"Leatherkiller-MKのベルト!!"

どこのブランドのスタンダードなベルトを見ても
バックルが違うか, マテリアルが違うか, バックル取り外し可能か, 縫い留めか....。
飽きのこないシンプルな仕上りなのですが....どれも同じに見えてしまいます026.gif026.gif


他には無いベルト作れないかなぁ?
Masanori氏とお互いの拘りを伝えつつ色々と打ち合わせしながら,
Leatherkiller-MKの拘りを取り入れたスタンダードベルトを完成させました066.gif


Leatherkiller-MKのスタンダードベルトはこんな感じです034.gif


















a0161744_015239.jpg

見た目ただのスタンダードベルト....。


a0161744_016433.jpg

しかし何かが違うでしょ?


a0161744_0171422.jpg

a0161744_0173552.jpg

a0161744_017571.jpg

そう034.gifバックルレザー(バックルステー)のデザインが違うんです038.gif
バックルの着せ替えは今や当たり前のカスタム。

そこで考えたのが039.gif
バックルを交換できるように, バックルレザーも気分によって交換出来たら楽しいんじゃないかなぁと思ったんです006.gif

ベルト本体との取り付け部分も通常は, ホック式やネジタイプが多いのですが
私達は, 敢えて革ひも止めにしております。
バックル以外の金具を使用しない事により, よりいっそう革の素材感を感じてもらえると共に私達の拘りも伝わると思います049.gif



a0161744_8392144.jpg

a0161744_839464.jpg

a0161744_84085.jpg

こちらは, ビンテージバックルを持込みオーダー頂いたものです。
ステッチにはダークブラウンを使用し使い込むほどに明るめのブラウンへ変色します。
マテリアルには, コシがあり丈夫なライダーレザーを使用!!
しかし真鍮の鈍い輝きがシブすぎます038.gif


a0161744_8481745.jpg

a0161744_8484368.jpg

こちら2点は, タンカラー!!
バックルレザーが変わっただけで違った雰囲気を感じ取れると思います。



a0161744_854637.jpg

a0161744_8544159.jpg

コバも徹底的に磨き倒しております049.gif
バックルレザーのデザインは, 色々なパターンで制作出来ます。
例えばエキゾチックレザーをインレイさせたり,
違ったマテリアルを使用して制作したりする事により
1点もののオリジナルベルトに仕上りますよ006.gif



以上これがLeatherkiller-MKのオリジナルベルトです049.gif

2011y 一発目の新作です!!
今年は, 少しでも多くの新作を発表できるように気合入れていきます066.gif

Leatherkiller-MK : Katsuya
by leatherk-k | 2011-01-19 09:10 | Belt | Comments(0)
<< "フルコース" " ロゴ " >>