人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"クリエーターとは....."

先日、少しだけご紹介させていただいたFOOT STeP さんとのコラボサンダル。
まだまだ、密な打ち合わせが続きソール等は決定してはいないのですが、アッパーの方のサンプルが各type完成したので少しだけご紹介しようと思います。



このサンダルを企画していくにあたりFOOT STeP 代表 今泉氏と何度も打ち合わせをし沢山のアツい想いを伝えていただきました。


以前にもお付き合いをする機会があったのですが、私の勝手な都合でそのお付き合いも放置状態にしておりました。

私の中でも消化不良のまま時を過ごしていたのですが.......それからしばらくし一通のメールが。。。。
そのメールは今泉氏からで、以前私のお客様にFOOT STePのご紹介をしていたのですが、そのお客様が御来店下さったというお礼のメールでした......。

そのメールを見た時になんて律儀な方なのだろうと思う反面自分の不甲斐無さを情けなく思いました....。
お詫びをしたい。。。。そんな思いの中日々過ごしていました....。






それから1~2週間程たって...今度は1本のTEL 。
これは神様が仕組んでくれた事なのか...? 今泉氏からでした。


TEL内容は、オーダーサンダルを発進しいとの事でした。
私も以前より私用で雪駄を作ってみたいと考えていたので正にストライクゾーンでした。
以前のお詫びも含めてここは本気でお付き合いさせていただこうと強く思い........現在に至っております。



今泉氏の本気な想いはかなりへヴィーでアツ過ぎる位にビシバシと伝えてくれます。

数あるレザークラフトマンの中から敢えてクラフトマンでも無い"革バカ"の私を選んでくれた事.......。

私が考えるクリエーターとは、依頼して下さる方々の想いにどこまで応えれるか、どこまでカタチにできるか、
そして何よりもどれだけ本気になれるかだと思います。

以前にもここで書いたのですが、作る事は誰にでもできるしかし感動を与える事は想いに対して本気で向き合わないと伝える事が出来ないと私は思うんです。




想いをカタチに.....このコンセプトの基オーダーサンダルを誕生させるのです。


前置き長すぎやん...。



それでは。


























type A (Standard type)

\"クリエーターとは.....\"_a0161744_10314527.jpg

\"クリエーターとは.....\"_a0161744_10323691.jpg

\"クリエーターとは.....\"_a0161744_1033795.jpg








Type B (Single Loop type)

\"クリエーターとは.....\"_a0161744_10375019.jpg

\"クリエーターとは.....\"_a0161744_10382513.jpg

\"クリエーターとは.....\"_a0161744_10384939.jpg

\"クリエーターとは.....\"_a0161744_1039288.jpg







Type C (Shoe Laces type)

\"クリエーターとは.....\"_a0161744_104207.jpg

\"クリエーターとは.....\"_a0161744_10423146.jpg

\"クリエーターとは.....\"_a0161744_10431243.jpg





以上。3パターンでサンプル仕上げております。
サンプルですので若干の変更等はでてくると思うのでうが、ほぼこのカタチです。

オーダーサンダルという事で、オプションも用意しております。
・糸のカラーを選べます。
・スタッズも3パターン用意しております (フラワー、スター、サンバースト)
・使用する革のカラーを選べます。
といった感じに展開していきます。

コレにプラス、ソールを選べるという遊び心満載、拘り満載、オンリーワンアイテムが誕生します。

このサンプルは現在FOOT STeP店内にて御覧になれますので気になる方は是非、目で見て手に取って御覧になられて下さい。


カップルで、ご家族で、勿論個人個人で楽しんでみませんか?








FOOT STeP
北九州市若松区高須南1丁目7-25 K&Nビル 1F
TEL , FAX 093-742-5733






Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2013-01-17 11:01 | Sandals
<< "Photo Alb... "時間の使い方。。。... >>