"偶然? 必然?"

今日は、少し暖かかったように思います。

今日は、仕入れに出かけた時に良い出会いがありました。

その出会いとは、ある革職人さんとの出会いです。
私は、知り合いから3,4年前にその職人さんの事を教えていただきすごく興味があったのでホームページやブログはやっていないのか検索したのですが....私の検索の仕方が悪いのか探し当てる事ができないままでいました......。


私は、知り合いからその職人さんが作っているバッグの話や所有している車の話等聞いていたので、今日仕入先の駐車場に止まっていた車を見てまさかっ!! と思い図々しく声を掛けさせていただきました。
知り合いの事を伝えると御存じだったので間違い無くて一安心。
名刺交換もさせていただきました。
この出会いに感謝。


私と同じ福岡県は北九州市で Dulles Club Okadaというブランドでダレスバッグのオーダー制作をメインにされている職人さんで、ダレスバッグ以外にもウォレットや小物の製作もされているそうです。

ご存じの方もおられるかと思いますが、あの所ジョージさんの世田谷ベースにも掲載され所さんから直接オーダーもいただくほどの方です。


仕入先でお別れし1時間程してわがSTUDIOへ遊びに来て下さいました。
コ~フィ~を飲みながら色々と話に花が咲きとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ダレスバッグ、ウォレットと見せていただいたのですがクオリティーが高くハイエレガントで素晴らしいの一言でした。

11/17まで小倉駅前のコレット1F にて展示会をされているそうで金、土、日は、現地で製作もされているそうなのでダレスバッグに興味のある方、ダレスバッグとは何ぞや?という方是非足を運ばれて下さい。

リンクもさせていただいておりますので御覧になられて下さい。

しかし北九州もアツいですねぇ。捨てたもんじゃないですね(笑)



a0161744_23251131.jpg

a0161744_23253135.jpg

a0161744_23254875.jpg



Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-10-31 23:47 | Others | Comments(0)
<< "Pop Shoeh... "Key Case ... >>