"帆布と革"

しましまも良いけど......アミアミもかなりヤバいですね.....。

最近お気に入りのシャツ。




















a0161744_225291.jpg

遊び心があって大好きなパッチワークのワークシャツ。
クオリティーも最高です。



a0161744_2285188.jpg

ボタンの色が全部違っておもしろい。


a0161744_2210246.jpg

最っ高にかっちょいいのは一番下のボタンだけメタルボタン!! koooooooool です。
grooversイカしたブランドっすよ。








先日、「トートバックをプレゼントしたいので」とオーダーいただきました。
シンプルに使い易くをコンセプトに製作させていただきました。
こんな感じです !!





















a0161744_22172173.jpg

a0161744_22175087.jpg

帆布と革を使用したトートバックです。
帆布は6号帆布を使用。

全て手縫いで仕上げております。
一番難易度の高いパーターンでの製作.....シンプルですが。。。結構手強かったです(汗)



a0161744_2221581.jpg

a0161744_22212834.jpg

ザックリと使えて容量たっぷりなのがトートバックの利点ですが、フロントとインナーにポケットをつける事でより一層使い勝手をupさせております。
小物はこの2つのポケットへ。



a0161744_2225523.jpg

a0161744_22252699.jpg

a0161744_2226178.jpg

取っ手は、中身の容量、使用の用途に合わせて調整可能なバックルタイプです。

容量がある為、取っ手部分にかなりの重量がかかりますのでカシメ + ネジ式の特殊金具を使用し強度面も考慮しました。




a0161744_2301772.jpg

a0161744_22312667.jpg

使用した革も部分部分で全て違うものを使用しております。

底部分には帆布の柔らかさに合わせて帆布に馴染みやすいオイルシュリンクのアリゾナ、ボディーラインにはヨレヨレになるのをしっかりと支えるルガトショルダー、取っ手部分にはコシが有りつつ手に馴染みやすいノーベルレザーをそれぞれその部位に合わせた革をチョイスしました。

ステッチも同色系でアクセントに色を変えております。



a0161744_22375455.jpg

セキュリティー面も考慮してインナーホックを....コレ有ると無いとじゃ気分的にかなり違いますよね?




a0161744_22405456.jpg

大切な方へのプレゼント、今日お渡しすると言っておりましたので......喜んでいただければ幸いです。
S様今後もLOVE LOVE LOVE MAX で.......ありがとうございました。





手縫いでやれる限界まで挑戦いたします。


お問い合わせ: leatherkiller.mk@me.com
Leatherkiller-MK

by leatherk-k | 2012-06-12 22:52 | Bag | Comments(0)
<< "大切な....&q... "フラップへロゴ&q... >>