カテゴリ:Bikers Item( 7 )

"Single Sheet Custum"

今日は、なんだか上手く流れをつかめない1日.....道具のトラブルによる制作し直しやらでもたつきながら何とか完成まで辿り着いたのですが.....なんだか仕上がりが納得いかず.....明日リベンジします。



こんな日もあるよねぇ。。。。。。と自分に言い聞かせつつ......。










さてさて気を取りなおして本日納品させていただいたアイテムを。

久々にバイカーズアイテムの制作をいたしました。



お客様より参考資料をご提供いただき、ある程度のイメージをお聞きし制作させていただきました。
取り外しのできるレザーシートカバーをとの要望でしたが色々と考慮した結果、張り替えをする事にしました。






仕様皮革にはブッテーロ等と同等、いや個人的にはそれ以上にハイマテリアルのリオWバットを贅沢に使用し経年変化による最高の輝きを楽しんでもらう事を前提に.......。
テーマは、ビンテージアメリカン !!





















仕様皮革 : リオWバット (ブラック) , シュラスコシュリンク (ブラック)
縫い糸 : アイルランドリネン (ナチュラル)
スタッズ : ブラス , ターコイズ






















a0161744_1215576.jpg

a0161744_1223977.jpg

a0161744_1223271.jpg

















a0161744_123136.jpg

a0161744_1233520.jpg

a0161744_124343.jpg

a0161744_1244611.jpg

















a0161744_126765.jpg

a0161744_1254142.jpg

a0161744_127018.jpg


大好きなバイクに拘りのカスタム!!
シート張替え、サドルバッグ、ハンドルグリップ etc 承っております。



お問い合わせ : leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-10-18 01:31 | Bikers Item | Comments(0)

"Leather Matt"

早いもので1月も後半に差しかかっております。
今年は年初めから忙しくさせていただき有り難い限りです。


さて、昨日ご紹介いたしましたハンドルグリップと共にオーダーいただきましたアイテムのご紹介です。






















a0161744_23244489.jpg

コレなんだと思います?






















a0161744_23253952.jpg

a0161744_2326340.jpg

a0161744_23262371.jpg

レザーマット!! ジャパニーズ的には茣蓙です。
シンプルですがかなり贅沢なアイテムです。











a0161744_2330354.jpg

ロゴを目立つようにとの事でしたのでエンブレムチックにフィニッシュしました。






a0161744_23314075.jpg

a0161744_233245.jpg

a0161744_23324470.jpg

ベルト巾はゴツめに。
バックルは使用せずにシンプルにギボシ仕様。
留め具は一切使用せず強度面を考慮して全てステッチ処理。
制作日とイニシャル刻印。






a0161744_23362188.jpg

ツーリングのお供にいつも常備して革ライフ楽しんで下さい。







お問い合わせ: leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya















a0161744_23391625.jpg

アツい想いにアツく応えなければ.....苦戦中.....。
by leatherk-k | 2013-01-22 23:47 | Bikers Item | Comments(0)

"Handle Grip"

北九州市は雨模様......制作にこもっていても雨音が聞こえる程降水量が多いようです。


さて本日は、ブログを御覧になられてオーダーいただきましたアイテムのご紹介です。





a0161744_0202195.jpg

以前ご紹介しましたこのハンドルグリップ。
コレと同じものをお客様のご要望に合わせて制作させていただきました。















a0161744_0261920.jpg





















a0161744_024534.jpg

カラーはオールナチュラルで。






a0161744_0271096.jpg

a0161744_0274175.jpg

a0161744_0294666.jpg

全体的にゴツめでの制作を希望されておりましたので、通常使用する革よりも厚めの革を使用しました。





a0161744_0305376.jpg

a0161744_0311466.jpg

通常は4本のフリンジですがここも5本仕様にと要望がありましたので変更。
回転トチカンを使用し走行時のフリンジの絡まりを回避します。








a0161744_0343723.jpg

こんな感じでブログを御覧になりオーダーいただく際には、「こんな感じにできますか?」、「こんな感じにしたいのだけど....。」という要望がございましたらご遠慮なく申し付け下さい。
出来る限りの要望は取り入れて制作いたします。













a0161744_0385073.jpg

お問い合わせ : leatherkiller.mk@icloud.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2013-01-22 00:42 | Bikers Item | Comments(0)

"シートカスタム"

本日、2度目はバイカーズアイテムのご紹介。
またまた、M師匠のお仕事です。


現在、使用のシートが硬くて座り心地が悪いとのご相談をいただき、アンコを少し厚めにカスタムしております。

ビフォーの写真撮り忘れたのですが。。。。
既存のシートはアンコは入っていたのですが、材質が悪く座ると反発力が無く最悪な状態でした。





















a0161744_2241273.jpg

a0161744_22412194.jpg

こんな感じに仕上がりました。
カスタム前の画像が無いのでどうやったのか分からないとは思いますが.....(笑)



a0161744_22424630.jpg

真ん中部分にウレタン製のアンコを入れ反発力をもたせております。
これでお尻や腰への負担はかなり軽減されます。



a0161744_22453174.jpg

勿論手縫いで丁寧に、頑丈に仕上げております。




a0161744_2247190.jpg

Leatherkiller-MKではバイカーズアイテムも製作可能ですのでご相談はお気軽に!!




お問い合わせ : leatherkiller.mk@me.com
Leatherkiller-MK

by leatherk-k | 2012-05-30 22:52 | Bikers Item | Comments(0)

"TOOL Bag"

本日、2度目の更新。


私達の地元北九州でハーレーのカスタム、販売を行っておりますショップ様よりオーダーいただいたアイテムのご紹介です。



手がけるのは、勿論バイカーズアイテムを得意分野とするM師匠です。
それではその技術の高さを ドウゾ !!


















a0161744_2221058.jpg

ツールバッグです。
ブラックにレッドステッチでまさにバイカーっぽさを醸し出しております。


a0161744_2242299.jpg

a0161744_2244384.jpg

インナーの仕様。
チョッとしたメンテナンスに必要な工具が余裕で収納できる容量があります。



a0161744_2262263.jpg

サイドのマチ部分。
型崩れを避けるためにマチ部分の縫製は考慮しております。
ワイルドに使用されるサドルバッグ、ツールバッグにはこのマチの仕様がおススメです。



a0161744_2284849.jpg

背面部分。
ベルトを使用して固定できるようにしております。
実は、この背面部分の製作パターンには一工夫されております。



a0161744_22111244.jpg

a0161744_22112728.jpg

背面部分の革を2枚仕様にしております。
工具の重みによりバッグか型崩れするのを避ける為、この2枚の革の間に鉄板等を挟めるように製作されております。
鉄板等が入りやすいようにクリアランスもバッチリとられております。
数々のバイカーズアイテムを手掛けてきたM師匠ならではの配慮。これぞ職人技です。








a0161744_2218772.jpg

こういった感じにLeatherkiller-MKではバイカーズアイテムも製作可能です。
お客様のバイクに合わせた仕様でのアイテムの製作も可能ですので 「こんなの出来ないかな?」 っていう相談等ございましたらご遠慮無く申し付け下さい。
私達の精一杯で対応させていただきます。



Leatherkiller-MK
Contact : leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp

by leatherk-k | 2012-03-05 22:23 | Bikers Item | Comments(0)

"Handle Grip"

朝晩の冷え込みが少しずつきびしくなってきました。
皆様,体調管理には十分気をつけてください。


本日のご紹介は、バイカーズアイテムです。
それではサッソク ドウゾ !!

















a0161744_19511384.jpg

ハンドルグリップです。


a0161744_1952345.jpg

a0161744_19522092.jpg

ブラックにワンポイントでダークレッドを入れてます。
編みこみで仕上げている為ゴツめのインパクトですが、握り心地はバツグンです。


a0161744_19563930.jpg

a0161744_19565451.jpg

グリップエンドには、フリンジを設けております。
バイクを走らせるとブラック&トレッドのフリンジがヒラヒラとCool です。


a0161744_200125.jpg

バイクに跨れば必ず手にするハンドル、お好みにカスタムすればテンションも上がるのでは?
Leatherkiller-MKではバイカーズアイテムの製作も承っておりますのでご遠慮なく申し付けください。
お客様の拘りを取り入れた1点ものも製作可能ですよ。

それでは今日はこの辺で。
...明日からまたこもり作業に入ります....。


Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-10-27 20:06 | Bikers Item | Comments(0)

"シート張替え"

毎日暑いですねぇemoticon-0141-whew.gifまだ当分こんな日が続きますかねぇ?


先月末の事ですが、イベント出店を終えたmasanori師匠が帰宅してきたので
イベントの話やその他諸々の話をしていた時の事......。
バイクのシートをもって帰ってきました.....? 誰のやろ?


M師匠 「イベントの時、知り合いが良いバイクがあるからと教えてくれたけ、SHOPに見に行って来た。」

私(以後 K) 「良かった?」

M師匠 「おぅ!! 良かったけど色々見て回りよったらまだ良いのあったけprice交渉してみたらOKやったけ即決してきたemoticon-0103-cool.gif

K 「あっそうなん.....っち即決!? 買ったとぉ?emoticon-0104-surprised.gif

M師匠 「おぅ!!買ったよォemoticon-0102-bigsmile.gif


ということで、masanori師匠それから何日間か自分のバイク用アイテムを製作しておりました。
M師匠 「やっぱり自分の作るの楽しいなぁemoticon-0140-rofl.gif
子供のように楽しそうに革いじりしておりました。


それでは、バイクも革ものも一緒にどうぞemoticon-0133-wait.gif
















a0161744_2236766.jpg

a0161744_22363177.jpg

a0161744_22373295.jpg

a0161744_22381269.jpg

97年式 エボのヘリテージクラシック。


a0161744_22403647.jpg

a0161744_224052100.jpg

純正シートのアンコを削り取って自分の体形に合せシートも張替え。


a0161744_2242521.jpg

セカンドシートもアンコを削り取りメインシートの大きさに合わせてます。
拘りのシートです。


a0161744_22454859.jpg

ハンドルグリップも勿論革で、フリンジがcoooooolですねemoticon-0148-yes.gif


シート張替え、バイカーズアイテムも製作できますので気になる方は,
leatherkiller-k@sand.ocn.ne.jp
までお気軽にご相談下さい。


今後サッドルバッグ等も製作していくとの事です。
以前のエボは、かなりの金額を費やしてチョッパーにしておりましたが今回は、純正親父仕様で革カスタムするそうです。



















a0161744_22524280.jpg

STUDIOらしくなってきた。



















a0161744_22535452.jpg



Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-08-16 22:58 | Bikers Item | Comments(0)