人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"技術"

\"技術\"_a0161744_22272458.jpg

最近のモーニングコーフィ~は、専らアイスです!!
シャキッと目を覚まさないとですね。








ものを作り続ける事、努力を惜しまない事、日々の積み重ねが技術として身につくのだと思います。


私は、革細工を始めてから半年くらいの間に、M師匠より徹底的にあらゆる技法を学びました。
色々な事を学び、ひとつひとつが楽しくて寝るのも惜しんで日々革と向き合いました。

ウォレットロープの編み込みなんかは、1週間ずぅ~っと編んでは解いて、編んでは解いて.......を繰り返しヌメ革が真っ黒になる位にひたすら練習しましたねぇ(笑)。


レーシングやカービングにもかなりハマって練習しました.....まだまだ青二才ですがね....。




そんな日々の積み重ねで身につけた技法を擁して仕上げたアイテムのご紹介です。






















\"技術\"_a0161744_22305126.jpg

スタンピングを施した40mm巾のベルトです。
派手になり過ぎないように仕上げております。




\"技術\"_a0161744_2233966.jpg

\"技術\"_a0161744_2233112.jpg

\"技術\"_a0161744_22334454.jpg

一枠一枠に区切ってスタンピングのパターンを変えております。
細かいところにも Leatherkiller-MK 的に。



\"技術\"_a0161744_22363722.jpg

枠のつなぎ部分にもデザイン性を持たせ全体のバランスを崩さないように。




\"技術\"_a0161744_22375593.jpg

剣先のカットは、ナローカットで。



\"技術\"_a0161744_22385920.jpg

\"技術\"_a0161744_22391774.jpg

床面処理も以前よりも毛羽立ちを抑える為に、新たな技法を用いております。




\"技術\"_a0161744_22413693.jpg

コバ処理も床面同様の処理を。
オーダーを下さった方には、この技法をお教えております。
ベルト作りの拘りも暑苦しくご説明させていただきます(笑)






\"技術\"_a0161744_2245113.jpg

どんなアイテムにも手間を惜しまず、徹底的に革と向き合っています。
少しでも私達の思いが伝わればと日々思いながら革いじりやってます。






お問い合わせ: leatherkiller.mk@me.com
Leatherkiller-MK











Next Challenge !!
\"技術\"_a0161744_22492853.jpg

\"技術\"_a0161744_22494647.jpg

by leatherk-k | 2012-08-03 22:54 | Belt
<< "Sort Wall... "Vintage B... >>