人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"All Hand Made"

今日も朝より昨日に引き続きの制作。




















\"All Hand Made\"_a0161744_23253691.jpg

\"All Hand Made\"_a0161744_2326286.jpg

まずは、スタッズワークから。
スタッズは全て爪折りのものを使用し、手間が掛っても古くから伝わる技法に拘ります。
薄めの革にスタッズワークを施す時は爪を短くし革の歪を抑えます。

















\"All Hand Made\"_a0161744_23295247.jpg

デザインお任せでしたので少し気合入れ過ぎた.....(汗)


















\"All Hand Made\"_a0161744_23305697.jpg

次はフリンジ制作。
かなりの長さがあったので切り込みを入れるのにかなりの時間を擁してしまった。。。
しかしココも全て手作業で妥協なく。













ざっとここまでの作業で1日の2/3 を費やします。
時間をかけて丁寧に仕上げてこそオールハンドメイドだと思います。


そうやって出来上がった物に何らしかの価値を見出してくれるのだと思います。



本物は、価値です!!
そう信じて日々もの作りやってます。








Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2013-10-15 23:40 | Others
<< "Single Sh... "Work Stat... >>