"アンクレット"

先日、我が家の下駄箱で最近全然履いていないワークブーツにたまたま目がいった。
下駄箱の一番上に保管している為滅多に確認する事がない.....。
見てびっくり005.gif






















a0161744_21431073.jpg

こんな姿になってましたぁ007.gif
カビだらけです008.gif最悪....。

このブーツは、私がアメカジにハマって最初に手にした思い入れのあるブーツ.....。
当時は、レッドウィングの875が大ブレイクしていたのですが、高額で手にできなかったのでその半分位の金額で手に入れたレッドウィングと同じMADE IN USAのゴリラ。
安くて、作りも頑丈でしかも履き心地抜群049.gif正直875よりも履きやすいです006.gif

当時は、このブーツを履き倒しては入念にメンテしてピッカピッカにし大事に大事にしておりました。
月に2,3回は、このブーツを履いて天神に繰り出していたのですが、よくショップの店員さんに「それどこのブーツですか?」って聞かれたものです。
それだけピッカピッカだったと私も思います....。

それが今ではこんな姿に....007.gif




a0161744_2159486.jpg

a0161744_2203920.jpg

今日は、仕事に取り掛かる前にこのゴリラをメンテしました。


a0161744_2212673.jpg

まずは、シューレースから紐を外してブラシでカビと埃を徹底的に除去しクリーナーで残りの汚れをふき取る066.gif


a0161744_2244083.jpg

次はニートフットオイルコンパウンドを万遍無く擦り込む。


a0161744_2271212.jpg

お次はコレです!!
これハンドクリームです001.gifワセリンなんですがコレなめたらいけません009.gif
a0161744_22105984.jpg

この艶なかなかでしょ045.gif
このクリーム薬局やド〇・キホーテなんかに売ってます。


a0161744_2214659.jpg

最後は、ラナパーを手でひたすら擦り込んで乾いたらストッキングで吹き上げてフィニッシュ!!
仕上げは、ストッキングがテッパンです(私的にですが)


a0161744_22155831.jpg

綺麗に生き返ったのであとはソールの張替えですね039.gif




さてさて前置きはこれくらいにして(永すぎ042.gif)
今日ご紹介するのは、アンクレットです。
いつもお世話になている方へのプレゼントにとオーダー頂きました。

どうぞ034.gif

















a0161744_22204522.jpg

4本丸編みのアンクレットです。


a0161744_2222327.jpg

Men’sは、ダークレッドで。

a0161744_22245869.jpg

Lady’sは、ダークレッド、ダークパープルの2トーンで。


a0161744_22265938.jpg

お客様がお持ちしたピアスのチャームをワンポイントにしております。
クロスとユリのシルバーチャームがCooooooolです049.gif


a0161744_2230389.jpg

プレゼントされた方が、ヘビーに使用して下されば幸いです。

N様ありがとうございました。


LK-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-09-07 22:29 | Order Item | Comments(0)
<< "カスタムで楽しむ&... "Repair" >>