"35mm Only One Gyarison"

今年も残すところ....ですね。
やり残した事がないようにラストスパートかけていかないと....ですが。。。


今年もあとどれくらいのアイテムをご紹介できるでしょうか?



さて先日ベルトのオーダーをいただいたのですが....。
サイズのみ指定で後はお任せでしたので少し遊び心を取り入れて製作してみました。



シンプルなベルトですが。。。


























a0161744_2342404.jpg

ド定番的なギャリソンベルト。
TURRET 14 さんとのコラボ企画で誕生したベルトですが、今回は少し違った製作工程で製作しています。




a0161744_23462323.jpg

a0161744_23464830.jpg

ギャリソンと言えばこのバックル、何故かダサカッコいいです。
今回ステッチにネイビーを使用し少しシマった感じに。
サイズ刻印も。



a0161744_23491620.jpg

a0161744_23495136.jpg

a0161744_23502115.jpg

いつもとの違いに気づいてもらえますか?
最近どのアイテムにも必ず行っているのですが....職人になる為には一工程増えても納まりに拘るべき。
この違い敢えて説明はしません。





a0161744_064316.jpg

ホールはティアドロップホールで。



a0161744_2353445.jpg

オーダーいただいたお客様のイメージを刻印。
WAILDなMen's に送るアイテムです。







a0161744_052569.jpg

いつも思うことですが、既存のベルトってどれもやっつけ的に製作されているような感じがして何にも伝わってこないんです。
いつも身に着けるシンプルなアイテムだからこそしっかりと手間をかけて製作するべきだと私は考えます。

一工程一工程に手をかけてこそ伝わるものがあるんではないでしょうか?
そんなもの作りに精進してます。





お問い合わせ : leatherkiller.mk@me.com
Leatherkiller-MK : Katsuya

by leatherk-k | 2012-12-23 00:05 | Belt | Comments(0)
<< "ブッテーロのコイン... "サンプル" >>