人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"カービング"

皆様こんばんわ!!
本日2度目の更新です。

今日は, Izumiyaさんで納品, 商談とほぼ半日入り浸っておりました037.gif
ウォレット, ベルトのオーダーを下さったアソウ様, サイトウ様ありがとうございました。
そしてモロイ様いつもご紹介ありがとうございます。

さて, そんなこんなで今日は久しぶりに制作をせずoffをとらせていただきました。
納品お待ち下さっている方々すみませんっ025.gif

今日2度目の更新では, レザークラフトの技法の1つカービングのご紹介をさせていただきます。

カービングとは, スーベルカッターという特殊な工具と複数の刻印を使用して革に絵柄を彫り込んでいく技法です。(小学校の図工でした版画のすごいやつと思って下さい)
レザークラフトを語るうえで欠かす事のできない代表的な技法です。

それでは, 私達が過去にカービングを施したアイテムを少しですがどうぞ034.gif

\"カービング\"_a0161744_1958888.jpg

\"カービング\"_a0161744_19583186.jpg

\"カービング\"_a0161744_19584941.jpg

\"カービング\"_a0161744_19591483.jpg

Masanori氏制作のガンホルダーベルト, 先日お客様がカスタムの為工房へ御持込み下さいました。
ブラックに染色の為エイジング(2年程使用)がかなりいい感じです049.gif

\"カービング\"_a0161744_205316.jpg

\"カービング\"_a0161744_2052695.jpg

これもMasanori氏制作のロングウォレット!! カービングは, Masanori氏の得意技法の1つです。

\"カービング\"_a0161744_20102924.jpg

\"カービング\"_a0161744_20105416.jpg

\"カービング\"_a0161744_20121261.jpg

\"カービング\"_a0161744_20123791.jpg

\"カービング\"_a0161744_2013451.jpg

\"カービング\"_a0161744_20133484.jpg

\"カービング\"_a0161744_20135952.jpg

\"カービング\"_a0161744_2014417.jpg

\"カービング\"_a0161744_20152354.jpg

\"カービング\"_a0161744_20155262.jpg

\"カービング\"_a0161744_20162386.jpg

こんな感じでカービングもokです。
画像のものは, カービングでもっとも代表的なシェリダンスタイルというパターンです。
この他にもクロスパターンやロゴ等も彫り込みますのでカービングが気になる方は,
いつでもご相談下さい!!

leatherkiller-mk : katsuya
by leatherk-k | 2010-11-27 20:35 | Others
<< "準備" "補強という名のカス... >>