カテゴリ:Sandals( 17 )

"Koooool !!"

昨日、仕入れに出かけた際に車から見る風景が何とも言えない.....。
晴天なのですが。。。花粉やら、黄砂やら、PM2.5やら、光化学スモッグやら?????
.....で.....どんよりとした風景、なんだかスッキリしません。





そんなこんなで今日のご紹介。

FOOT STeP さんとのオーダーサンダル。
ソールを履いた完成品かなりヤバいですねぇ。























a0161744_2421887.jpg

a0161744_2423554.jpg

a0161744_243928.jpg

a0161744_2434626.jpg

vibram 7124 シャークソール。









a0161744_2452636.jpg

a0161744_2455971.jpg

a0161744_2462344.jpg

a0161744_2464559.jpg

リフト 25ミリ 、ヒール 40ミリ 、10ミリ スポンジ + vibram 2021




Kooooooooooooool です。





上場に関しては、何度も何度もサンプルを作って履き心地を徹底的に追及した甲斐あって
ソールを履いた状態で実際に歩いてみましたが更に履き心地UPでした。

二つの拘りがカタチになって初めて完成するこのサンダル。
サンダルを避けてきた方も1度挑戦してみてはどうでしょう?















a0161744_314165.jpg




お問い合わせ:leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-03-09 03:06 | Sandals | Comments(0)

"ソール"

気づいたら2月終わってるやんっ!! 早っ。。。。

もう3月です.....この前年が明けた様に思うのですが。。。。。



今日、いや昨日FOOT STeP さんへ納品に行くと先日納品させていただいたサンダルが完成してました。
やはりソールが装着されるとカッコいいです。























a0161744_341861.jpg



a0161744_344635.jpg






a0161744_353674.jpg







a0161744_361441.jpg








a0161744_364537.jpg








a0161744_371966.jpg

Cuuuuuuuuuute!!




















Next......Hurry UP !!


a0161744_3105194.jpg









さすがにこの時間になると眠たいので。。。。。少し寝ます。。。。。









お問い合わせ : leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-03-01 03:14 | Sandals | Comments(0)

"個性とセンス"

先月の末よりスタートしましたFOOT STeP x Leatherkiller-MK オーダーサンダル。
立春は迎えたとは言えまだまだ寒い日が続きオーダーの方も足踏み状態。

永いスパンでの展開ですので、ふんわりアクセルで徐々にアクセル踏み込んでいければと思ってます。


そんな中、早々と何足かオーダーいただいております。
先日、1発目にいただいたオーダー分納品いたしましたのでご紹介いたします。

オシャレなカップルからのオーダーでMen's , Lady's 共に個性あふれる仕上りになっております。
このサンダルは、タイプ選び 、革選び 、色選び 、糸選び 、 オプション 、と全てお客様にお選びいただくセミオーダーシステムですので個性とセンスが凝縮された1点ものが誕生します。



それでは早速。





















a0161744_219498.jpg

こんな感じに仕上がりました。













まずはLady's から。






Type C を選択。
a0161744_2202048.jpg

a0161744_2205026.jpg

昨夏、ターコイズカラーのサンダルを探していたらしいのですがなかなか良いものに出会えなかったとの事。
そんな思いからアッパー部分にターコイズ、下部にはグリーンを選択。
女性らしいCuteな感じに仕上りました。






a0161744_2213566.jpg

ステッチは、ブルー&オリーブで革に合わせたカラーをチョイス。




a0161744_2215577.jpg

スタータイプのスタッズをオプション。
センターのスポッツもターコイズカラーに合わせブルーで。
このスタッズがアクセントでKooool !!



a0161744_1435776.jpg

抜群のカラーセンス!! Cuuuuuuute です。






つづきましてMen's !!

















Type B を選択。
a0161744_2225988.jpg

派手過ぎず、大人なクレイジーパターン。
アッパー部、グリーン、パープル
下部、ワイン。 お・と・な です。








a0161744_2255195.jpg

グリーン、パープル、ワイン、意外な組み合わせ.....良い感じにマッチしてます。






a0161744_2252321.jpg

アッパー部分にはオプションでオリーブのステッチ、下部にはバターをチョイス。
革との配色抜群です。






a0161744_2262734.jpg

Type B は革ひもタイプになります。
勿論革ひもの色も選択可能、今回はパープルです。
Koooooool !!






a0161744_227457.jpg

下部に使用したワインカラー、個人的にコレかなりヤバいです。
バターステッチとの配色がかなりツボです。






a0161744_225691.jpg

多数色を使用しこのまとまり.....抜群のセンスを感じます。












a0161744_2275420.jpg

FOOT STeP さんよりの要望。
高額なサンダルのパーツ抜けのリペアよくあるそうで....そういったトラブルも回避できるようにと。
全てのパーツステッチ処理しております。
リペアをやっているからこその要望、さすがです。



















a0161744_2313524.jpg

こんな感じで、かなり遊べて楽しめる制作しております。
配色パターン等お客様のセンスが今後のもの作りに落とし込めそうです。

皆様に支えられて成長してます。
感謝その一言です。








お問い合わせ : letaherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK :Katsuya

by leatherk-k | 2013-02-09 02:34 | Sandals | Comments(0)

"オーダーサンダル"

FOOT STeP x Leatherkiller-MK オリジナルオーダーサンダル !!

いよいよ、スタートしました。
type は3パターン、お好みで色々なカスタムに対応しておりますのでオンリーワンなサンダルに仕上がること間違いなしです。


私達と一緒にもの作りに参加しませんか?
そう、あなたがプロデューサーです。




















a0161744_8484269.jpg

a0161744_8491412.jpg

a0161744_8504436.jpg

a0161744_8512169.jpg

a0161744_8513914.jpg

FOOT STeP このオシャレな空間が皆様を迎えてくれます。





















a0161744_8535841.jpg

a0161744_8543755.jpg

type A




a0161744_8552873.jpg

a0161744_8555629.jpg

type B




a0161744_856508.jpg

a0161744_8572120.jpg

type C




a0161744_8575559.jpg

革、色選び。


a0161744_8591367.jpg

糸選び、スタッズオプション。




a0161744_913640.jpg

そしてソール選び。



皆様の拘りと私達の拘りがひとつになるって最高じゃないですか?
是非一緒に楽しみましょう!!
















a0161744_943010.jpg

詳細は、FOOT STeP ブログ内(1/31記事)、実際に御覧になりたい方は店内へGo!! です。


お問い合わせ: FOOT STeP
北九州市若松区高須南1丁目7-25 K&Nビル 1F
TEL , FAX 093-742-5733



leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-02-01 09:13 | Sandals | Comments(0)

"クリエーターとは....."

先日、少しだけご紹介させていただいたFOOT STeP さんとのコラボサンダル。
まだまだ、密な打ち合わせが続きソール等は決定してはいないのですが、アッパーの方のサンプルが各type完成したので少しだけご紹介しようと思います。



このサンダルを企画していくにあたりFOOT STeP 代表 今泉氏と何度も打ち合わせをし沢山のアツい想いを伝えていただきました。


以前にもお付き合いをする機会があったのですが、私の勝手な都合でそのお付き合いも放置状態にしておりました。

私の中でも消化不良のまま時を過ごしていたのですが.......それからしばらくし一通のメールが。。。。
そのメールは今泉氏からで、以前私のお客様にFOOT STePのご紹介をしていたのですが、そのお客様が御来店下さったというお礼のメールでした......。

そのメールを見た時になんて律儀な方なのだろうと思う反面自分の不甲斐無さを情けなく思いました....。
お詫びをしたい。。。。そんな思いの中日々過ごしていました....。






それから1~2週間程たって...今度は1本のTEL 。
これは神様が仕組んでくれた事なのか...? 今泉氏からでした。


TEL内容は、オーダーサンダルを発進しいとの事でした。
私も以前より私用で雪駄を作ってみたいと考えていたので正にストライクゾーンでした。
以前のお詫びも含めてここは本気でお付き合いさせていただこうと強く思い........現在に至っております。



今泉氏の本気な想いはかなりへヴィーでアツ過ぎる位にビシバシと伝えてくれます。

数あるレザークラフトマンの中から敢えてクラフトマンでも無い"革バカ"の私を選んでくれた事.......。

私が考えるクリエーターとは、依頼して下さる方々の想いにどこまで応えれるか、どこまでカタチにできるか、
そして何よりもどれだけ本気になれるかだと思います。

以前にもここで書いたのですが、作る事は誰にでもできるしかし感動を与える事は想いに対して本気で向き合わないと伝える事が出来ないと私は思うんです。




想いをカタチに.....このコンセプトの基オーダーサンダルを誕生させるのです。


前置き長すぎやん...。



それでは。


























type A (Standard type)

a0161744_10314527.jpg

a0161744_10323691.jpg

a0161744_1033795.jpg








Type B (Single Loop type)

a0161744_10375019.jpg

a0161744_10382513.jpg

a0161744_10384939.jpg

a0161744_1039288.jpg







Type C (Shoe Laces type)

a0161744_104207.jpg

a0161744_10423146.jpg

a0161744_10431243.jpg





以上。3パターンでサンプル仕上げております。
サンプルですので若干の変更等はでてくると思うのでうが、ほぼこのカタチです。

オーダーサンダルという事で、オプションも用意しております。
・糸のカラーを選べます。
・スタッズも3パターン用意しております (フラワー、スター、サンバースト)
・使用する革のカラーを選べます。
といった感じに展開していきます。

コレにプラス、ソールを選べるという遊び心満載、拘り満載、オンリーワンアイテムが誕生します。

このサンプルは現在FOOT STeP店内にて御覧になれますので気になる方は是非、目で見て手に取って御覧になられて下さい。


カップルで、ご家族で、勿論個人個人で楽しんでみませんか?








FOOT STeP
北九州市若松区高須南1丁目7-25 K&Nビル 1F
TEL , FAX 093-742-5733






Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2013-01-17 11:01 | Sandals | Comments(0)

"順調に..."

今日の北九州市冷え込んでます.....。
新年を迎えて10日経ちましたが皆様体調の方は如何ですか?

私は3日より軽く風邪をひき、いまだに引きずっております.....年明け早々情けないなと思いつつ....。


そんな中、製作の方は順調に進んでおります。






















a0161744_8304771.jpg




a0161744_8312443.jpg



時間をかけて少しづつカタチに.....。




















a0161744_833252.jpg





a0161744_834123.jpg

思いをカタチにする。
最高に楽しい......この楽しさを沢山の方にも。。。。







お問い合わせ : leatherkiller.mk@me.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-01-10 08:37 | Sandals | Comments(0)

"しっかりと...."

2013年もスタートして1週間が経とうとしています。
4日より活動開始しておりますが今年は良い感じにスタートを切れております。


今年は、色々な新しい事に挑戦していきますので飛躍の年と考えております。
やりたい事がハッキリとしているのでそれに向かって突き進むのみです。



















作る事って誰にでもできると思います。
でも....作るだけは趣味の世界、そんなものでは何にも伝わらない。
良い素材?、ブランド力?、必要以上のアピール?.....そんなものは必要ない。

どれだけ真剣に考えて、どれだけひとつのものに思いを乗せれるか、そして何の説明もハッタリもなくもの作りに掛けた思いが伝わるか、ただそれだけでいいと思います。

それが本物やんっ!!




a0161744_23111726.jpg




a0161744_23114339.jpg






a0161744_2312187.jpg




しっかりと伝えたいので、何度でも納得のいくまでサンプル作り。
本気のもの作り.....革バカやんっ。





お問い合わせ : leatehrkiller.mk@me.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-01-06 23:27 | Sandals | Comments(0)