0161744_1132584.jpg


それはそうと製作の方を急がないとemoticon-0165-muscle.gif。。。。
by leatherk-k | 2010-03-22 01:16 | Others | Comments(0)

New Color !!

最近の天候は暖かくなったり、寒くなったりで着る服や体調管理がとても難しい毎日ですが皆様は、元気にお過ごしですか?

さて本日は、以前ご紹介させていただいた "pop靴べら"に New Color が加わりました。
以前ブログをご覧になって下さった方々から何点かオーダーをいただき色々なColorやマテリアルで製作してみようと思いましたのでこれからの "New pop 靴べら"を楽しみにしていて下さい。

それではNew Colorのご紹介をさせていただきます。
a0161744_0424647.jpg

a0161744_0484825.jpg

・今回のマテリアルは、牛ショルダーです。
a0161744_0493088.jpg

・今回お客様の要望で刻印を打って欲しいとの事でしたのでブランド名の頭文字を刻印!!
・糸には摩擦により切れたりしないよう丈夫なシニュー糸を使用。
a0161744_0525330.jpg

・コバも抜かりなく徹底的に磨いています。

今回の"pop靴べら"は、前回紹介したT様からの追加オーダー分です。
車好きのT様は、現在2台のプライベートカーを所有しているのですが今回3台目を購入するという事で3号車用のkeyホルダー兼、靴べらだそうです。

T様いつもありがとうございます。
a0161744_057118.jpg


Leatherkiller-K "pop靴べら"

Size.............. W5cm x H14cm
Color............. Brn
Material......... Cow Shoulder
prise : ¥3,000- (Tax in)

by leatherk-k | 2010-03-19 01:20 | Others | Comments(2)

"ひな祭"

おぉ~!!ギリギリ日にちが変わる前(笑)多分記事をupしている途中で明日になるけど。。。

今日は、女の子の節句ひな祭ですねぇ。私にも9歳になる愛娘がいるのですが長女だからなのかしっかりもののチャキチャキっ子です。emoticon-0141-whew.gif女の子ってこんな感じなのでしょうか?(笑)

そういえば私の師匠MK Leathercraft のM.K氏は今日が誕生日でした。(男なのに女の子の日(笑))

娘には何をしてあげれるわけでもないのでせめてケーキemoticon-0166-cake.gifだけでもと嫁さんが買って来たケーキemoticon-0166-cake.gifでお祝いしました。
a0161744_0102240.jpg

こういった家族との小さなコミュニケーションが私は好きです。
成長していく3人の子供達を見ていると楽もしく幸せです。emoticon-0115-inlove.gif家族との時間大切にしていきたいものです。

そんなこんなで私の革細工の方は、先日もご紹介したIZUMIYAさんとの別注ウォレットの"part 2"として只今“U.S.WWⅡ AAF LONG WALLET”Cordovanの製作に取り掛かっております。
裁断の方もほぼ終了し少しずつ完成に近づいておりますので楽しみにお待ち下さい。
クオリティーの方もかなり高く自分で言うのもなんですがカッコいいものが仕上がると思います。

おかげさまで前回紹介したサンプルを実際に手にとって見てオーダーしてくれる方が殺到しています。
今日もIZUMIYAさんから1件オーダーが入ったと連絡がありました。emoticon-0102-bigsmile.gif売れ行き好調です。
皆様に感謝の一言につきます。本当に有り難うございます。
a0161744_0395497.jpg

by leatherk-k | 2010-03-04 00:23 | Others | Comments(0)

”popな靴べら”

今日は、ポップなアイテムのご紹介をさせていただきます。

先日から以前私が勤めていた会社の大先輩からオーダーいただいていたのですが私の都合で先延ばしにしていましたのでそろそろ製作に入らねばと昨夜から徹夜で完成させました。(笑)

そのアイテムとは、”靴べら”です!!
携帯用の靴べらが欲しいとの事でしたので"携帯できて尚且つ他の用途も兼ね備えた便利な靴べら"をコンセプトにポップで使える"靴べら"製作しました。

a0161744_14163617.jpg

 ・ベルトループやバッグの金具、他のキーホルダーに掛けて使用できるようにレバーナスカンを採用。
 ・キーホルダーとしても使用できるように平リングを採用。

a0161744_14245846.jpg

 ・靴がスムーズに履けるように"R"の型にはかなり拘ってみました。

ドライブと釣りが大好きなTさん。
どこにお出かけする時も”ポップな靴べら”をお供にしていただければ幸いです。
Tさんありがとうございました。
a0161744_14425779.jpg

Leatherkiller-K "popな靴べら"

Size.............. W5cm x H14cm
Color............. BLK
Material......... Saddle Leather
prise : ¥3,000- (Tax in)

by leatherk-k | 2010-02-28 14:39 | Others | Comments(0)

IZUMIYA 別注ウォレット "完成!!"

皆様元気にお過ごしですか?
久しぶりのブログupになります...。
実は、先週の半ばから21日()まで風邪をひいてしまいダウンしておりましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif37~9度の熱が続き久しぶりにまいりました。emoticon-0107-sweating.gif
21日()にIZUMIYAさんに別注ウォレットの納品を予定していましたのでオーナーさんを始めサンプルを楽しみにしていたお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。。。本当に申し訳ございませんでした。

今週に入って毎日徹夜をしIZUMIYA別注ウォレット完成させました。

まだIZUMIYAさんのブログでも紹介されていませんので詳細の方は、後日紹介させて頂きます.
楽しみにしていて下さい。

                           Leatherkiller-K
by leatherk-k | 2010-02-26 00:36 | Others | Comments(0)

ORSH-08納品!!

昨日の日曜日は、先日のブログでもご紹介させていただきましたオリジナルショルダーバッグ"ORSH-08"の納品に小倉まで行ってきました。
a0161744_19344858.jpg


お客様は、山口県の宇部市の方なのですがわざわざ北九州まで来てくれました。

小倉のリバーウォークで待ち合わせでしたので私も納品ついでに久しぶりに小倉の街を探検しようと思いまして家族みんな引き連れていきました。

いよいよ納品...。今までいくつもの作品を納品してきましたがこの瞬間は、いつも緊張するものです。(汗)

お客様のA様は、バッグを手に取り喜びの様子(よかったぁ(笑))
いつも納品した後に気に入ってくれているかなぁ、使いやすいかなぁって思うのですが革の醍醐味は、使い続けていくにつれ愛着がわくものなので即答は求めないでいます。

納品も無事に終わり家族みんなで小倉の街をぶらぶら。。。
久しぶりに小倉の街を歩いたのですが以前に比べ人も少なく寂しい感じがしました。

以前の私なら街に探検に行った時には、子供達に何か買ってあげたものですが現状は、革の仕事がまだまだ軌道に乗っかってないので何も買ってあげることはできませんでした。

今まで贅沢してきたから今は苦しいですがこの苦労が結構好きだったりします。(笑)
子供達にも何らかの勉強にもなると思いますし。。。

今の苦労がきっとこの先に生かせるように今は、私に協力してくれる人たち、家族に感謝をし努力あるのみです。

現在少しずつではありますが顧客の方も増えてきています。emoticon-0100-smile.gif
人と人とのつながりって本当に大事なんだと最近強く思います。

私に協力してくれるみなさまそしてLeatherkiller-Kのレザーアイテムを御ひいきにしてくださるお客様に心より感謝いたします。

これからも楽しみながら良い作品を皆様にお届けします。

Leatherkiller-K
by leatherk-k | 2010-02-15 19:35 | Others | Comments(0)

"ロゴ"

そろそろブランドロゴとロゴマークを作らなければと思い、どんな感じにデザインしようか色々考えていたのですが、自分でデザインするよりもイメージを伝えてロゴデザインをしていただいたほうが良いと思い依頼することにしました。

どうしても50'sアメリカンな雰囲気をロゴにしたいので依頼したのは、な・な・なんと福岡屈指のイヤイヤ世界のピンストライパー"Mr.G"さんです。
a0161744_1341076.jpg


一昔前にグリーンランド(旧三井グリーンランド)で開催されていたストリートカーナショナルズでピンストを描いていたのを覚えていたことと、なによりも以前私の所有していた車に"Mr.G"さんのピンストを描いていただいた事(Mr.Gさんは忘れているようでしたが(笑))が今回の依頼のきっかけになりました。

2/7(sun)にお会いして打ち合わせをしました。
初めてお会いしたのですがとても気さくな方で職人オーラみたいなものは微塵も感じさせずすごく話しやすかったです。
自分のイメージもしっかり伝えられましたのできっとカッコいいブランドロゴができると思います。
今月の18日から渡米するとのことなのでまだまだ先の話になると思いますが打ち合わせの内容等ちょこちょこアップしていきまぁす。

この日"Mr.G"さんの紹介で仕事の依頼もありましてそれがなんと
"Mr.G"さんの奥様がドッグジュエリーショップ "pipe"を経営しているとの事で革の首輪を作って欲しいとの依頼でした。
まだ打ち合わせ段階で商品化していただけるかは分からないのですが
イカしたサンプルを作ってショップまで足を運ぼうかなぁと思っております。

とにかくこの日は、トリプルに嬉しい日でした。"Mr.G"さん夫婦に心より感謝します。
ありがとうございました。
by leatherk-k | 2010-02-10 01:29 | Others | Comments(0)