ありがとう.....。

「ありがとう」。短い言葉ですが, シンプルな言葉の中に数えきれない位の感謝があふれていると思います。

2010年12/18(土)は, 私の誕生日であり, 私の嫁が1番大事にしている大親友が1年間の闘病生活から永眠についた忘れられない日になりました。

嫁の大親友であると共に私の親友でもあります。
小学校時代からの付き合いで, 過去の思い出を振り返ると星の数ほど沢山で数えきれません。

最後に会った12/18もまだ意識もあり笑ったり, 聞きづらかったですが少し話したり精一杯に生きていました。

30分程して私が病室を出る時に彼女が言った言葉が, ハッキリと分かるように「ありがとう.....。」
と手を振って見送ってくれました。

それが彼女が私に残してくれた最後の言葉だったのですが.......「ありがとう.....。」すごくシンプルなんですが心にズシンとくる最高の言葉で, いつまでも心の中で生き続けていく最高の感謝だと思います。


今回彼女から学んだことは, 生きている事への感謝です。
どんなに生きたくても生き続ける事が出来ないつらさを乗り越えて頑張っている姿を目のあたりにして命の尊さを強く感じました。


今私達は, 生きています。
どんなにつらい事があっても生きている事が出来ます感謝もできます。
それだけでも幸せだと思います。


私の嫁と最後まで仲良くしてくれた彼女, 私の革細工の仕事を応援してくれた彼女......。
今日, 葬儀が終わり帰宅途中にボ~っと運転しながら見上げた夜空に綺麗な月....。
a0161744_21322613.jpg

心の中で「ありがとう」と彼女に感謝を送りました。




私事で誠に申し訳ございません。

leatherkiller-mk : katsuya
by leatherk-k | 2010-12-20 21:34 | Others | Comments(0)
<< Long Wallet typ... "Mobile Ho... >>