"日々の努力"

最近の豪雨により北部九州は、かなりの被害を受けております。
私が暮らす北九州市は、それほど被害もなく普通に生活ができておりますのでホント感謝の一言です....。






さて、もの作りをするにあたり大切な事は、作り続ける事と努力する事だと私は思っております。
1日の目標は、昨日の自分越えです。

昨日の自分に満足しない事、更に上を向いて突っ走り続ける事。
そうする事によって進化をしていけると考えています。





そんな、日々の積み重ねから完成したアイテムをご紹介いたします。

私達Leatherkiller-MKでは結構頻繁に行っている染色。
色々な染色方法やフィニッシュの方法はあるのですが...最近よく行うオイルフィニッシュを施したアイテムです。

それではドウゾ!!

























a0161744_0182690.jpg

a0161744_0184712.jpg

EU W Butt をブラウンに染色し、まずは液体オイルを何度か入れて色を革に閉じ込め、十分に浸透したら次は、固形のオイルを数種類塗り込んで更に色を閉じ込めます。
完成後に先日紹介したオリジナルオイルでフィニッシュ。

銀面のきめが細かく、最高に綺麗なEU W Butt だからこそのこの発色です。




a0161744_0253793.jpg

スタンダードタイプのダブルステッチver です。
ステッチにはアイリッシュリネンのバターを使用。



a0161744_0272912.jpg

a0161744_0274937.jpg

a0161744_028680.jpg

カード入れは、スタンダードな仕様。
フリーポケット、隠しカード入れもスタンダード。




a0161744_029435.jpg

a0161744_030041.jpg

a0161744_0302043.jpg

a0161744_0304073.jpg

コインケースは、ジッパータイプ片マチ仕様です。

片マチにする事によって大きく開口するので中身の確認もかなりしやすいです。

ジッパーには、やはりこのWALDESかな?




a0161744_0333734.jpg

インナー内張りにはイタリアンバッファローを使用し、チョッとしたインパクトを。。。





a0161744_034595.jpg

何度も何度も染色する事によって生まれた新しい染色技法です。
今回は、コバ処理、床面処理にも新たな処理を施しております。

表面の仕上りは、ブッテーロのような自然でマットな仕上りになっております。

正直、納品するのが勿体ないくらいに最高の仕上りです。
























a0161744_0403643.jpg

このブレスKooooooooooool でしょ?
パラコードを使用したブレスです。

今日、お客様よりプレゼントしていただきました。
......しかも.....目の前で作っていただきました。。。(驚)

作り手がお客様に製作していただくってどうなんでしょう?。。。(笑)

コレ、革で作ったら好さそう。。。

F様ありがとうございました。




お問い合わせ : leatherkiller.mk@me.com
Leatherkiller-MK

by leatherk-k | 2012-07-15 00:51 | Wallet | Comments(2)
Commented by kazu at 2012-07-18 22:51 x
このウォレット、ツボにはまりました。
小銭入れの表にフリーポケットが作れたらオーダーしたいくらいです。おおよそ幾らくらいですか?個別メールの回答でも構いません。宜しくお願いします(^_^)
Commented by leatherk-k at 2012-07-19 23:14
Kazu さん

小銭入れにフリーポケットもオプションで可能ですよ。

使い易い仕様で製作できますのでいつでも相談して下さい。
<< "Short Wal... "次は" >>